『デュアルファンの風向き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x155x153mm 最大ノイズレベル:29.5dBA 忍者 四 SCNJ-4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 四 SCNJ-4000の価格比較
  • 忍者 四 SCNJ-4000のスペック・仕様
  • 忍者 四 SCNJ-4000のレビュー
  • 忍者 四 SCNJ-4000のクチコミ
  • 忍者 四 SCNJ-4000の画像・動画
  • 忍者 四 SCNJ-4000のピックアップリスト
  • 忍者 四 SCNJ-4000のオークション

忍者 四 SCNJ-4000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月下旬

  • 忍者 四 SCNJ-4000の価格比較
  • 忍者 四 SCNJ-4000のスペック・仕様
  • 忍者 四 SCNJ-4000のレビュー
  • 忍者 四 SCNJ-4000のクチコミ
  • 忍者 四 SCNJ-4000の画像・動画
  • 忍者 四 SCNJ-4000のピックアップリスト
  • 忍者 四 SCNJ-4000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 四 SCNJ-4000

『デュアルファンの風向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 四 SCNJ-4000」のクチコミ掲示板に
忍者 四 SCNJ-4000を新規書き込み忍者 四 SCNJ-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルファンの風向き

2016/05/26 21:15(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 四 SCNJ-4000

スレ主 INOCHIGAKEさん
クチコミ投稿数:8件

デュアルファンで運用を検討しています。
ファンの方向は(ケース内エアフローを意識しつつ)同じするのと、(外側向けに)左右逆にするのとで
どちらが冷却j効果あるでしょうか?ちなみに使用するケースはdefineR5です

書込番号:19907016

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/26 21:30(1年以上前)

逆方向に付けたらヒートシンク中央部がよどんで実質的な放熱面積が少なくなるだけかと思います。
向きを変えるだけなら試すのが早いんじゃないでしょうか。

書込番号:19907060

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/26 21:36(1年以上前)

空力的に、同じファンを2つダンデムにしても、効率は大して上がりません。大抵、風下側が空回り状態になります。
それよりも、シングルファンで回転数が高い物に交換した方がよろしいかと。

書込番号:19907082

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/26 21:42(1年以上前)

空気の流れというものがあるので、逆に付けたらデュアルファンの意味ないじゃん。
それなら片方のファンだけでも十分になりますよ。

書込番号:19907097

ナイスクチコミ!2


スレ主 INOCHIGAKEさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/26 22:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。ヒートシンクの塵芥を外側に逃がすという考えで外側逆向きもアリかと思いました。熱い空気が上(CPU側)に流れると考えれば、逆向きで撹拌しつつケース排気でまかなったほうが冷却効果あるんじゃないでしょうか?まあ、自分で試せばいいんですがそのためにデュアルキット買うのもなあって感じです

書込番号:19907319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/26 22:59(1年以上前)

機種は違いますが、2年半前だけど阿修羅をWファン化したときの記述があります。

エアの流れは順当にメモリ側 → ケース背面ファン側 へと抜ける感じでセットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000467640/SortID=16598247/

試す価値は大いにアリですが、忍者4はクーラーのヒートシンクがかなり厚いので、背面ファンやその辺りの
マザーボードヒートシンクとの干渉に注意されてください。

書込番号:19907367

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/26 23:00(1年以上前)

熱交換の簡単な計算方法として、フィン付け根の温度と熱交換前の空気の温度との温度差ΔTを用いると、
放熱量はΔTに大まかに反比例すると考えて下さい。
ケース内の空気を撹拌してフィンに入っていく空気の温度を上げれば、それだけフィン付けて温度が上がります。
CPUの発熱量は変わらないので。

書込番号:19907371

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/26 23:01(1年以上前)

失礼、反比例じゃなくて比例です。
付けてじゃなくて付け根です。

書込番号:19907375

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/27 00:00(1年以上前)

DELLのPC

DELLのPCのように排気ダクトにするといいですね。

書込番号:19907555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 四 SCNJ-4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2,480円 (税別) 0 2017/10/20 19:23:09
おすすめ 3 2017/01/29 18:18:37
デュアルファンの風向き 8 2016/05/27 0:00:53

「サイズ > 忍者 四 SCNJ-4000」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 四 SCNJ-4000
サイズ

忍者 四 SCNJ-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月下旬

忍者 四 SCNJ-4000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング