『DASモードの設定方法?』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

29UM67-P [29インチ]

29型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 29UM67-P [29インチ]の価格比較
  • 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UM67-P [29インチ]のレビュー
  • 29UM67-P [29インチ]のクチコミ
  • 29UM67-P [29インチ]の画像・動画
  • 29UM67-P [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UM67-P [29インチ]のオークション

29UM67-P [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • 29UM67-P [29インチ]の価格比較
  • 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UM67-P [29インチ]のレビュー
  • 29UM67-P [29インチ]のクチコミ
  • 29UM67-P [29インチ]の画像・動画
  • 29UM67-P [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UM67-P [29インチ]のオークション

『DASモードの設定方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「29UM67-P [29インチ]」のクチコミ掲示板に
29UM67-P [29インチ]を新規書き込み29UM67-P [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DASモードの設定方法?

2016/06/15 17:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29UM67-P [29インチ]

スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

こちらのモニターを使用しているのですが、DASモードの設定がどこで行えるのか分かりません…

説明書や設定画面にも出てこず…

書込番号:19959173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/06/15 19:58(1年以上前)

YouTubeは参考になりませんか。
>LG 29UM67 - FreeSync + DAS
https://www.youtube.com/watch?v=OJ1oTrFXY6Y

書込番号:19959539

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 20:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。

同じ場所を開いてますが、自分の環境では何故かDASモードの項目が無いですね…

DASモードはオンになっているという表示は出るので良いのですが、何故項目が無いのか不思議でなりません…

書込番号:19959713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/15 21:04(1年以上前)

>じゅぅさん
こんばんは、LGのサイトからマニュアルをダウンロードしてみました。
機能的に25ページに記載されている応答速度の設定部分が、DASの項目にあたるのではないでしょうか?
勘違いでしたらごめんなさい。

書込番号:19959757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 21:23(1年以上前)

そう思ったのですが、画像を見てもらうと分かると思いますが、別の設定のようです。

どうやらゲーミングモードにすると自動的にオンになっているようです。


過去のレビュー記事と照らし合わせてみると設定の項目が並び順等が変わっているようです。

ファームのアップか、リビジョン変更があって仕様変更があった可能性が出てきました。

書込番号:19959822

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/15 21:39(1年以上前)

添付画像がマニュアルに記載されていないようですので、後はLGのサポートに確認されるのが一番かと思われます。

書込番号:19959885

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 21:48(1年以上前)

あれこれいじっているうちに何故かDASモードが常にオフになりました…

これはサポートに聞く以外手はないですね…

皆様お騒がせしました、ご協力ありがとうございました。

書込番号:19959915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

2017/08/02 00:00(1年以上前)

ものすごく時間がたってしまいましたが…

DASモードというのが、どうやら自動でオン、オフされるというのはわかったのですが、オンになるには条件があるようで、画面サイズという設定項目が有るのですが、それを【ワイド】に設定していないとオンになりませんね。

この項目をワイドにすると、フルHDなど16:9の解像度のゲーム等をフルスクリーンでプレイした場合、横に引き伸ばされてしまいます。

そのままフルHDの解像度を左右に黒帯が入った状態で映し出す【オリジナル】という設定項目にすると映りは正常ですが、DASモードがオフになってしまう…

DASモードオンのまま正常な映りでプレイするには、21:9の解像度に対応したゲームか、ウィンドウモードでのプレイしかないですね。

他のウルトラワイドのLG製品でも同じ可能性も有るので、参考になればと…

書込番号:21087250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 じゅぅさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/17 12:39(1年以上前)

今さらですが…

設定のリセットを行うとDASモードはオンになるんですが、何かの設定変更を行うとオフになってしまっていたんですが、ふと気がつきました。

画面サイズという設定項目があって、初期では「ワイド」となっています。
16:9などのフルHDの画面を横に引き伸ばしてしまうので、両端に黒帯がでますが16:9で映し出す「ノーマル」というモードにすると、DASモードがオフに鳴るようです。

ノーマルにすると、というかこの設定を変えるとオフになってしまうみたいです。

DASモードオンには色々条件があるようで、手動で切り替えられる設定では無い仕様です。

書込番号:21204544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 29UM67-P [29インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

29UM67-P [29インチ]
LGエレクトロニクス

29UM67-P [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

29UM67-P [29インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング