『グリップシフトがかたい・・・』のクチコミ掲示板

2015年 4月21日 登録

Raychell FB-206R [ブラック]

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥18,139 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:スチール 重量:15.5kg Raychell FB-206R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Raychell FB-206R [ブラック]の価格比較
  • Raychell FB-206R [ブラック]のスペック・仕様
  • Raychell FB-206R [ブラック]のレビュー
  • Raychell FB-206R [ブラック]のクチコミ
  • Raychell FB-206R [ブラック]の画像・動画
  • Raychell FB-206R [ブラック]のピックアップリスト
  • Raychell FB-206R [ブラック]のオークション

Raychell FB-206R [ブラック]OTOMO

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 4月21日

  • Raychell FB-206R [ブラック]の価格比較
  • Raychell FB-206R [ブラック]のスペック・仕様
  • Raychell FB-206R [ブラック]のレビュー
  • Raychell FB-206R [ブラック]のクチコミ
  • Raychell FB-206R [ブラック]の画像・動画
  • Raychell FB-206R [ブラック]のピックアップリスト
  • Raychell FB-206R [ブラック]のオークション

『グリップシフトがかたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Raychell FB-206R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Raychell FB-206R [ブラック]を新規書き込みRaychell FB-206R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップシフトがかたい・・・

2016/06/24 13:25(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > OTOMO > Raychell FB-206R [ブラック]

スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

レビューがよかったので先日購入いたしました。

取説をみると、かなりこまかく組み立てのことについて書いてありましたが、おそらくほどんど出来上がった状態で梱包されていたようで、ハンドル、かご、サドル、ペダルをつけるだけで乗れる状態になりました。

それで、グリップシフトなのですが、なにやら異常にかたいのですが、こんなものでしょうか?

グリップシフトの自転車にのるのがはじめてなので、困惑しています。

書込番号:19981926

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/06/24 15:58(1年以上前)

グリップレバーは普通、それほど力を入れずに回すことができます。
近くの自転車屋で見てもらい、防犯登録もしておくといいでしょう。
あと、格安折り畳み自転車で注意が必要なのは、無理な組み付けや車体の強度不足による走行中の事故が起こる製品もあったことです。この自転車ではその問題もないかもしれませんが、この点も自転車屋で確認してもらうといいでしょう。

書込番号:19982192

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/24 16:44(1年以上前)

こんにちは。

グリップシフトを回すのは、全体的に硬いのでしょうか。それともローやトップなどある特定の段に変速する時に硬いのでしょうか。

全体的に硬い場合は、変速ワイヤーの取り回しが、よくないかもしれないです。
ワイヤーが長過ぎたりとか、どこかでワイヤーのカーブがキツくなっていたりすると、そこで抵抗が生じている可能性もあります。

ある特定の段に変速する時に硬いのであれば、変速機の調整になります。


書込番号:19982259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2016/06/24 17:04(1年以上前)

この自転車はシフトのアウターワイヤーがリアディレイラーまでいっているタイプですよね。
シフターが重いのなら

1.シフトケーブルの取り回しが悪い。
2.アウターケーブル内部のささくれ等のトラブル。
3.インナーケーブルのアウターケーブル内での鋼線切れ等々。

1〜3どれが起きても、抵抗が増えるので変速は重たくなります。

なので、最初に疑うのはケーブル関係です。

自分で出来なければ、自転車屋に持ち込みですかね。

アウターワイヤーが長いと、ママチャリなんかでもこの不具合は良く起きます。

書込番号:19982289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/25 07:43(1年以上前)

レビューは信用できません。少なくともクチコミ無しのステハンが書いてるものは完全無視すべきです。4件のレビューのうち3件はクチコミ無しのステハンで、残り1件もクチコミ10件で限りなくステハンに近いです。

さて変速が固いということですが、それなら変速やめちゃえば良いと思います、自分の一番好きなギアを選び、そこ固定で使えばよろしいかと思います。軽めのギアですね〜。

書込番号:19983891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2016/06/25 09:24(1年以上前)

グリップシフトは基本的に重くて堅いです。特に写真1にアップしたシマノレボシフトは歴代シマノグリップシフトの中でも重くて堅いので、納得できない場合は写真2のSHIMANO(シマノ) SL-M310 右シフトレバー 7Sに交換して6速で使うのが一番軽くなります。ただ部品の値段がちょっと高め。
SHIMANO(シマノ) SL-M310 右シフトレバー 7S ¥ 1,751
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004CS6GU4/

SL-M310より落ちるけど、グリップよりは軽いサムシフターというのもあります。
シマノ SL-TX30R6 6段¥ 672
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECLHRXG/

基本的にグリップシフトは上のラピッドファイアーやサムシフタータイプより重くて変速動作も遅いので、ケーブル周りを触って改善しない場合はシフター交換しかありません。中国シマノの部品って精度も落ちるので、気になるなら早めにレボシフト(グリップシフト)に見切りつけた方が幸せになれると思います。

書込番号:19984070

ナイスクチコミ!3


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:36(1年以上前)

返信ありがとうございました!
近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございました!
全体的にかたいです(-_-;)
近所の自転車屋さんに見てもらうことにします!

書込番号:19984610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございました!
自分ではできそうにないので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします。。。

書込番号:19984613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございました!
坂道があるので、変速はぜひ使っていきたいので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございました!
まさに、画像一番上のかたいものです!
それにしてもかたいので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > Raychell FB-206R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Raychell FB-206R [ブラック]
OTOMO

Raychell FB-206R [ブラック]

最安価格(税込):¥15,980登録日:2015年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Raychell FB-206R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング