『メインフィルターに穴』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふとんクリーナー PV-FC100の価格比較
  • ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様
  • ふとんクリーナー PV-FC100のレビュー
  • ふとんクリーナー PV-FC100のクチコミ
  • ふとんクリーナー PV-FC100の画像・動画
  • ふとんクリーナー PV-FC100のピックアップリスト
  • ふとんクリーナー PV-FC100のオークション

ふとんクリーナー PV-FC100日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

  • ふとんクリーナー PV-FC100の価格比較
  • ふとんクリーナー PV-FC100のスペック・仕様
  • ふとんクリーナー PV-FC100のレビュー
  • ふとんクリーナー PV-FC100のクチコミ
  • ふとんクリーナー PV-FC100の画像・動画
  • ふとんクリーナー PV-FC100のピックアップリスト
  • ふとんクリーナー PV-FC100のオークション

『メインフィルターに穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふとんクリーナー PV-FC100」のクチコミ掲示板に
ふとんクリーナー PV-FC100を新規書き込みふとんクリーナー PV-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

メインフィルターに穴

2016/01/05 08:19(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ふとんクリーナー PV-FC100

クチコミ投稿数:62件

初売りで安く購入出来ましたが、
家に帰り、商品を開けて見てみると
メインフィルターの隅に穴がありました。

穴自体はとっても小さいですが、
小さいゴミを吸引する物なので致命的な不良だと思います。みなさんも購入後すぐ確認をオススメします。

箱に書いてある「中国の委託先で生産しております」という表記に妙に納得しました。結局は中国メーカー製ってことですよね?もっとHPにも分かり易く表示してほしかった。

書込番号:19461374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/05 08:47(1年以上前)

>ぽんさささん
こんにちは。

生産国の良し悪しと布団掃除機の効果は置いといて、
この掃除機は韓国で開発されて、日本で巧みな営業性略によって日本で売れた『金になる』商品を言う位置づけなので、
これは、そのアイディアを真似たそれほど志が高い商品ではないように見受けられ、
現物もその程度だとしても私としては妙に納得してしまいます。
そういう事も含めて初売りの値段に反映されているのでは無いでしょうか。

掃除機で他の方式で言っても理屈は同じで、
サイクロン式で一番ましなのはダイソンだし、ロボット式で一番無難に使えるのはルンバみたいです。
ましてや、私は布団掃除機自体の長所を疑問に感じているので、
それの真似商品であれば、推して知るべしと言った所です。

書込番号:19461443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2016/01/05 10:01(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんにちは。
私も生産国自体は中国であろうとインドネシアであろうと、気にはしないです。中国メーカー製であることにちょっとショックを受けました。
まあ、まんまと日立の営業戦略に引っかかった1、消費者ということですよね。
まだ、パクりであろうと自社で開発製造まで行っているメーカーの方が好きになれます。
そもそも韓国メーカーの後を追ってる時点でダメですが。

実はダイソンのハンディも有るので、以前は布団クリーナー不要派でした。しかし、年末に友人宅にこれがあり試した所、とてもスムーズに布団の上を移動でき、とても良かったので購入に至りました。
布団クリーナーの有用性は充分あると思いますよ。

書込番号:19461562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/05 10:18(1年以上前)

>中国の委託先で生産しております

これは、OEMということですか?だったとしたら酷いですね。
私は生産委託をしていると言う風に受け取っていました。
設計デザインや仕様、仕組みを伝えて中国で作らせる方式は結構ありますね。
例えば、扇風機なんかが良い例で、
どこまで日本企業が関与するのか?と言う事で割と精度が変わってくるような感じです。

あと、スムーズに布団の上を移動させる事が出来ても、ゴミが取れる量が同じならそれは良い事ですが、
スムーズになる分取れる量が減ってしまっては元も子もありません。

書込番号:19461588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/01/06 11:34(1年以上前)

>ぼーーんさん

OEMかどうかは、不明ですが
箱には「当社の技術提供により」
との記載も入っておりました。
どこまでの技術が提供されているのか、、
せめてモーターは日立製であれば良いのですが。

ダイソンだと吸い付きが激しく、
吸入口も小さく体力を使うため
日々の掃除は布団クリーナーで、
たまーのしっかり掃除はダイソンで行う予定です。

書込番号:19464701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ふとんクリーナー PV-FC100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入年と製造年が違う 6 2020/06/11 7:09:05
メインフィルターに穴 4 2016/01/06 11:34:13
布団掃除機 5 2015/09/06 8:21:46
使用感に満足 1 2015/06/30 22:21:02
レイ○ップ初期モデルからの買い替え 0 2015/06/14 12:09:42
またパクリ? 0 2015/05/10 10:11:36
日立よ…おまえもか… 9 2017/11/10 11:09:20

「日立 > ふとんクリーナー PV-FC100」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

ふとんクリーナー PV-FC100
日立

ふとんクリーナー PV-FC100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

ふとんクリーナー PV-FC100をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング