『メインメモリ増設時の最大VRAMについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥282,000

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro Update 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.199kg dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の価格比較
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のレビュー
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のクチコミ
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の画像・動画
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のピックアップリスト
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のオークション

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月下旬

  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の価格比較
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のレビュー
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のクチコミ
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の画像・動画
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のピックアップリスト
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のオークション

『メインメモリ増設時の最大VRAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71」のクチコミ掲示板に
dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71を新規書き込みdynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

メインメモリ増設時の最大VRAMについて

2017/04/19 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71

スレ主 account_37さん
クチコミ投稿数:3件

R63カタログスペック抜粋

カタログではメインメモリ4GB搭載時の最大VRAM容量が掲載されているのですが、
メモリを増設した場合の最大VRAMについてどなたかご存じではないでしょうか。
また、BIOSでVRAM容量の割り当てについて変更可能であればご教示願います。

※サポセンで回答が得られなかったので、こちらに投稿させていただきました。所有者の回答が得られれば幸いです。

書込番号:20829399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/19 13:35(1年以上前)

メモリを増設してもBIOSの方で割り当てが「AUTO」になっていれば、自動で必要量が割り当てられるはず。
別途ディスプレを増設でもしないと変化はしないと思います。

メーカー製PCのBIOSは割り当ての変更ができるか分かりませんが、他の市販マザーボードでも1GBか512MBくらいまでは割り当てられたかと思います。
実際BIOSの設定画面に入って確認してみるのが良いかと思います。

書込番号:20829428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/19 14:05(1年以上前)

図1

図2

「利用可能な」最大ビデオメモリーとすれば、メインメモリーを16GB積んでたらWindows10でしたら8GB近くは可能じゃないですか。

図1が自分のデスクPCの状況です。 
但し、BIOS上では512MBまでしかビデオメモリーとして共有設定できません。

図2はビデオカードGTX960を積んだデスクPCの場合です。
このカードには専用ビデオメモリーとして4GB積んでますから、それが優先です。

書込番号:20829468

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/04/19 14:38(1年以上前)

>インテル プロセッサー            Windows 10 の最大グラフィックス・メモリー
>インテル HD グラフィックス 6000/5500   OS を 1 つのシステムメモリーの半分に制限され
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/000020962.html

16GBなら半分の8GBではないでしょうか。

書込番号:20829526

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/19 22:05(1年以上前)

メインメモリが8GBだと最大3,839MB(メインメモリと共用)
メインメモリが16GBだと最大8,285MB(メインメモリと共用)

↑たぶん。

書込番号:20830500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71
東芝

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング