『外出先から安全にTeraSationにVPN接続する方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥134,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB TeraStation 3400DN TS3400DN0404のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404の価格比較
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のスペック・仕様
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のレビュー
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のクチコミ
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404の画像・動画
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のピックアップリスト
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のオークション

TeraStation 3400DN TS3400DN0404バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404の価格比較
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のスペック・仕様
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のレビュー
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のクチコミ
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404の画像・動画
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のピックアップリスト
  • TeraStation 3400DN TS3400DN0404のオークション

『外出先から安全にTeraSationにVPN接続する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation 3400DN TS3400DN0404」のクチコミ掲示板に
TeraStation 3400DN TS3400DN0404を新規書き込みTeraStation 3400DN TS3400DN0404をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation 3400DN TS3400DN0404

クチコミ投稿数:12件

VPN接続についての質問です。

社内のPC環境は以下の通りです。
NTTルーターRV-440MI(VPNサーバー設定済み)

TeraStation 3400DN(共有ファイルShare)

|_PC1
|_PC2
|_プリンター

外出先で使うPC3にVPN接続の設定をしました。VPN接続は出来たようなのですが、TeraStationの共有ファイルや社内ネットワークに入れませんでした。
どうすればPC3も安全に社内LANに入れるのでしょうか?
TeraStationに何か設定が必要なのでしょうか?出来ましたら初心者なのでわかりやすく説明して頂けると助かりますm(__)m

書込番号:18867490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/13 17:57(1年以上前)

http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ts/3000/ja/pc_index.html?Chapter6#h2anc0
第6章 「外出先からデータにアクセスする」を再確認。

書込番号:18867614

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 18:55(1年以上前)

こんにちは

>『外出先から安全にTeraSationにVPN接続する方法について』

初心者でVPNですか。
ネットワークもあまりわからないということでしょうか。下記を理解できるなら可能かなと思います。

VPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)は、言葉通りインターネット網のなかに仮想的にトンネルを作ってあたかもローカルネットワークで通信をしているように見せる方法ですが、企業で構築するときは、双方に同じルーターを使ってVPN接続の設定(IPsec事前共有鍵 がよく使われる)をします。

書込番号:18867778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/13 20:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>VPN接続の設定(IPsec事前共有鍵 がよく使われる)をします。

社内のNTTルータにVPNサーバーの設定をしました。ユーザー名やパスワード、事前共有キーを取得しました。
一方VPNクライアントとなるPC3にはコントロールパネルから職場への接続を設定しグローバルIPアドレスやパスワードの入力、VPN接続のプロパティでIPsecを利用したレイヤー2トネリングプロトコルを選択、事前共有キーも設定しました。その結果VPN接続はエラーとかにはならず接続済みとなりました。
私の認識ではここで社内LANに入れると考えていましたがネットワークにはPC3しか出て来ません。社内LANには入れなかったんです。ちなみにPC3はポケットWifiでネットにつながっております。

WEBアクセスでは無くて、VPN接続をする事により、あたかも社内にいるような感覚で社内LANに入ることを求めておりました。認識が間違っているのでしょうか?

>双方に同じルーターを使って

社内LANに外出先からPC3を使ってアクセスしたいため、双方に同じルータは存在しませんがVPNは外出先からでもアクセスできるのではないのですか?拠点の双方にルータが無いとだめなのですか?

書込番号:18868113

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 22:43(1年以上前)

スレ主さん

残念ですがここがパブリックの場である以上これ以上お答えできません。
企業内にアクセスということでセキュリティにも関わることですし、簡単に回答できることではありません。
いろいろご自分で調べて試されているようですが、されたいことが業務上必要であれば、専門業者に依頼をしたほうがよいでしょう。

書込番号:18868650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/14 20:41(1年以上前)

こんにちは。

>その結果VPN接続はエラーとかにはならず接続済みとなりました。
>私の認識ではここで社内LANに入れると考えていましたがネットワークにはPC3しか出て来ません。

VPN接続は完了しているようですが、ネットワークにNASは出てこなくて正常だと思いますよ。
L2TPでも、L2ベースのVPNじゃないとブロードキャストやマルチキャスト信号は通りませんので、
現状の構成では、Windowsのファイル共有フォルダの自動検索はできないと思います。
(RV-440MIには、LANインターフェースとVPNインターフェースをブリッジとして扱う機能はないはずです)

が、通常はIPアドレスを指定すればアクセスは可能です。
VPN接続後に、PC3のインターネットエクスプローラーあるいはファイルエクスプローラーのアドレス欄に、

 \\(NASのIPアドレス)

と入力すれば、NASのShareフォルダが出てくるのではないでしょうか?
単純にそれだけの問題のような気がするのですが。


>WEBアクセスでは無くて、VPN接続をする事により、あたかも社内にいるような感覚で社内LANに入ることを求めておりました。

だいたい同じですが、全く同じではないです。
あと、確保できる帯域にもよりますが、操作性(レスポンス)はLAN内とは比べるまでもありません。

書込番号:18871784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/16 17:16(1年以上前)

宮のクマの雅さま
書き込みありがとうございますm(__)m

>\\(NASのIPアドレス)
>と入力すれば、NASのShareフォルダが出てくるのではないでしょうか?

上記教えて頂いた通りやってみました。
shareフォルダなど表示されました!とても嬉しかったです^^

が、中身をクリックしたら…(;O;)
「\\(NASのIPアドレス)\shareにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください。指定されたネットワーク名は利用できません。」となってしまいました.

これはTeraStation側で制限かけてるってことでしょうか?
すみません何かアドバイスありましたらよろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m


書込番号:18877365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/17 02:48(1年以上前)

もし、社内ネットワークがワークグループによるネットワークならば、
このテの問題が発生したときに、まずやってみるのが下記の事項です。

・NASに(Shareフォルダ以外の)新しい共有フォルダを作成する

・PC3のWindowsログオンユーザーID/PWと同じユーザーをTeraStationに登録し、
 TeraStationのアクセス制限で、そのユーザーに対して上記新共有フォルダへ「書込可能」の権限を与える
  http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15484
  http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ts/3000/ja/pc_index.html

・PC3でNetBIOS over TCP/IP が有効になっているか確認
  http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2221

・上記設定後、PC3とNAS両方(あとNTTのHGWも)を再起動
 (HGWを再起動すると、固定契約でなければ恐らくグローバルアドレスが変わるので注意してください)

・PC3から(ローカル/VPNで)新共有フォルダにアクセスできるか確認


社内ネットワークのシステム設定に関わることなので、必ず管理責任者の許可を得てから実施してください。
(許可が得られなければ、実施しないでください)

書込番号:18879102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2015/06/20 11:26(1年以上前)

社内にwinsサーバが動作していない場合には、直接IPアドレスでファイルサーバにアクセスする必要があります。

VPN接続完了後、エクスプローラを開いて、「ツール」->「ネットワークドライブの割り当て」をクリックして、以下のように設定しては如何でしょうか?

1.ドライブ:未割当のドライブを選択
2.フォルダー:\\[TS3400DN0404のIPアドレス]\[共有フォルダ名:shareなど]を入力
3.「レ」->「 」ログオン時に再接続するに設定
4.「 」->「レ」別の資格情報を使用して接続するに設定
5.「完了」ボタンをクリック
6.Windowsセキュリティウィンドウで
(1)ユーザ名にTS3400DN0404に登録したユーザ名
(2)パスワードにTS3400DN0404に登録したパスワードを入力
(3)「OK」ボタンをクリック

書込番号:18889846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/23 19:13(1年以上前)

宮のクマの雅さま

すみません。間が空いてしまいました(;;)
実は、なかなかPC3が出払っていまして未だアドバイス頂いた事が試せていません(汗)
そうこうしている間に価格コムからベストアンサーを選んで下さいと連絡がありまして親身になって色々アドバイス下さった宮のクマの雅さまに決定致しました。
今月中にはトライしてみようと思っています。結果次第でご報告になるかご相談になるかわかりませんがお時間ありましたらまた是非よろしくお願い申し上げますm(__)m

LsLoverさま

アドバイスありがとうございましたm(__)m教えて頂いた事試してみたいと思います。

書込番号:18900990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation 3400DN TS3400DN0404」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation 3400DN TS3400DN0404
バッファロー

TeraStation 3400DN TS3400DN0404

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TeraStation 3400DN TS3400DN0404をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング