ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
PC初心者です。よろしくお願いします。
内蔵型のBDR-209BKをこの度購入したのですが、ディスクを入れても起動しないのはどんな原因が考えられるでしょうか。
解決方法を教えてください。
書込番号:19757114
2点
1.不良品であるかも・・・
2.接続先ミス・・・
3.メディアの不具合
4.PC側の不具合・・・
詳細が不明ですので,エスパー ・・・
書込番号:19757127
1点
1.ディスクが回転すらしないのか?
2.回転はしてるが、画像が出ない?
1なら接続電源ケーブル(SATA電源)の抜けはないか?
2なら自動再生ソフトの割り当てが変わってない?
書込番号:19757201
0点
>ディスクを入れても起動しない
起動しないって何が起動しないんですか
トレイが開くなら通電してないわけじゃないんでしょうし
ディスクが自動再生しないとかそういう話?
書込番号:19757244
3点
PCかマザーボードの型番、OSは何を使っているのでしょうか?
「起動しない」がどの様な状態なのか判りません。
取り敢えず、Windowsであると仮定してエクスプローラーではドライブが表示されるのか、デバイスマネージャーでは表示されるのかを確認してください。
SATA(ドライブではなく)のドライバーには、Windows標準のものなのか、メーカーのドライバーに変更しているのかというのも重要でしょうか。
チップセットがIntel系ならSATAの番号が0から始まるなら0を含んだ偶数、1からなら奇数の番号のSATAコネクターに接続してみてください。
OSのセットアップディスクが起動しない場合、ISOファイルで提供されているものをイメージ書き込みではなくファイルとして書き込んでいないか確認しましょう。
書込番号:19758458
0点
どの様なマザーボードをお使いでしょうか?
Intel100シリーズの製品であれば解決済みです(^_^)ノ
書込番号:19777698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山のご意見ありがとうございました。
接続電源ケーブル(SATA電源)が抜けていました。
書込番号:19778543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SATA電源ケーブルが抜けていたら、トレーが開かないはずですよ。どうやってディスク入れたんでしょうね。不思議ですね。
書込番号:19901829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/10/06 8:34:09 | |
| 4 | 2017/12/05 15:47:11 | |
| 5 | 2017/07/23 23:23:05 | |
| 11 | 2017/06/23 0:11:53 | |
| 10 | 2017/04/25 5:42:45 | |
| 8 | 2016/12/14 2:19:45 | |
| 6 | 2016/07/01 7:40:35 | |
| 1 | 2016/05/06 6:25:43 | |
| 0 | 2016/04/25 1:10:15 | |
| 8 | 2016/05/24 20:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




