『ストレージの容量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのレビュー
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのクチコミ
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの画像・動画
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのオークション

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001BASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月10日

  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのレビュー
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのクチコミ
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bの画像・動画
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bのオークション

『ストレージの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bを新規書き込みASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージの容量

2015/10/30 11:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

初歩的な質問なのかもしれませんが教えてください。

OS(C:)の場所を見ると、容量は18.8GBとなっています。

32GBであれば、私のイメージだとバイト計算で28GB程度で表示されるような気がするのです。

ストレージ用に128GBのMicroSDXCを入れてあるので、本体の容量が少なくても問題はないのですが、皆様のも18.8GBですか?

御手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:19272085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/30 11:45(1年以上前)

ディスクの管理とかチェックしてみては?
見えないところに回領域があるんじゃないですか

書込番号:19272095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/30 11:45(1年以上前)

回復領域が
です

書込番号:19272097

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2015/10/30 11:47(1年以上前)

ストレージはディスクの管理を見れば、Cドライブと回復パーティションに分かれていて、回復パーティションの占有域は大きいので、Cドライブは20GBを切ります。

書込番号:19272101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2015/10/30 12:57(1年以上前)

因みに64GBのASUS「TransBook T90 Chi T90CHI-64G」のブログを見ると、回復パーテンションは10GBあります。
32GBモデルも回復パーティションは同じ容量ですので、28GBから10GBを差し引けば、Cドライブの容量は18GBくらいになるでしょう。
〉Windowsの「回復パーティション削除したい」問題に結論
http://yurugadge-channel.com/article/143334755.html

書込番号:19272222

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/30 18:35(1年以上前)

このモデルはWIMブートなので、10Gの回復区画は消せません。

WIMブートだと、ほぼ回復区画のファイルで動くので出荷状態のシステム使用量は2-3Gと非常に小さいです。
ただ、Windows Updateすると結局は回復区画にある更新前のファイルがバックアップ以外の意味では無駄になり、Cの空きは10Gをすぐ切ります。

書込番号:19272769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/31 01:20(1年以上前)

32GBのストレージでもわりと使えると感じているのですがそれも機種により事情が異なりそうですね。
WN801V2-Wという機種では初期セットアップ後の<Cパーティションサイズ/空き容量/回復領域>が<23GB/20GB/5GB>、
TW508BASという機種では<20GB/14GB/8GB>、
ASUSの一部の機種では<18GB/?15GBかな?/10GB>

ASUSは回復領域10GBの半分くらいを無駄に消費しているみたいです。
工場出荷時へのリカバリーの手段を調べてるときにこんな記事見つけました。
http://jurenai.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

話がちょっとそれますが、
タブレットではシステムイメージバックアップからの復元はできないらしいですがみなさんの中で成功事例とかありませんかね?

書込番号:19273924

ナイスクチコミ!3


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2015/11/01 11:21(1年以上前)

皆様ご回答と、ご教示ありがとうございました。

回復用はCドライブに入っているものだと思っていました。
別物なんですね。

とても勉強になりました。

ベストアンサーを3件しか選べないので、ZZ2012さん本当に済みません。

書込番号:19277559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B
ASUS

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月10日

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001Bをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング