『AndroidかWindowsか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3736F/1.33GHz LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの価格比較
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのレビュー
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのオークション

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの価格比較
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのレビュー
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

『AndroidかWindowsか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASを新規書き込みLAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AndroidかWindowsか

2015/11/27 20:44(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

クチコミ投稿数:5件

はじめてのタブレットの購入を考えています。
候補はTW508BASかTE508BAWです。
理由はどちらも19,800円程度で購入出来そうだからです。

さて、質問はタイトル通りなのですが、Androidを買うべきか、Windowsがいいのかが分からなくて決めかねています。
用途はインターネットとエクセルを少々使う程度。電子書籍にも興味あり。
エクセルは入力と保存が出来れば良い程度です。
自宅にはネット環境がないので、スマホからテザリングで繋ぐ予定です。

以上の点からAndroidとWindowsではどちらがオススメですか?
イメージ的には手軽さではAndroid。Windowsは起動に時間がかかりそう、という気がしますけどどうなんでしょう?
また、テザリングはどちらでも出来ますか?

以上、よろしければお知恵を拝借したいと思います。

書込番号:19356405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/27 20:51(1年以上前)

出来たエクセルをパソコンでも使うのならWindowsタブレットでも良いかと思います。
Windowsタブレットはパソコンなので、パソコンで出来る事はWindowsタブレットでも基本的には出来ます。

書込番号:19356427

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/11/27 20:56(1年以上前)

Officeを重視するなら、純正MS Office(Office Personal)搭載のWindows。閲覧、簡易編集程度ならOffice MobileのAndroidか。
電子書籍には、Androidの方がアプリ充実。

書込番号:19356437

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/27 21:21(1年以上前)

母艦winPCを別途所有してると言うことなら、
Androidタブレットが快適。

楽曲やデジカメ保存も全てこなしたい、
母艦winPC無し、と言うことなら
モッサリで心細いがwinタブの方が万能。

書込番号:19356520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/27 21:38(1年以上前)

Excelの作り次第で、Windowsでないと動かないこともあり得ます。このため、Windowsをお勧めします。

>イメージ的には手軽さではAndroid 。
Windowsでも、シャットダウンしなければ、カバーを開けて、すぐに使い始められます。

書込番号:19356575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/27 21:43(1年以上前)

今はandroid用officeもありますが、どちらかなら、officeを使いたいという段階で windows系です。

でも、タブレットは、既存ファイルの閲覧には向いてるが、ファイルの作成や更新には、向かないですよ。
キーボードとマウスを買えば、いくらかましになるが、最初からノート形状がベター。

ノートとタブレットを兼用出来るのもある。
そうすると予算2万円では厳しく、3万円以上になるでしょう。

書込番号:19356595

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/28 12:17(1年以上前)

花粉症イヤンさん、こんにちは。

PC-TW508BASを買ってmicroSDカード16GBをセットしてWindows 10にアップグレードして
使っています。

AndroidとWindowsの違いもありますが、両者の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000796333_K0000775759

PC-TW508BASこちらはディスプレイが1920×1200ドットで細かいですね。
さすがにタッチで使うと小さすぎるきらいもありますが、良いです。

Office Personal 2013も付いています。 買って早々にWindows 10にしてしまったのですが、
最初にWindows 8.1でOffice 2013のインストールやeBookのクーポン処理などを済ませてから
アップグレードしないと使えなくなります。Office 2013を使うのにWindows 8.1に戻してなんて
手間を掛けてしまいました。

2万ちょっとで買いましたが、この価格でOffice Personal 2013付だなんていいじゃないですか。
PowerPointは、Office mobileを追加してみました。

Windowsですので、Bluetooth キーボードとマウスを揃えてやるとちょっと遅いと思うときは
ありますが、普通に使えます。ノートPCとの比較ともなりますが、タブレットという選択とすると
いまの価格はお勧めの一台になると思います。

良いお買い物を。

書込番号:19358047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/28 21:33(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

ノートパソコンは持って居るので、タブレットでは簡単なことしかしないと思います。
また、外に持ち運ぶ予定もありません。

まだどちらにするかは決めかねて居るのですが、どちらを買っても失敗はしなそうだと思いました。

明日またお店に行って、実際にいじって確認したいと思います。
皆様、色々ありがとうございました。^^

書込番号:19359567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS
NEC

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング