フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L
旧モデルPD-100S/W-Lを使用しています。
このモデルでは、60i の動画は再生可能ですが、60pの動画は見るに堪えない状態で再生できませんでした。
そこで、新モデルの購入を検討しているのですが、ネットの口コミでは、旧モデルとは逆で60pかOKだが、60i は
不可とか、ファームで改善されたとかいろいろ情報が錯綜しており、最新ファームではどうなのかと思い
質問させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:20350430
0点
>>727kawaさん
回答ありがとうございます。過去スレはいろいろ見たのですが、「ファームアップしたら60i はまた未対応になった」との記載もあったので、10月17日にアップデートされた最新ファームではどうなのか知りたかったところです。どなたか、最新ファームにアップされた方がいましたら教えていただけると幸いです。
再生したいのは、パナソニックのビデオカメラで撮影したAVCHDの60i ファイルです。
書込番号:20350699
0点
間違えました。上記レスは、>kittykatsさん でした。失礼しました。
書込番号:20350916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>blue_seaさん返信ありがとうございます。
2016年10月17日にVer.2.01が発表されたようですが、これのことでしょうか。
一応貼っておきます
>http://omoidebako.jp/support/app_tool/
書込番号:20351106
0点
>kittykatsさん
そうです。そのファームです。それで60i 動画再生可能か分かりますか?
書込番号:20351948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在まで、PD-1000シリーズは9回アップデートされていますが、60iについての履歴はありません。
PD-100からPD-1000になった時点で、ハードウェア動作が高速になり、動画の不自然さが無くなっているように思います。
書込番号:20381707
1点
>blue_seaさん
旧モデルでは最新のファームを当ててもハードウェアの力不足で厳しいはずです。
これはソフトウェアではどうしようもない部分なのと、利用に問題がある場合以外のアップデートは旧モデルではしていないはずなので今後も難しいと思います。
既述ですが、新型はスムーズに再生されます。
書込番号:20478076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/22 6:24:15 | |
| 2 | 2017/06/07 0:36:43 | |
| 5 | 2021/04/01 8:09:41 | |
| 0 | 2016/11/17 10:07:35 | |
| 8 | 2016/12/12 22:14:47 | |
| 1 | 2016/09/01 6:00:35 | |
| 4 | 2016/06/26 12:57:40 | |
| 2 | 2016/06/09 22:56:27 | |
| 6 | 2016/12/12 22:03:48 | |
| 1 | 2016/05/19 6:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





