『多段接続』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『多段接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

多段接続

2015/07/10 00:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:31件

現在の使用状況
PC==WG1800HP(親機) -- WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
親機3階 中継機2階に設置

鉄骨3階建てで親機を3階 2階と1階で中継機にてWIFIを使いたかったのですが、1階では中継接続できず

1階でも使用できる環境にしたいのでWG2600HPを購入して現在WG2600HP 1台とWG1800HP 2台あり
下記の接続をしてみました

PC==WG2600HP(親機) -- WG1800HP(中継機)--- スマホ等の子機
※WG1800HP並列で接続 2階と1階に設置

結果 変わり無く
多段接続できると勘違いして購入してしまいました
理想
PC==WG2600HP(親機) -- WG2600HP(中継機)--WG2600HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1800HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1200HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続 これはNECサポートで可能と言われました
--- :無線LAN
=== :有線LAN

WG1200を購入するのは最終手段として上記の方法はどうやってもできないのでしょうか?

詳しい方教えてください

書込番号:18951941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/10 00:16(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
Wi-Fiデュアルバンド中継機能で多段中継を実現できる中継機は現状WG1200HPだけ。
その場合親機はNECの指定機種であればどれでも可。

書込番号:18951990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/07/10 01:10(1年以上前)

返信ありがとうございます

PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

というのはできないのでしょうか?

書込番号:18952095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/10 07:16(1年以上前)

>PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
>※多段接続
>
>というのはできないのでしょうか?

WG1800HPは、
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
によると、Wi-Fi高速中継機能のみサポートしています。
そして、Wi-Fi高速中継機能に関しては、
>(【Wi-Fi高速中継機能】で同時に接続できる中継機は1台のみです。
と記載されているため、上記のように中継機2台の構成はサポートされていないと思います。

WG2600HP(親機#1) --- WG1200HP(中継機#1)===WG1800HP(親機#2) ===WG1800HP(中継機#2)---- スマホ等の子機

-- :無線LAN接続
== :有線LAN接続
なら可能です。もしも中継機を並列させたい場合は、
並列する中継機は全てWG1200HP。

書込番号:18952374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/07/10 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます

中継機1に親機2を有線でつないだ場合当然SSIDが異なる電波なんですよね?

書込番号:18954407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/10 23:16(1年以上前)

>中継機1に親機2を有線でつないだ場合当然SSIDが異なる電波なんですよね?

親機1や中継機1のSSIDと親機2のSSIDはデフォルトでは異なります。

書込番号:18954539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/11 20:58(1年以上前)

『回線』と『無線ルータ』を有線LANケーブルで1000BASE-T接続して、
『無線ルータ』と11acで中継をする為に中継機モードのある機種でも良いが、
2台1組で無線LAN子機と無線LAN親機を有線LANで繋げば無線LANの速度は半減しなくて済むハズだ。

『無線LAN1』と『無線LAN2』を有線LANで結べば・・・。

無線LAN子機設定したLAN機器をの有線LANポートから無線LAN親機設定したLAN機器の有線LANポートをLANケーブルで繋げば。

Aterm WG2600HPを導入するという事はAtermWG1800HPが2台使えるという事ですよね。
無線ルータ設定のAterm WG2600HPから無線LAN子機設定のAtermWG1800HPへSSIDその1で繋げて、
無線LAN子機設定のAtermWG1800HPの有線LANポートから、無線LAN親機設定のAtermWG1800HPの有線LANポートにLANケーブルで繋ぐ。
無線LAN親機設定のAtermWG1800HPのSSIDその2の無線LANネットワークでその先の無線LAN子機と繋げば、
3ストリームの最大理論値1300Mbpsでどれ程速度が減衰するかは知らないが・・・。

無線ルータで無線LAN機器モードのあるLAN機器をふんだんに投入すれば・・・。
しかし、無線ルータだらけに成ってしまいかねないか・・・。
Aterm WG2600HPは4ストリームの最大理論値1733Mbpsだから、1000BASE-Tが理論値1000Mbpsなのだから、
何処でボトルネックができるかだね。

書込番号:18957111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/07/21 03:36(1年以上前)

WG1200HPを素直に購入しました 余ったWG1800HP/Eはネットで売却します ご相談に回答いただきありがとうございました

書込番号:18985409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング