『低コストで自作の排熱ダクト・パネルは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:5.8L CDM-1015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDM-1015の価格比較
  • CDM-1015のスペック・仕様
  • CDM-1015のレビュー
  • CDM-1015のクチコミ
  • CDM-1015の画像・動画
  • CDM-1015のピックアップリスト
  • CDM-1015のオークション

CDM-1015コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月

  • CDM-1015の価格比較
  • CDM-1015のスペック・仕様
  • CDM-1015のレビュー
  • CDM-1015のクチコミ
  • CDM-1015の画像・動画
  • CDM-1015のピックアップリスト
  • CDM-1015のオークション

『低コストで自作の排熱ダクト・パネルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDM-1015」のクチコミ掲示板に
CDM-1015を新規書き込みCDM-1015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

低コストで自作の排熱ダクト・パネルは?

2015/08/08 21:53(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CDM-1015

クチコミ投稿数:300件

低コストで排熱パネルやダクトを自作されている方がいましたらお話をお聞かせください。
購入はしましたが排熱が想像していた以上で困ってます。

窓を開けて排熱してると湿度が上がってしまうので、できるだけ外気は入れずに排熱したいです。
標準ダクトパネル HDP-70M もあるのは知ってますが、あまり評判はよくないような。 

※標準的な窓だと思います。

書込番号:19036137

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/08 22:27(1年以上前)

1045を3日前から使っています、付属の排気ダクトをつけても部屋を閉め切ると室温は下がりませんね。
本体の排気部分とダクトが非常に熱くなります、濡れ雑巾をかぶして冷却してます。
ダクトの室内部分を短くするのが最良だと思う。

排気ダクトは本体を思い切り窓に近づけています。排気部分の高さと排気パネルの高さを同じ高さにして直線的に排出できるようにしています。
ダクトの室内部分を短くするほうが、ダクトを断熱シートでカバーするより効果はあると思う。
窓を開けて室外の空気を扇風機で本体めがけて風を送り本体の冷却もしています。
窓の外は水をまいて温度を下げています。

それでも室外の気温が34℃では室内は32℃以下にはなりません、冷却目的では使えない商品ですね。
冷風に近い風は出るので冷風を身体に当てて体感温度を下げると言うことしかできません。これは疲れるので避けたいです。
素直に窓用のエアコンを買えばよかったと後悔しています。

購入したのが不具合品なのか冷風も送風も風量が変わりません、販売店に申し入れると交換してくれることになりました。
今季の夏は室外に遮光のすだれを立てて、水をふんだんにすだれに散布してしのいでいます。
幾分温度の下がった外気を扇風機で取り入れてというのもやっています。

ダクトは隙間が合ってもいいのでダンボールで排熱パネルを作り穴をあけて通します。

書込番号:19036242

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/09 12:47(1年以上前)

外気は入れずに排熱したいです。と言う事ですが。
ダクトで部屋から外へ出した空気の分、外から室内へ吸い込むのですから、それは無理な事です。

書込番号:19037671

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:300件

2015/08/09 23:30(1年以上前)

>神戸みなとさん
なるほどいろいろ工夫されているんですね。参考になります。

>k図電気高田さん
うまく説明できていなかったですね。窓を少し上げて排熱してたのですが、外からの湿気や熱の侵入をできるだけ防ぎたかったということです。

書込番号:19039199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/10 12:15(1年以上前)

交換品が届いたので試運転をしました。
まともに冷風も出るし能力風量も変えられます、弱運転にすると静かになりました。

冷風運転で標準モードで温度を測定しました
外気温33℃
室内温度31℃
冷風機の吹き出し口温度は24℃です
試運転の結果では使えるのではと期待を持たせてくれます

ということで、最初のはハイパワー運転しか出来ない不良品でした。

書込番号:19040046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:300件

2015/08/10 21:57(1年以上前)

>神戸みなとさん
おぉ良かったですね。確かに吹き出し口は24℃くらいの冷風がでますね。(室温31℃)

使用感を聞いてみたいです。 

書込番号:19041337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/11 19:41(1年以上前)

ダクトで外へ圧送した分を部屋に吸い込むと言う事なので、電気使った分は冷えないと言う事です。
安いエアコンでも使ってたほうがランニングコストも安いのですが。
取り付けられない環境なのでしょうか?
以前、こちらと同じ物を専用ダクトを付けて使用していましたが、気休めにもならないまったくの無駄で、
エアコン購入のきっかけになった事を思い出しました。

書込番号:19043527

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CDM-1015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDM-1015
コロナ

CDM-1015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月

CDM-1015をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング