『Audysseyのセットアップ(サブウーファー)について』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

AV8802A

11.2ch対応AVプリアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥455,000

製品種類:AVプリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AV8802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV8802Aの価格比較
  • AV8802Aのスペック・仕様
  • AV8802Aのレビュー
  • AV8802Aのクチコミ
  • AV8802Aの画像・動画
  • AV8802Aのピックアップリスト
  • AV8802Aのオークション

AV8802Aマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • AV8802Aの価格比較
  • AV8802Aのスペック・仕様
  • AV8802Aのレビュー
  • AV8802Aのクチコミ
  • AV8802Aの画像・動画
  • AV8802Aのピックアップリスト
  • AV8802Aのオークション

『Audysseyのセットアップ(サブウーファー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV8802A」のクチコミ掲示板に
AV8802Aを新規書き込みAV8802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > マランツ > AV8802A

クチコミ投稿数:39件

Audysseyセットアップの手順でサブウーファーがある場合、説明書には下記のような説明があります。

ダイレクトモード機能がないサブウーハーをご使
用の場合
次のように設定してください。
0 音量の設定:12 時の位置
0 クロスオーバー周波数の設定:最大/最高周波数
0 ローパスフィルターの設定:オフ
0 スタンバイモードの設定:オフ

ダイレクトモードがないサブウーファーで説明書通りにサブウーファーを設定し、測定がすべて終了しました。

ここからが質問なのですが、『 クロスオーバー周波数の設定:最大/最高周波数』にして測定した後は、
クロスオーバー周波数をもとのツマミの位置に戻すのでしょうか?それとも最大値のまま使用するのでしょうか?
ちなみに私のサブウーファーのクロスオーバー値は、40Hz(最小)〜120Hz(最大)で、元のツマミ位置は80hzでした。

音量については、測定後に弄るなと説明書に書いてありましたが、クロスオーバー周波数については記載が無かったので
良く分かりません。どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:21953734

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 AV8802Aの満足度5

2018/07/10 13:30(1年以上前)

私の場合は測定した後にサブウーファーは調整していました。
スピーカーの調整は上手くいったのですが、サブウーファーは聞こえ方が良くなるように調整しました。
測定後はいじらないのが普通だと思いますけど、耳での調整した方が好みに近くなる可能性はありますね。

書込番号:21953750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件 AV8802Aの満足度4

2018/07/15 10:44(1年以上前)

AUDYSSEYですね。

 ちょっとイラッとするマランツご自慢のオートセットアップ機能。  他社に丸投げなのに(笑)

いきなりSWの音量がデカいから下げろと言ってくるし、結果を見れば皆マイナス音量だし!  頑張って八点で測定しても三点と何が違うんだ!と言う結果だし(笑) 

 では本題です。  私は解放したままです。 事実上のスモールスピーカー(オートセットアップの結果は変!)は天井に付けた4本だけなので・・・ そんな感じです。  SWの存在感(位置が分かるようなら)下げてみれば良いだけですから。  まぁー SWの性能や能力、形状にも因るでしょうね。  自分のはユニットが水平に左右にあるタイプなので、コーナーや壁際には置けませんから影響の少ない部屋の中央付近に設置しています。

マイナス音量に対してはセンターを基準として(センターを0(±0)として、そのプラス分を各スピーカーにプラスしています) と言っても最後は自分の耳で聞きながら増減ですね。 絶対人間の耳は前方に対しての方が感度が良い筈ですから(笑)   距離も実測しています。 ただし、この精度はAUDYSSEYもなかなかです(^_^)/~ 

書込番号:21964244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/07/18 04:50(1年以上前)

ヒトシ松本さんへ

>ここからが質問なのですが、『 クロスオーバー周波数の設定:最大/最高周波数』にして測定した後は、
>クロスオーバー周波数をもとのツマミの位置に戻すのでしょうか?

戻しません。サブ・ウーファーのクロスオーバーを最大に設定するというのは、要するにクロスオーバーをどこにするかAVプリアンプにゆだねるということです。最大に設定されていれば機能の範囲内で自由に決められます。例えばサブ・ウーファー側の設定でクロスを40Hzなどに設定していたら、80Hzでクロスさせることができない。最大になっていれば40Hzでも100Hzでも関係がないというわけです。ダイレクトモードというのは入力信号に対応する周波数をフィルターでカットせずにそのまま通すというだけのことなので、実質的にはクロスを最大にすれば同じ状態になります。


書込番号:21971023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV8802A
マランツ

AV8802A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

AV8802Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング