ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
パソコンでレンタルブルーレイをみようと借りたのですが
読み込みできませんでした 何かあるんでしょうか。
バイオハザードザファイナルと金メダル男は、駄目でした
OS WINDOWS10 PRO
ドライブ BDR-209 Ver1.34
POWER DVD16
外付けドライブ(USB3.0)だと読めるんですけど
書込番号:20842517
1点
説明不足です。
ソフトが自動起動しないのか、ディスクそのものが認識しないもしくは読めないのか、読めて再生を開始してもエラーが出るのか、等状況を説明してください。
そのドライブで過去に再生したことがあるのでしょうか?
なければドライブ自体の不良も考えられます。
因みにBlu-ray・DVD・CDはそれぞれ別々のレーザーを使うので、どれか一つだけ再生出来たり出来なかったりすることもあります。
書込番号:20842735
0点
すいません説明不足でした
他のレンタルメディアでは再生できます
先に書いた作品では利用できるメディアはありませんと
出てPowerDVD16に拒否されます
エクスプローラでみてもドライブ自体表示されません
当然何の操作もできません
他のレンタルディスクは大丈夫なんですが・・・
レンタル店に聞いてもパソコン再生は対象外との事で
返金もしないということでした
かなりの枚数パソコンでみてますが
今回初の出来事なので質問させて
いただきました
ドライブの劣化も考えられるかもしれませんが
他のパソコンのドライブでも一緒でした
もちろんブルーレイ対応ドライブです
書込番号:20842882
1点
>>外付けドライブ(USB3.0)だと読めるんですけど[20842517]
>>他のパソコンのドライブでも一緒でした[20842882]
どちらが本当でしょうか?
前者だとブルーレイドライブの問題だし、後者だとブルーレイディスクの問題となります。
書込番号:20842944
2点
>>ドライブの劣化も考えられるかもしれませんが
>>他のパソコンのドライブでも一緒でした
>>もちろんブルーレイ対応ドライブです
その借りた「バイオハザードザファイナル」と「金メダル男」のディスク自体にエラーや製造ミスなどがあるのではないでしょうか?
ぎりぎり再生出来る再生機もあれば再生出来ない再生機もあるのでは?と。
書込番号:20842947
0点
>キハ65さん
外付けドライブなら問題ないようです
S-ATAのなにか小細工してあるのかな?w
書込番号:20843158
0点
>キハ65さん
あはは
そんこともありました・・・
でも読める読めないディスクがあるのは
ちと納得いかないですね
しかも別々のパソコンで試しているので・・・
書込番号:20843320
1点
>>でも読める読めないディスクがあるのは
>>ちと納得いかないですね
ブルーレイドライブの経年劣化や、ソフトとの相性も考えられるので、ここらへんは割り切らんといかんでしょう。
書込番号:20843370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/10/06 8:34:09 | |
| 4 | 2017/12/05 15:47:11 | |
| 5 | 2017/07/23 23:23:05 | |
| 11 | 2017/06/23 0:11:53 | |
| 10 | 2017/04/25 5:42:45 | |
| 8 | 2016/12/14 2:19:45 | |
| 6 | 2016/07/01 7:40:35 | |
| 1 | 2016/05/06 6:25:43 | |
| 0 | 2016/04/25 1:10:15 | |
| 8 | 2016/05/24 20:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



