『非光沢液晶を光沢液晶に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 3日

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション


「NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルを新規書き込みNEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

非光沢液晶を光沢液晶に

2016/11/15 18:26(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

クチコミ投稿数:6755件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

外した状態

元々の非光沢液晶

光沢液晶移植後の確認

使っていて気付いていましたが、明らかに光沢液晶と比べてこれの(非光沢)液晶は画面が白く色合いも悪く見えます。色の管理やグラフィックの色の設定などで調整しましたがやはり光沢液晶と比べて色合いや明るさが劣っています。(光沢液晶はまったく調整していない)

光沢のある液晶フィルムを貼っていたもののごまかしでしかなかったようです。

もう我慢ならないのでi610BA2に使っていた光沢液晶をこれに移植することにしました。3年前にノートパソコンの液晶を交換した時は力技でやったためベゼルに傷がつくなどしましたが、今回はなるべく慎重に外したのが幸いしたのか傷は最小限(ネジ隠しやベゼルに多少)に抑えられました。

ちなみに交換時に光沢液晶の型番を見たら、LG製のLP156WF1(TLA1)でした。何故末尾が()かというと、液晶には()の番号が記載されておらず、調べると光沢非光沢は末尾の番号で変わるようです。

やはり非光沢液晶はダメですね。

書込番号:20396303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 01:46(1年以上前)

IGZOのIPS版だったら、アンチグレアでも綺麗なのにLGのパネルとは・・・
やはりマウス製品の安い理由が、細かいところにあるのですね。


INNOLUX(フォックスコーン系列)のパネルはキレイうんうん以前のもっと惨い物だけど、俺の場合は長時間の文字入力と動画編集作業では、グレアパネルの方が圧倒的に負担増。

書込番号:20397669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/11/16 19:34(1年以上前)

右が i5500SA1、左がi610BA1

>ガリ狩り君さん

LG製だったのは私も驚きましたが、この光沢液晶を使ったパソコンを買った4、5年前はテレビなどにLG製パネルが使われ始めた頃なので時期的には納得出来ます。色が薄いのはやはりLG製だったからでしょうか?

書込番号:20399557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/16 20:07(1年以上前)

>やはり非光沢液晶はダメですね。

自分は非光沢液晶じゃないとダメですね。

書込番号:20399664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 21:17(1年以上前)

-香川竜馬さん-

WXGAのLG製パネル組み込んでいたR731も、LCD用のバックライトの影響なのか青白く色表現悪い方でしたね。
R734には先のレスに書いたINNOLUXのごみパネルが組み込まれており、知っていると思いますが2年前にR73と同じシャープ製IGZOパネルに交換済みです。

パーツ&ソフト込みで50万円越えてしまったR73は、株の仕込みや動画撮影後の確認など出先利用で使っていますが、双方ともアンチグレアで見やすい事もあって重宝しています。
IGZOの13.3インチパネルには、IPS版とVA版の2種類あるようなので、黒表現は良いと思うものの小さい画面でVAは無いですね。


-マジ困ってます。さん-

同志ですね。
俺に場合は動画編集時の操作にタイピングも含め、デイトレ時のチャート監視で長時間利用しているパネルは、ハーフグレアも含めてアンチグレア系が殆どです。
トランプおじさんのおかげで、株取引では無駄な損切りせずに済みましたけど、口座預け金で現物を指値で遊ぶ金脈探しがやりにくい('A`)ヒラリーオバチャンダッタラオオゾンカクテイダッタゾw

書込番号:20399930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsupdateA 12 2016/11/22 12:02:56
非光沢液晶を光沢液晶に 4 2016/11/16 21:17:56
i7-4940MX 1 2016/12/11 8:45:53
HaswellとHaswell Refresh 6 2016/07/14 11:43:53
クリーンインストール 6 2016/07/11 21:03:53
オーバーホール 0 2016/07/08 20:27:07

「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル
マウスコンピューター

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月 3日

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング