『部屋干しするなら!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3L MJ-120KXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-120KXの価格比較
  • MJ-120KXのスペック・仕様
  • MJ-120KXのレビュー
  • MJ-120KXのクチコミ
  • MJ-120KXの画像・動画
  • MJ-120KXのピックアップリスト
  • MJ-120KXのオークション

MJ-120KX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

  • MJ-120KXの価格比較
  • MJ-120KXのスペック・仕様
  • MJ-120KXのレビュー
  • MJ-120KXのクチコミ
  • MJ-120KXの画像・動画
  • MJ-120KXのピックアップリスト
  • MJ-120KXのオークション

『部屋干しするなら!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-120KX」のクチコミ掲示板に
MJ-120KXを新規書き込みMJ-120KXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

部屋干しするなら!

2017/06/10 20:56(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-120KX

コンプレッサー式は、電気代も安いので、これからの季節は絶対買うべきですよ!
弱点は、冬場20℃以外は、部屋を暖めないと発揮しません。我が家では、ストーブ併用です。

書込番号:20957068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/10 21:11(1年以上前)

我が家では天気の悪い日に、20年以上前から日立製コンプレッサー型の除湿器を部屋干しに扇風機と併用で使っていますが、冬場でも困った経験はありません。

この手の話 (コンプレッサー式は冬場は×) を聞くと、みんなどんだけ寒い家に住んでんの ? と思ってしまいますが・・・。ちなみに仙台市在住です。

書込番号:20957123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/06/11 10:45(1年以上前)

>兵庫のおっちゃんさん
>YS-2さん
こんにちは。

仙台とか住む地方は関係ないです。
大切なのは室温。
逆に寒い地方の方には信じられないのかも知れませんが、
西日本ですら古い家の、暖房していない冬の朝は1桁台って普通にありますよ。

兵庫のおっちゃんさんも冬場は暖房併用じゃないと無理って書いてますよね。

書込番号:20958556

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/13 23:48(1年以上前)

”我が家では、ストーブ併用です。”

ストーブ焚いたらそこからも水分出ますよね・・・。

”仙台とか住む地方は関係ないです。大切なのは室温。”

申し訳ない、我が家は真冬の朝でも室温は15〜16℃程あるので。

また、洗濯機を置いている場所は1.5畳程度に仕切れて、洗濯物を吊るすポールも2本あり、真冬の雪の日でも上下左右に首を振る扇風機併用でコンプレサー式で普通に半日程度で乾きます。
又は暖房をしている部屋で室内干しにしても、程良い加湿になっています。

書込番号:20965907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/06/14 05:47(1年以上前)

>ストーブ焚いたらそこからも水分出ますよね・・・。

確かに、弱火で1時間0.3L燃やしたら、0.3L程度の水分が出るみたいですね。
ただ、それをしても経験上、温めた方がしっかり乾きます。

>洗濯機を置いている場所は1.5畳程度に仕切れて、洗濯物を吊るすポールも2本あり、真冬の雪の日でも上下左右に首を振る扇風機併用でコンプレサー式で普通に半日程度で乾きます。

凄い好環境で良いですね。羨ましい。
15度以上あって狭い空間で仕切れるなら、コンプレッサーの排熱も利用して効率的に乾きます。

書込番号:20966191

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/14 07:43(1年以上前)

”凄い好環境で良いですね。羨ましい。”

20年前に新築した時、設計の方が洗濯機を置く場所をそう言う使い方が出来る様に設計してくれたので。

書込番号:20966326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-120KX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部屋干しするなら! 5 2017/06/14 7:43:43
ルーバー故障は改善された? 3 2016/10/17 19:19:47
気になる点 0 2015/09/06 17:42:48

「三菱電機 > MJ-120KX」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

MJ-120KX
三菱電機

MJ-120KX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

MJ-120KXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング