- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eyefi Mobi Pro EFJ-MP-16 [16GB]
カメラで撮った画像をPCに転送するとファイルの日時が「撮影日時ではなく、転送日時に変更されてしまう」事例が起こっています。販売元に問い合わせると「eyefiのソフト上では各ファイル内のexif情報で管理されており、全く問題がない。またファイルの作成日時が変更される点についてはwindows側の仕様なので関知しない」とのことです。
確かに元ファイルも転送後のファイルもexif情報を見ればなんら変更されていません(撮影日時が保持されている)。
しかし私はファイルの管理をWIN付属のエクスプローラで行っており、現状のままではきわめて不便です(正確な「撮影日時」を一覧したい)。
以上の事例につき、何か解決方法はありませんか?
なおwin7pro32bitの時はこのような現象はありませんでした。OSを変えてからの現象です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20083463
0点
エクスプローラ上に「作成日時」や「更新日時」の属性を表示してみては。
OSによっては撮影日の属性も表示できるかと。
書込番号:20083597
0点
並べ替えを名前順にしたらいいのでは?
書込番号:20084095
0点
おっと失礼しました
エクスプローラ上で日付を確認したいということですか
システム的に難しいんじゃないですかねそれは
書込番号:20084106
0点
たびたびすいません
可能っぽいですね
エクスプローラーで詳細表示の状態で
名前やサイズのタブを右クリックそこに表示する項目を選択できるので
その他の中から 撮影日時を選べば大丈夫そうです
書込番号:20084136
![]()
1点
>umichan0607さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
「撮影日時」を表示させるオプションがありました。やってみるとキチンと表示されます。
この設定は特定フォルダにだけ適用させられるようです。しばらく試してみます。
大変ありがとうございました。
書込番号:20084420
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eyefi Mobi Pro EFJ-MP-16 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/06 13:01:59 | |
| 5 | 2016/08/02 7:11:01 | |
| 2 | 2016/05/29 6:54:39 | |
| 15 | 2016/06/11 9:52:50 | |
| 3 | 2016/08/14 8:31:05 | |
| 2 | 2016/03/07 16:57:13 | |
| 3 | 2016/02/06 19:56:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







