『充電器の赤点滅』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大締め付けトルク:22N・m 充電時間:40分 EVO183B1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVO183B1の価格比較
  • EVO183B1のスペック・仕様
  • EVO183B1のレビュー
  • EVO183B1のクチコミ
  • EVO183B1の画像・動画
  • EVO183B1のピックアップリスト
  • EVO183B1のオークション

EVO183B1ブラック&デッカー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月19日

  • EVO183B1の価格比較
  • EVO183B1のスペック・仕様
  • EVO183B1のレビュー
  • EVO183B1のクチコミ
  • EVO183B1の画像・動画
  • EVO183B1のピックアップリスト
  • EVO183B1のオークション

『充電器の赤点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVO183B1」のクチコミ掲示板に
EVO183B1を新規書き込みEVO183B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器の赤点滅

2021/07/19 13:52(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > ブラック&デッカー > EVO183B1

クチコミ投稿数:138件 EVO183B1のオーナーEVO183B1の満足度5

充電器の赤点滅は、もうおしまい?
ググっても答えに至らず。。。

3年ぐらい放置していたので、2個のバッテリの内ひとつがこの状態です。
取説をなくしてしまったのですが、わかれば教えてください。

連続使用するほどの頻度は無いので、1個で十分なんですけど
やる気な時に電池切れは困るので、追加購入しようか悩み中。

ジグソーやサンダー利用時は、2個必須だと思っていましたが、
ドリル、ネジ締めならそこまでいらない感じですね。

書込番号:24247783

ナイスクチコミ!19


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/19 14:40(1年以上前)

>Nightrain840さん こんにちは

パナソニックのドリルも1個同様の症状になり、作動させてもあっという間に止まってしまいました。
取説には、バッテリーのクリーンアップのため点滅の状態で24時間続けてくださいとあり、やってみましたが同じでした。
やはり幾つかのセルが空になったと思われます。

書込番号:24247838

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:138件 EVO183B1のオーナーEVO183B1の満足度5

2021/07/19 16:13(1年以上前)

>里いもさん

早速の回答ありがとう。
とりあえず24時間ぐらいやってみますね。

3〜4時間は赤点滅のままです。
復活すれば儲けものですが、たぶん駄目なんだろうな。。。

書込番号:24247954

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:138件 EVO183B1のオーナーEVO183B1の満足度5

2021/07/20 22:24(1年以上前)

>里いもさん

およそ30時間ほど試しましたが、赤点滅のままですね。
ということでお亡くなりになられたかと思われます。

残念!

書込番号:24249997

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/21 09:23(1年以上前)

GAありがとうございます。
当方も同じ状況で捨てましたが、スペアがあるので不便はしていまあせん。
バッテリーは長い間隔を置くとダメになりますね。
半年おきに充電するのがいいみたいです。

書込番号:24250465

ナイスクチコミ!4


ZNZさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 21:17

昨日、工具本体に装着されたまま販売されていたBlackDeckerのマルチツールを新品で購入。メガセンタートライアルで19800円でした。
バッテリーは過放電状態になっていて、充電器に嵌めてもLEDが赤点滅するだけで充電できません。
マニュアルは字が小さくて読めません。

自作充電器で10mAの定電流充電を5秒。
充電電流を遮断した直後から数十秒かけてゆっくりと電圧が落ちる事を確認。
次に10秒。異音や発煙が無い事を確認。
次に20秒と充電時間を2倍ずつ伸ばしました。
現在は0.001V毎秒で100mAを限度に定速充電をしています。
事故が起きれば火災で死亡。運が良くても爆発して失明しますから命懸けです。
経験上、爆発する前の前兆現象として発熱や膨張を目撃しています。正常に充電出来ている時は全くと言って良いほど発熱しません。
では皆さん、さようなら。

書込番号:26372897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 EVO183B1のオーナーEVO183B1の満足度5

2025/12/25 13:36

>ZNZさん

新品購入なら初期不良って事で交換して貰えば良いかと思います。

実は会社定電流電源で試してみようかなとは思ったもののやりませんでした。
ただ、合理性を無視して命がけで「手段の為に目的を選ばない」衝動は何となくわかります。

気が向いたら成否を教えてください、回答が無かったら怖い感じになっちゃうので是非回答お願いします。

最近は工具使ってなくて放置気味なのでスペア充電しとこうかな。
ぼちぼち実家でなんちゃって植木屋さんやらなきゃなだし。

書込番号:26373300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラック&デッカー > EVO183B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVO183B1
ブラック&デッカー

EVO183B1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月19日

EVO183B1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング