LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS
昨日充電したあと総採用としたらタッチパネルが全く反応しなくなる現象発生
外出先だったが幸いmicro端子変換USB端子アダプタを持っていたのでマウスを接続して無理やりログイン画面まで行ったが今度はキーボードが表示されず即電はするも先ずは連絡先がググってもすぐにヒットしなかったのでとりあえずヒットした連絡先に電話したら総合案内でこちらではないと…
で、121に商品登録しなければならないとのことで121で登録しそのあと3回目でやっとサポートへ電話と3度手間に…
まぁ、自分の検索力が低かったことは否めないが、電話先のオペレーターも故障箇所をガジェット端末を販売している企業にふさわしくない頓珍漢な問をするし、結構苛立ち、しかも難聴で耳が良くなく聴こえにくいとので「メールやSNSでできないか?」といったら「対応していないと」
日本hpはSNSで対応してるというグローバルなのにNECは対応が遅れている感が否めない
更に購入して3ヶ月以内にタッチパネルが動作しない(ログイン画面に行くスライドができない)が発生し強制再起動したら解決したが購入3ヶ月以内で上記の現象が発生するとは心外だった
で、今回は再起動しても問題は解決しないので先ほど電話して火曜日に取りに来てもらい修理センターに預けることになったが同様の現象が発生しても保証期間はたったの3ヶ月…
NECの企業体質が見えて今メインPCも約5年前購入したNECノートPCだがNEC関連製品は二度と購入しないと決意した今回の出来事であった…
まぁ、修理されリフレッシュ品(?)になったら中古ショップで売ろうか考えているが(´Д`)ハァ…
購入は去年2015年8月29日にヨドバシアキバで購入
一年以内でタッチパネル不良が2回も続くとは国内メーカーだからと言って安心はできない
書込番号:20056865
1点
NECのPC部門が国内メーカーと思っていたら、笑われますよ。
書込番号:20057024
2点
>キハ65さん
そうなんですよね…
どう製品を購入した当時は約5年前に購入したノートPCが当時は国内で作られていると販売スタッフに言われたので購入しましたが、今はレノボなのですよね
ってことでNEC製品は今後二度と購入しないですし家族や身内にもしないように提言します
書込番号:20057042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NEC製品は今後二度と購入しないですし家族や身内にもしないように提言します
じゃあどこが良いの?と聞かれた時に答えられないと、馬鹿ですので注意しましょう。
書込番号:20057182
3点
保証期間内での事象だからまだましか。
私のスマホは1年4か月でタッチパネルが操作できなくなった、こんなことは覚悟の上の格安品購入。
あっさりと廃棄で買いなおしています。修理に出すと1万9800円で代替品との交換というシステム。
買いなおしたのが1万7800円なので修理なんて頭にないです。
スマホなのにOTG機能に対応している、よってアダプタを介してマウスが使えるので初期化もしたが、効果なくあがくだけ無駄だった。
単なる消耗品、良いのにあたると幸せになるが逆だとね、さっさと次の機種の選定も必要では。
私はNEC−TE510というタブレットを使いだしました。
汚染防止のフイルムを貼ったがタッチの感度が非常に悪い、汗ばむと全く反応しないので厄介だがなんとか使っています。
プロバイダーの斡旋品で保証もプロバイダーが受け持つのでメーカーサポートとは無縁で使えます。
タブレットならHuaweiのが良いように思う。Lenovoはいかんな。
サポートの対応。
エレコムなんてメーカーはメール対応は無し、電話も有料で時間で課金されるというもの。
ここは付き合えないよ。
サポートの対応なんて均一なサービスではないのも知ることです。
予備機が必要というのもあるね。
書込番号:20057216
0点
>Musa47さん
なんで答えられないと決めつけるのかな?
喧嘩売ってるの?なら乏しい知識ですが買いますよ?
PCならPanasonic一途、Windowsタブレットならhpまたはマウスですが?
Panasonicはサポート製品品質で群を抜いて有名、hpはSNSでサポートしてくれるので文章として読み返すことできますし、証拠としても残りますしね
NECは文面に残したくない不都合な事実があるんでしょうね
書込番号:20057280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>神戸みなとさん
Windowsタブレットはhpとマウスコンピュータ2in1を2台所持してるので自分は問題ないです…まぁ、どちらも電源が入らない不具合が発生しましたがマウスは秋葉原が近くhpは初期不良で購入した店で交換しましたが
調子が良いのはhpですね
書込番号:20057294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先程自力で直しました…Σ(・∀・;)
経過報告です
修理見積もりで物理的な破損がありそれによりタッチパッドが反応しなくなった…と修理センターから言われ有償修理で本体価格を遥かに超える6万円となったのでなら「修理しないでそのまま返してくれ」との話になり昨夜返ってきました・・・
ダメ元でOTGケーブルの使用(ログインまではマウス操作で可能)でマウスとキーボードを付けてログインして設定をあれこれ弄くったら何故かタッチパッドが完全復活しました(;´Д`)
そのあと、即座に原因究明と説明責任をカスタマーにと言わせたところ終始「ソフトェアが・・・」で埒が明かず「ソフトウェアでタッチパッドが反応しなくなるバグをはらんでいる製品を売っているの?」と聞いたら「ソフトェアが・・・」と壊れたテープレコーダーみたいな対応で「ソフトウェアが・・・なら高額修理費払わなくても(払わないで返却してもらってので今回のような無事自己修復できた)直るよね?」と聞いたところ「ソフトェアで直る可能性があるので説明しようとしたら修理に出すと言われた」との根本的解決にならず、直す方法もHPに目立つように記載していないところを見ると情報に疎い、精密機器やガジェット関連に疎いユーザーから暴利な修理費を得て利益を上げる悪どい姑息で杜撰な企業だと思い知らされ同時にいろいろといい勉強になり楽しめた修理やり取りと自己修理をした結果になりました
NEC関連製品はryですヽ(`Д´)ノプンプン
高かろう悪かろうなので、物は試し感覚でガジェット機器を入手したいなら安かろう悪かろう製品でテスト用に購入すると良いです
中途半端なNEC等の評価が芳しくない国産(建前)企業では買うだけ損ということもわかりました🎵
書込番号:20088080
1点
>りほっちさん
今回の件、サポートは能力不足だったかもしれません。
サポートが電話のみだと困りますね。私はメール派なので。
ところで
問題の発生原因はわかりませんが
直った経緯を見るとリカバリーするだけで復活したのでは、と思いましたが修理に出す前にそれはしなかったのですか?またサポートからそのような指示はなかったのですか?
書込番号:20088328
0点
>ZZ2012さん
リカバリーは最悪の手段としてとっておきましたがまずは修理センターでどうにかならないものかと考え先にも後にも真ん中にも
修理に出すこをと優先にしました…
まぁ、その後無線キーボード別件で購入したので次いで&ダメ元で復旧できればいいやと考えてました…
サポセンからのリカバリーについては一言も説明ありませんでしたね…(ノД`)シクシク
でも、楽しかったのでいい勉強と結果と戒めになりました
NECはメールでのやり取りしてないという話をカスタマーで聞きましたが…
上記にも書きましたが文書として残されると不都合な事実があるらしいですね
hpならSNSで対応してくれるので(もちろん時間限定ですが)その麺ではhpは安心できます
hp窓タブとマウス窓タブそしてこれを持ってますが今のところ調子がよくサポートが良いのはhpですね
マウスは秋葉原に修理センターがあるので都内住みの自分としては安心ですがこちら同様購入1年以内に不具合(電源はいらない)があって修理に出したのですがそのあとも二重の不具合がありやり取りに手間取りましたがメールでやりとりしてくれたのでその点ではNECよりも安心でした
書込番号:20088456
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/31 19:06:05 | |
| 0 | 2017/11/08 12:36:17 | |
| 3 | 2016/11/14 18:23:04 | |
| 1 | 2016/11/04 11:17:12 | |
| 9 | 2016/08/03 20:37:46 | |
| 3 | 2016/06/29 11:01:24 | |
| 4 | 2015/11/30 23:52:05 | |
| 7 | 2015/11/28 21:33:06 | |
| 2 | 2015/11/25 6:57:33 | |
| 3 | 2015/11/19 23:13:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







