『16倍速書き込みについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows BDR-209BK2 バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のオークション

BDR-209BK2 バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-209BK2 バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]

『16倍速書き込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-209BK2 バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-209BK2 バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-209BK2 バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

16倍速書き込みについて。

2019/01/22 11:07(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:1402件

このドライブは16倍速書き込みに対応していると思いますが、
メディアの方で6倍速以上の速度に対応しているのを知りません。

無理矢理16倍速で書き込むのか、対応したメディアがあるのか
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:22411318

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/22 11:29(1年以上前)

メーカーからの推奨書き込み倍速度は公表されていない(ある?)と思いますがハード側で16倍速対応でもメディア側で6倍速が最速でしたらそれに合わせるのが賢明だと思います。早くすればするほどエラーになる確率も増加します。

乱暴な例えですが携帯やEVでも急速(倍速)充電はあまり推奨していないようです。

書込番号:22411363

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/22 12:29(1年以上前)

ドライブメーカーが独自にオーバースピードの書き込みをさせることが可能であるということです。
推奨メディア以外は保証外となるでしょう。
それ以外は書き込めてもメディアとして使い物になるかどうかは別ということで...

それに最高速なんて端っこの一部分だけですから、実際には大して変わらないということもあり得ます。
容量の半分程度しか使わなければ最高速度に達する前に終わります。

書込番号:22411481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2019/01/22 12:55(1年以上前)

>16倍速書き込みはあまり効果がない?
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20040629/108966/

書込番号:22411537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/22 13:34(1年以上前)

特定のメディアのみ速度が上がります。
ドライブが対応メディアかどうか自動的に判定し、速度を上げます。
https://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/bdc15.html

最大で、1.5倍以上、速くなります。
ただしバルクドライブの場合、対応メディアが異なることもあります。

書込番号:22411599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2019/01/22 13:43(1年以上前)

なんとなく理解できました。皆様ありがとうございます。

書込番号:22411615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-209BK2 バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-209BK2 バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

BDR-209BK2 バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る