『時間が遅れます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 エディフィス EQB-510D-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディフィス EQB-510D-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQB-510D-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQB-510D-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのオークション

エディフィス EQB-510D-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月24日

  • エディフィス EQB-510D-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQB-510D-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQB-510D-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQB-510D-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > エディフィス EQB-510D-1AJF

『時間が遅れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディフィス EQB-510D-1AJF」のクチコミ掲示板に
エディフィス EQB-510D-1AJFを新規書き込みエディフィス EQB-510D-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

時間が遅れます。

2015/12/28 14:23(1年以上前)


腕時計 > カシオ > エディフィス EQB-510D-1AJF

クチコミ投稿数:26件

エディフィス EQB-510D-1AJFを10月半ばにネット購入しました。スマホがペアリングに対応していないので、しかたなく時刻を手動で設定しましたが、購入して1か月半ほどは正確に時間も合っていました。そのあと時計をはめる機会がなく12月の半ばに見たところ時間が20分ほど遅れているのを発見し、手動で時刻を合わせました。
 1週間に2回ほど5時間は太陽に当てていて、磁気の近くに置いたこともなく送れる理由が見当たりません。最近では一日に2分遅れているようで、今朝暗い所に置いていて手に取ったところ秒針が12時で止まっていて電灯の下に行くと針が動きだしました。
不思議なことに、秒針は家にある電波時計の秒数と同じように正確に動きます。分数だけが遅れているようです。
 何かボタン等の押し間違いでしょうか?それとも故障でしょうか?
分かりにくい表現で申し訳ありません。

書込番号:19440952

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/28 14:57(1年以上前)

こんにちは。

充電が十分なのに一日に2分遅れはいくらなんでもおかしいですよね。

>不思議なことに、秒針は家にある電波時計の秒数と同じように正確に動きます。
>分数だけが遅れているようです。

これもおかしいですよね。
例えば1日でなく数時間くらいでも秒針は同じで分針だけがずれるのでしょうか?

よく分かりませんが、故障か帯磁の可能性が高いのではないですかね・・・
メーカーか販売店に聞かれたほうがよさそうですね。

書込番号:19441014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2015/12/28 19:43(1年以上前)

省電力状態からの復帰に失敗しているようなので故障でしょうが、リセットで改善する可能性もあるので試してみるといいでしょう。

書込番号:19441594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/28 22:04(1年以上前)

 BAJA人さん、秒針だけは合っています。不思議です。

 ありりん00615さん、「省電力状態からの復帰に失敗している」まさにこれかなと思います。どのようにすればリセットできるのでしょうか?やり方が分かりません・・・。どなたか教えて頂きたいです、お願いいたします。

書込番号:19442006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2015/12/28 22:55(1年以上前)

リセット方法はなぜか非公開なので説明は避けたほうがいいと思います。操作ガイドに記載されているので、そちらをご覧ください。
http://support.casio.jp/manual.php?cid=002
なお、下記のFAQも併せてみておくといいかと思います。
http://support.casio.jp/faqSearchList.php?cid=002001002001&keyword=

書込番号:19442175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/29 13:08(1年以上前)

今朝も7時で分針も秒針も止まっていました。たまたまそのまま見ていると、分針が2分進んでその後秒針が動き出しました。しかも、電波時計の秒針とまったく同じ秒数です・・・。時間は30分遅れです。
 とりあえず、「お買い上げの時の状態」にもどしてようすをみます。

書込番号:19443418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/31 06:26(1年以上前)

>ま〜りんさん

これ完全に故障でしょう。
修理に出されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:19448178

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2016/01/01 05:32(1年以上前)

>1週間に2回ほど5時間は太陽に当てていて、・・・

充電が十分では無い様に見えますね。
取扱説明書で必要な充電時間等を良く確認されて見ては?
充電量がレベル3くらいからフル充電までなら、日中等最も明るい状態で20時間位かかるのではないですか?
(日にちで言うと丸2日以上。機種によって時間は多少前後するとは思いますが...)

故障かどうかは、まずは本当にフル充電位まで行なってみてからだと思いますよ。

書込番号:19450686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/01 06:36(1年以上前)

>nehさん
>ま〜りんさん

別のメーカーのソーラータイプの腕時計、5本持っています。
それほど光に当てなくてももう7年も動いています。
ただし、日付・曜日のみのシンプルな製品。
機能が増えればそれだけ、バッテリーを必要とするのかもしれませんね。

書込番号:19450724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/01/02 09:50(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

その後なんですが、元旦から時間が正確に動き出しました、2日の今日も正確です。故障ではないのかなとも思いますが・・・。

もうしばらく様子を見ます。

書込番号:19453060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/01/06 21:24(1年以上前)

 カシオ計算機お客様相談室へ問い合わせました。

回答があり「針の補正」を行い無事に解決いたしました。皆様ありがとうございました。

書込番号:19466585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エディフィス EQB-510D-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えないスマフォ 3 2016/01/06 21:25:43
時間が遅れます。 10 2016/01/06 21:24:27

「カシオ > エディフィス EQB-510D-1AJF」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディフィス EQB-510D-1AJF
カシオ

エディフィス EQB-510D-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

エディフィス EQB-510D-1AJFをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング