『台座に傷 これ普通ですか?!』のクチコミ掲示板

2015年 4月14日 登録

SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]の価格比較
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のレビュー
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のクチコミ
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]の画像・動画
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のオークション

SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月14日

  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]の価格比較
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のレビュー
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のクチコミ
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]の画像・動画
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]

『台座に傷 これ普通ですか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]」のクチコミ掲示板に
SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]を新規書き込みSEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

台座に傷 これ普通ですか?!

2015/08/14 01:44(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]

クチコミ投稿数:9件

キズ1

キズ2

購入した方々に質問です。
開封したところ、台座にキズが多数ありました。

返品交換していただいたのですが、やはりキズ。
三回も同様だったので返品しようか、検討中です。

皆さんも、キズあったでしょうか?
私の気にしすぎなのか、ハズレなのか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19050023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/14 05:23(1年以上前)

いけんたさん こんにちは。

交換してくれるぐらいだから、普通ではないと思いますよ。
次もお願いされてはどうでしょう?
その際、「開梱しても良いのでそちらで検品してから送って下さい」
と付け加えられてはどうでしょうか?

書込番号:19050113

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]のオーナーSEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]の満足度4

2015/08/14 08:55(1年以上前)

台座とリモコン

保護ビニールが圧着してあることをご存じないのでは?

私はあえて剥がさずに使用していますが、ビニールですから傷があります

剥がすと鏡面仕上げの綺麗な状態になりますよ

書込番号:19050435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件 SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]の満足度3

2015/08/15 18:55(1年以上前)

つい先ほど買ってきたんです。
展示品だったのですが、店員さんが台座にシール貼ってあるのを剥がしたらノリが残ったと思って
拭き取ろうとしたらフィルムが浮きました。

保護フィルムは出荷までに製品自身に傷がつくのを防ぐものです
これを剥がして残ってるならもちろん問題ですが、フィルムを剥がされたかどうか記述がないので
他の方同様傷が?!と思った者なので書き込みしました。

書込番号:19054580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/08/18 00:52(1年以上前)

みなさん、返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

おかげ様で、無事解決です。

答えは、「保護用テープの圧着」でした。

以下、頂いたコメントに回答します。


>ぼーーんさん

当初、ぼーーんさんと、同じ感覚だったので、取替をお願いしました。
量販店経由でメーカーさんに確認をしてもらった結果
「メーカーとしては検品したものを出しているので問題ない、
宅配便でついたキズと思われる」
との回答しか頂けませんでした。。。

また、「よくこの手の家電製品だとキズがつかないように、表面に
保護用のビニール張ってあるのでは?」と聞きましたが、
「貼ってありますよ。」というコメントはありませんでした。
(そのため、保護ビニールの存在に気づかず・・・)

そのため、「メーカーさんとしては宅配便のキズ」
というのが正式見解でした。
でも、宅配便でこんなところにキズできないんですけど・・・。という
なんとも腑に落ちない状況でした。

ぼーーんさんのコメントで、私の感覚がクレーマーというわけではない
という認識ができたので、安心しました。



>@starさん
>かふぇおれパパさん


お二人のコメントで状況が理解できました。
保護ビニールが”圧着してある”んですね。
気づきませんでした。(汗)

ぼーーんさんへのレスに記載したように、
量販店経由で確認しましたが、保護テープについては
「貼ってますよ」というコメントがなかったため、
今まで、この状態が表面だと思ってました。。。

圧着なんですね。
もう少し剥がれかかってれば気づいたんですが・・・。


皆さま>

ありがとうございました。

納得できて、開封、可動させました。

扇風機としては上物でとても静かですし、
首振りが理想的です。
デザインもよく、いうことないですね。

一年を通して長く使えるといいなと思います。

ありがとうございました。

以上


書込番号:19061190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件 SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]の満足度3

2015/08/19 19:23(1年以上前)

いけんたさん>

結果本体に傷がなかったようでよかったですね。
私は購入が店じまいの為のたたき売りで、展示品を買った為箱がなく、レジで台座から管理用シールを剥いだ際に糊がのこったので清掃しようと拭いたらわかった次第でした。
最近の家電だと保護シールに耳が付いてるとか、青い保護シールとかですが本製品は艶消しでデザインっぽいのでわかりづらいですよね。
取説にも「剥がせ!」って警告なかった気がします。

なんにせよよかったと思います。
安心して使い倒せますね。

書込番号:19065304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/12 13:03(1年以上前)

>かふぇおれパパさん

返信遅れてスミマセン。
ありがとうございました。

おかげさまで、開封後、快適な毎日を過ごしてます。

最近の保護フィルムはすごいんですね。
感心しました。
でも可能なら剥がすように促すシールを着けるなりしてほしいものです。
それもコストかかるからムリかな。。。

これから使い倒します。
デザインも良いのでリビングで通年つかう予定です。

ありがとうございました。

書込番号:19133198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件 SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]の満足度3

2017/10/02 08:23(1年以上前)

ものすごーく遅レスですが、別スレにある通り不具合で2016年製造モデルに新品交換になりました。
その際に保護シートに「使用前にはがしてください」と印刷されたシールが貼られていました。

恐らく同様の傷ありの訴えが多かったのだと思います。
今更ですが改善のご報告でした

書込番号:21245211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OEM ? 4 2016/11/14 16:01:28
新品交換1か月で同じ異音が発生です 65 2022/04/29 5:33:37
異音がでました 12 2016/01/31 15:00:59
台座に傷 これ普通ですか?! 7 2017/10/02 8:23:27
検証動画用スレ 0 2015/08/13 4:27:24
生産終了? 2 2015/08/12 18:46:42
首振り時に頭が揺れる 8 2015/09/03 22:22:29

「三菱電機 > SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]
三菱電機

SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 4月14日

SEASONS R30J-DS-BR [ダークブラウン]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング