『布団掃除機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふとんクリーナー PV-FC100の価格比較
  • ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様
  • ふとんクリーナー PV-FC100のレビュー
  • ふとんクリーナー PV-FC100のクチコミ
  • ふとんクリーナー PV-FC100の画像・動画
  • ふとんクリーナー PV-FC100のピックアップリスト
  • ふとんクリーナー PV-FC100のオークション

ふとんクリーナー PV-FC100日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

  • ふとんクリーナー PV-FC100の価格比較
  • ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様
  • ふとんクリーナー PV-FC100のレビュー
  • ふとんクリーナー PV-FC100のクチコミ
  • ふとんクリーナー PV-FC100の画像・動画
  • ふとんクリーナー PV-FC100のピックアップリスト
  • ふとんクリーナー PV-FC100のオークション

『布団掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふとんクリーナー PV-FC100」のクチコミ掲示板に
ふとんクリーナー PV-FC100を新規書き込みふとんクリーナー PV-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

布団掃除機

2015/07/20 17:42(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ふとんクリーナー PV-FC100

クチコミ投稿数:51件

9月に東芝から新製品がでますが、正直どこのメーカーがオススメですか?日本製品がいいです。

書込番号:18983902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/07/20 19:55(1年以上前)

とーまとさん こんにちは。

日本メーカーご希望ですが、
どうしても布団専用の掃除機が欲しいなら、

1・現状だとダイソンが一番でしょう。

2・それか、普通の掃除機にミラクルジェットと取り付けて掃除をするか、

布団掃除において吸引力を期待するなら、私ならこの2者択一です。
(ただ、圧倒的に2番の選択肢を選びますけどね)

書込番号:18984309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/07/20 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。父にプレゼントするので、掃除機の選択はありません。
ダイソンは、年寄りには、面倒くさくないですか?

書込番号:18984358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/07/20 21:44(1年以上前)

基本、サイクロン式の手入れは、細かく手入れしようと思えばいくらでも掃除できるので
人の性格によって煩わしさは変わります。
気にしない人であればパッとゴミを捨てる程度の感覚なのでしょうが、
気になる人はゴミを捨てる時に舞う粉塵が嫌いなのでゴミ捨て動作を家の外でやる人も居るぐらいです。
さらに、シュラウド部に溜まった細かいゴミも、気になる人は気になるので、それの手入れもすれば結構手間が必要です。
ですから、トータルの手間の良さと吸引力の強さを両立しているキャニスター紙パック機が良いと言いました。

また、サイクロンシステムも、ダイソンですらキャニスター機に比べれば遠心分離不足になっているのに、
他社の「自称サイクロン」ならなおさらの結果も見えているので、
私はそういう意味でも国内製のコンセプトを真似た布団掃除機を薦めません。

あと、ダイソンにするのにあたっての留意点は大きく2つ。
1・トリガーを引いている間しか運転しないので、指が疲れるかもしれない
2・電池の交換は、通常の手段だとダイソン送りじゃないとできない。
…と言う感じです。

書込番号:18984687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2015/07/20 21:49(1年以上前)

ありがとうございました。参考にします。

書込番号:18984711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 08:21(1年以上前)

>とーまとさん
どの布団掃除機もオススメできません。
なぜなら布団用掃除機についてる殆どの機能に何も意味がない&ブラシが繊維を傷つけて布団の寿命を縮めてしまう。
今もってる掃除機のヘッドノズルを布団用に取り替えるだけでいいです(ダイソンなら付属のフトンツール など)
数万円払う無駄な行為は今後の家計に影響しますよ。

オススメのヘッドはミラクルジェットです。

書込番号:19114925

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ふとんクリーナー PV-FC100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入年と製造年が違う 6 2020/06/11 7:09:05
メインフィルターに穴 4 2016/01/06 11:34:13
布団掃除機 5 2015/09/06 8:21:46
使用感に満足 1 2015/06/30 22:21:02
レイ○ップ初期モデルからの買い替え 0 2015/06/14 12:09:42
またパクリ? 0 2015/05/10 10:11:36
日立よ…おまえもか… 9 2017/11/10 11:09:20

「日立 > ふとんクリーナー PV-FC100」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふとんクリーナー PV-FC100
日立

ふとんクリーナー PV-FC100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

ふとんクリーナー PV-FC100をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング