ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
こんにちは。初めての投稿になります。至らぬ点などあるとは思いますがお許しください。
7月の末頃にBTOでデスクトップPCを購入し、オプションでこの光学ドライブをつけました。
届いてから一度も触っておらず、つい先日映画を見ようと思ってDVDを入れたのですが入れても回転せずに止まったままになってしまいます。試しにレンタルCDなども入れてみましたが同じ状態です。
そこで、ネットなどで調べて「自動再生のチェックを付ける」や「フォルダーオプションの空のドライブは表示しないのチェックを外す」など試しましたが一向に変わる気配がありません。
これは初期不良に当たるのでしょうか?それともドライバーが悪いのでしょうか?
ちなみに、画像の通りデバイスマネージャーでは認識されていて「正常」とでており、またエクスプローラーからPCの欄を選択するとCD,DVDが回転して読み込み始めます。
かなり大まかな質問ですがお許しください。
サポートセンターに問い合わせる前に一度質問して皆様のご意見を伺いたく投稿しました。
書込番号:22114134
0点
初歩的な事ですがPOWERDVDとか再生ソフトはインストールされていますか?
プリインストールの場合、認証させる必要があります。
書込番号:22114147
0点
BD、DVDの再生ソフトをインストールしてしますか?
書込番号:22114151
0点
>JTB48さん
PowerDVD14が入っています!
>キハ65さん
上に同じくです!
書込番号:22114173
0点
BDドライブのSATAコネクタと電源コネクタにケーブルがしっかり刺さっているか確認。
その後市販の音楽CDをセットし画像1のドライブE:をダブルクリックして、どういう反応が返ってくるか確認。
書込番号:22114246
0点
>Hippo-cratesさん
説明書などみてSATAケーブルと電源確認しましたが大丈夫でした!CD入れてダブルクリックしても正常に動きます。しかし、デスクトップ画面待機でCDを入れても自動再生にはならなかったです。
書込番号:22114350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れいとんぼさん
"ハードウェアとサウンド"→"自動再生"の項目で「DVDムービー」や「ブルーレイディスクムービー」の項目に
"PowerDVD14"を表示させていますか?
書込番号:22114445
0点
>ときめきtoナイトさん
はい、表示させてあります!
書込番号:22114483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライブが無い状態でOSインストールされて今回初めてドライブを設置したから、ディスクメディアとソフトが関連付けられていないのかも。コントロールパネルの自動再生を確認してみては。
書込番号:22114492
0点
※ドライブにメディア(BDディスク)を挿入してください。
・・・・おそらく、接続には問題が無いように思われます。
@ドライブがメディアを認しくすると、アイコンが変わります。
この時、PowerDVDのシンボルアイコンになるか確認。ここ重要。
待っていても何も動きが無ければ、ドライブを右クリック→「自動再生を開く」をクリックします。
AポップアップメニューにBDプレーヤーがあれば、クリック。
これで、次回から自動再生されると思います。
Bポップアップメニューにプレーヤーが無い場合は、プレーヤーを再インストール。→再度@へ。
プレーヤーを再インストールしたら、一応PCを再起動しましょう。
その際、ドライブからメディアを抜いておきましょう。
書込番号:22123942
0点
全く回転しないなら、不良だと思います。
普通ならディスクを入れると、これはナンジャラホイって見に行くはずですよ。
見に行かない…不良。
書込番号:22159719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>れいとんぼさん
価格コムのスペック情報には"PowerDVD12"が付属と書かれていますが、
オプション購入した"BDR-209BK/WS2"の品にはPowerDVD14が付属してたのでしょうか?
書込番号:22161023
0点
多忙でなかなかPCを起動しておらず返信遅くなりました。申し訳ありません。
>Hippo-cratesさん
確認してみたのですが、やはり設定的には大丈夫そうなんですよね。。。
>φなるさん
画像付きの説明ありがとうございます。
自動再生でPowerDVD選んでみたのですがやはりエクスプローラーから起動か直接PowerDVD起動しないとダメですね。
DVD入れただけだと回転しないです。
>麻呂犬さん
やっぱりそうですよね、、、一応見れないことはなく不良品交換してもらうにもPC本体ごと送り返さないといけないので諦めようかなと考えています(´;ω;`)
>ときめきtoナイトさん
はい、PowerDVD14が付属されていました!
書込番号:22162333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/10/06 8:34:09 | |
| 4 | 2017/12/05 15:47:11 | |
| 5 | 2017/07/23 23:23:05 | |
| 11 | 2017/06/23 0:11:53 | |
| 10 | 2017/04/25 5:42:45 | |
| 8 | 2016/12/14 2:19:45 | |
| 6 | 2016/07/01 7:40:35 | |
| 1 | 2016/05/06 6:25:43 | |
| 0 | 2016/04/25 1:10:15 | |
| 8 | 2016/05/24 20:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







