『Windowsタブレット端末とキーボード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのレビュー
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのクチコミ
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの画像・動画
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのオークション

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001BASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月10日

  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのレビュー
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのクチコミ
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの画像・動画
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのオークション

『Windowsタブレット端末とキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bを新規書き込みASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

Windowsタブレット端末とキーボード

2015/05/05 19:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

Windowsタブレットにキーボードを付けて、2in1とか言って販売していますが
本当に、タブレットに物理キーボードが必要でしょうか?
泥タブや馬鹿ホンが、物理キーボードを使わなくても良い場合があると言うなら
実は、Windowsタブレットでも同じです

要は、ソフトウェアキーボードの地域(国)別の作り込みだけの問題で
日本語を、如何に理解しそれを操作に適用できるかがポイントです
カスのM$では、日本人向けの良い物を作る事ができないようです
カスのM$が、(日本語の)IMEを中国人に作らせているらしいのですが
馬鹿らしくて、お話になりません

要らないキーボードまで、買わされるような状況は本当に迷惑です
キーボードの有無を選択できないのは、本当に台湾人の考えでしょうか?
日本人の初心者を騙して、要らないキーボードを押し売りしているようです
中国人と台湾人は違うと思っていましたが、同じですかね

日本人なら、前のモデルで使えた付属品を
新しいモデルでも使えるように工夫して、販売価格を抑えてユーザーに貢献する
・・・ような、発想(企業理念)から始まりますが
ASUSは、そのような企業理念を持てないカスな会社なのかも知れません

書込番号:18748581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/05 20:33(1年以上前)

日本のメーカーでも品質保証の関係もあり、客が以前に購入した旧製品の一部を使いまわし
するような新製品を出すことは考えません。
ド素人のくだらん発想を日本人なら・・・と言うなよ。(笑)

製品として納得できなければ買うのを辞めれば良いだけだろ。

書込番号:18748764

ナイスクチコミ!28


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2015/05/07 22:07(1年以上前)

>[ド素人のくだらん発想を日本人なら・・・と言うなよ。(笑)]

悪意のある返信なので、本当は取り合いたくはありませんが
要は、ASUSは使え(い)もしないキーボードを押し売りしているというだけです

タブレットで、物理キーボードを使って作業するつもりなら
気に入ったキーボードを、無線接続して使うのが使い易い事ぐらい自明です
別売りで、幾らでも使い易いキーボードはあります

[ド素人のくだらん発想]
そもそも、第二次世界大戦の終結から現在に至る復興を成し遂げた
我が国の産業の根底にある理念そのものを、理解できていないように見えます
台湾企業が、韓国や中国の企業と同じ轍を踏むなら、それはそれだけの事です
ZENBOOKやT100TAのユーザーで次の品を物色中ですが、勿論買う事はありません

これは、台湾人(企業)の考え方(理念)についての話です
中国人には関係ありません(以後、中国人のレスは無用に願います)
中国人にケツを掘られたような日本のカスメーカーを引き合いにだすのは無用です
ど素人ではありません、韓国人や中国人が嫌いになった日本人です

選択肢を広げられないASUSは、カス認定です
まあ次のOSやSOCもでる事ですし、買う気持ちも失せたので以後のレスは放置です

書込番号:18755204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/31 04:52(1年以上前)

スレ主の見当違いな口コミだけだと意味がないので。

メーカーの立場になればハードウェアキーボードをオプションで供給するかどうかは自由ですし、
同梱にすればハードウェアキボードだけ過剰生産しての在庫をだぶらせることを防げますよね?
それによって価格も抑えられると考えるのが常識だと思いますが…

Windowsタブレット事実上のリファレンス機であるSurface系が純正ハードウェアキーボードを出してるのでどこ国であろうとメーカーがハードウェアキーボードを出すのは当然ですし、
AndroidやiOSと違ってOfficeアプリを使うユーザー率が高いから画面の下部をソフトウェアキーボードで隠すのは不便な部分が大きいでしょう。
NEC(レノボって言えばいいですか?)も東芝も同様に同梱モデルを出してますよね。
ユーザーとしてはサイズやデザインが統一されたキーボードはありがたいものです。
ソフトウェアキーボードに不満があるならサードパーティのIME使えばいいでしょう。

本題、
この製品やWindowsタブレットのキーボードについて、キーのタッチは過去の製品に比べて良くなったと思います。

スレ主とは真逆の意見なのですがASUS製品では物理接続されたハードウェアキーボードモデルもあるのですがこの製品のキーボードの悪いところは物理接続ではなく無線であるBluetooth接続なのがマイナスだと考えています。
電子レンジ、他のBluetooth機器やWi-Fiの2.4Ghz帯干渉、遅延の可能性が無いわけでは無いのでできれば無線よりも物理接続がベストだと私は考えています。
Bluetooth 4.0が一般的になっているので消費電力はさほど問題無いとは思うのですが。

書込番号:18825541

ナイスクチコミ!11


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 09:51(1年以上前)

私は、今までにwindowsタブレットを3台 iPodも使用していますが、ハードウェアキーボードは良いですよ。
iOS.Androidにも対応キーボードはたくさん販売されてますよ。
ブラインドタッチができる人(私も)からすればマイクロソフトが悪いでもなくappleが悪いでもありません。
それを利用価値があると認めている人もたくさんいると言うことです。
まあ、入力が多い人にとってはソフトウェアキーボードは苦痛です。

書込番号:18889585

ナイスクチコミ!9


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2015/06/22 11:41(1年以上前)

アウトレットで、\49,800(税別?)で出ているようなので
価格の価格はどうなのかと覗いてみたらレスがついている・・・

私は、物理キーボードを別売にした購入選択ができないのが
キーボードを押し売りしていると言っているだけです

前述の通り
>タブレットで、物理キーボードを使って作業するつもりなら
>気に入ったキーボードを、無線接続して使うのが使い易い事ぐらい自明です
>別売りで、幾らでも使い易いキーボードはあります
業務で使うユーザーなら、普通にキーボードは4・5枚持っているでしょう
このうえ、使わないものはいらないと言っているだけです

ソフトウェアキーボードは慣れです
何でもそうですが、慣れないものは苦痛ですので、[私は]慣れる努力をします
新しいOS、新しいデバイス、慣れて使いこなす事が自身のステップアップです

ソフトウェアキーボードも様々あります
下記は、18ヶ月目になるT100TAで操作に慣れようとしているところです
http://1drv.ms/1K5Csma
私は物理キーボードも使いますが、自分の使い慣れたものです
T100TA付属のものは、宝物殿(?)に大事に収納しています

書込番号:18896759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/21 12:44(1年以上前)

必要ない人はキーボード買わないだけ
なにいってんの?!

書込番号:19422831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B
ASUS

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月10日

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング