『ipad mini2と迷い中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3735G/1.33GHz ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の価格比較
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のレビュー
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のオークション

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の価格比較
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のレビュー
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32の画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32のオークション

『ipad mini2と迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32を新規書き込みASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipad mini2と迷い中です

2015/06/06 20:11(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32

クチコミ投稿数:21件

タブレットの購入を検討しています。
目的は、自宅でソファに座りながらインターネットをすることと、旅行など外出先でのインターネット(テザリングwifi)や撮影した写真などの閲覧です。

自宅にはCorei7のwindows7機と、imacを所有しているため、負荷のかかる作業はそちらにて行います。
データなども保管するつもりはないため、16GBあれば容量は十分と思っております。

こちらの機種の魅力は、ノートパソコンのような使用の方法がとれること、MicroSDが使用可能なことです。
ただしメモリが1GBというのが引っかかっております。
officeも使用するつもりはありません。

ipadminiはRetinaディスプレイと重量、アプリ、imacとの同期などに魅力を感じます。

Androidも選択肢に入れようと思いましたが、スマートフォンがAndroidのため、2つも必要ないかなというところです。

先生方の意見をよろしければお聞かせください。

書込番号:18846110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/06/06 20:18(1年以上前)

私はwindowsのタブレットって使いにくいと思うですよ
マウスとキーボードがあってならいいんだけど
タブレットだけだと正直思ったとおりに動いてくれなくていらいらします

そういう面ではアンドロとかiOSのほうが圧倒的に完成度が高い

書込番号:18846128

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/06/06 21:17(1年以上前)

Flashベースのブラウザゲーム(艦これなど)をしないなら、iPad miniの方が良いかと思います。

書込番号:18846331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2015/06/07 06:06(1年以上前)

>目的は、自宅でソファに座りながらインターネットをすることと、旅行など外出先でのインターネット(テザリングwifi)や撮影した写真などの閲覧です。

iPad mini2、Androidタブレット、Win8タブレット持ってるけど、上記の使い方だけなら自分の場合はiPad miniの出番が一番多いかな。
Win8タブレットはキーボードとマウスを使ってノートPCの代わりにofficeいじる時くらいしか使用したくない程使いづらいと思う。指だけでも使用できることにはなっているが、必ずマウスが欲しくなる。

書込番号:18847254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/07 06:34(1年以上前)

お早うございます。

僕もまかーごさんも似たような考えで結局iPad mini 1stを2年前程前に手に入れました。初めてのiOS製品で最初の頃はセキュリティーレベルの高さとiTunesを利用したファイルの同期という概念に戸惑いましたが結果、非常に満足しています。

iPad miniは片手でガバっと持てる大画面、美しいディスプレイ、秀逸なカメラ性能、優れた充電池の持ち、1080p60動画もこなすCPUパワー、アイコンも含めて洗練されたUIが魅力ですが、ディスプレイとCPUパワーに関してはiPad mini 2でより一層性能がアップしているでしょうからもっと魅力的でしょう。

iOSでしか出来ない事、Windowsでしか出来ない事、Androidでしか出来ない事の3つが体験出来るのは中々面白いものです。まかーごさんにも新たにiOS端末であるiPad mini 2を手に入れる事をお薦めします。

書込番号:18847291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/07 10:28(1年以上前)

「先生方の意見を...」と御書き込みされてたので、躊躇してましたが。
御書き込みの用途なら、「ipad mini2」の方が良いよね(^_^)/

「ipad mini2」と「ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32」を比較した場合、指先でコントロール出来て簡単ですね。
しかし、フォトやムービーは、保存場所の違いにより、使い勝手が異なりますね。
NASに大量にフォトやムービーのファイルが有って、これを視聴する場合は、Windowsタブレットが良いでしょう。
でも、このWindowsタブレットは、控え目なスペックなので、操作のもたつきや、アップデートの容量逼迫に悩むかも。
お奨めは、MSタブレットのスペック以上のタブレットです。
記憶容量:64GB以上、メモリー:2GB以上(64bit版では4GB以上)かな。


Appleタブレット、Googleタブレット、Amazonタブレット、MSタブレットを使ってましたが、私的には、パーフェクトなタブレットは無いよね。

書込番号:18847822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 12:41(1年以上前)

こるでりあさま

早々のレスありがとうございます。
>マウスとキーボードがあってならいい

私が気になっていたポイントの1つでした。
参考にさせていただきます!
その視点で行くとipadに軍配という貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:18848165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 12:43(1年以上前)

キハ65さま

ありがとうございます。
>Flashベースのブラウザゲーム(艦これなど)をしないなら、iPad miniの方が良い
ゲームに使用する予定はございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18848169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 12:46(1年以上前)

エメマルさま

ありがとうございます。
>必ずマウスが欲しくなる。
こるでりあさまと同じご意見ですね。
私が気になっていたポイントの1つです。
すべてのOSを使用されたことがあるというエメマルさまの貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:18848177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 16:22(1年以上前)

sumi_hobbyさま
こんにちは。ありがとうございます。
同じような目的で購入されたsumi_hobbyさまのご意見大変参考になりました。
>iOSでしか出来ない事、Windowsでしか出来ない事、Androidでしか出来ない事の3つが体験出来るのは中々面白いものです
僕もそう思います。
特にどれを肯定するわけでも否定するわけでもなく、それぞれの特長を楽しめたらと思います。
そう考えるとipadの購入が一番楽しめますね。
ありがとうございました!

書込番号:18848662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 16:29(1年以上前)

HARE58さま
ご意見ありがとうございます!
>「先生方の意見を...」と御書き込みされてたので、躊躇してましたが。
とんでもございません。
貴重なご意見を頂き感謝しております。

>御書き込みの用途なら、「ipad mini2」の方が良いよね(^_^)/
やはりそうなんですね。わたしも家電量販店でさわった感触は、ipadが1番でした。

>NASに大量にフォトやムービーのファイルが有って
NASの導入も検討中なんですが、今のところまだまだ先になりそうですので、ひとまずwindowsタブレットは選択肢から外そうと思います。
windowsタブレット購入する際は、もう少しスペック高めのものを選ぶようにしますね!
いろいろありがとうございました。

書込番号:18848678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 16:32(1年以上前)

貴重なアドバイスを下さった皆様

本当にありがとうございました。
皆様からの意見を参考にした結果、ipad mini2を購入することに決めました。
皆様にベストアンサーをつけたいですが、より具体的なアドバイスを下さった方に今回は独断で選ばせて頂きます。

書込番号:18848690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32
ASUS

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング