『収納用ブラケットの取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:16分/強モード:6分 Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Fluffy+の価格比較
  • Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffy+のレビュー
  • Dyson V6 Fluffy+のクチコミ
  • Dyson V6 Fluffy+の画像・動画
  • Dyson V6 Fluffy+のピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffy+のオークション

Dyson V6 Fluffy+ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Fluffy+の価格比較
  • Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffy+のレビュー
  • Dyson V6 Fluffy+のクチコミ
  • Dyson V6 Fluffy+の画像・動画
  • Dyson V6 Fluffy+のピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffy+のオークション

『収納用ブラケットの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Fluffy+」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Fluffy+を新規書き込みDyson V6 Fluffy+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 収納用ブラケットの取り付けについて

2015/08/27 07:40(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy+

壁掛けで使用したいのですが、ネジのサイズや取り付け方がわかりません。
家には5mm幅のネジがあるのですが、穴より小さいのでスカスカなのでダメですよね?
ホームセンターに行こうと思うのですが、ネジのサイズがどのくらいの大きさのものにしたらいいのかわかりません。
取り付けは新築マンションのリビングの壁なのですが、アンカーも購入したほうがいいのでしょうか?
全くの無知なので誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19086765

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/27 08:29(1年以上前)

にゃんころりーなさん こんにちは。

ねじの大きさに関しては、本体と壁を固定させる事が出来て、ブラケットのねじ穴に通れば良いのではないでしょうか?
それよりも、もし、壁の材質が石膏ボードとかだと、取り付けの時はそれなりのアンカーで取り付け可能ですが、
日々負荷がかかったり抜けたりするブラケットに使うのとか色々考えると、あとあと何かと面倒そうですね。

過去にも同じような口コミがありましたが、その口コミ場合、壁に掛けるんじゃなくって、
1・家具等の横にある何も使っていない壁面にブラケットを取り付ける方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568007/SortID=17780659/#17780659
2・自作でラックを作ってしまう方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568007/SortID=17918621/#17918621
3・ツッパリ棒を利用する方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568007/SortID=18594749/#18743692
など、皆さん工夫してやっておられますね^^
どれもわりとすぐに現実的に出来る方法で、強いて言うと一番難しいのが2番ですが、
これも、最初の設計がきちんと出来ていれば、
ホームセンターにワンカット数十円で切らせれば、あとはねじ止めや接着等の組立作業だけで終わらせる事も可能です。

書込番号:19086845

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

2015/08/27 08:29(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

コールセンターに電話したら教えてくれますよ。私も知りたくて以前電話したのですが、結局別の取付をしたため、ネジは使わず書いたメモも失くしてしまいました。。回答にならずすみません。

アンカーの要否は壁の材質によると思いますが、木のボードならネジが効くと思います。

掃除機に重量があるのと、日常的に脱着を繰り返すことは振動を伴いますから、アンカーが必要な壁素材は耐久面で不安ですね。

いろいろな人が工夫されていますが、私はなるべく穴あけしたくないため、試験運用的に突っ張り棒に取り付けています。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000698756/SortID=18095693/

書込番号:19086846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/08/27 11:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
2番目のいいですね!
DIYなんてやったことなくて全然自信ないですがチャレンジしてみようと思います。
わかりやすい説明ありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました。

書込番号:19087150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/08/27 11:20(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
突っ張り棒は手軽でいいですね!
こちらはどのように固定されているのでしょうか?
参考にします。
返信いただきありがとうございました!

書込番号:19087156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

2015/08/27 22:08(1年以上前)

ネジ穴に通しながら縛ります

こんばんは。

写真でお分かりになるでしょうか、プラケットと突っ張り棒を直接紐で縛っているだけです。

どちらも表面が滑りやすい材質なので、なるべくクルクル回らないよう、下にズレ落ちないよう麻の紐(古新聞を束ねるようなやつです)を使って数カ所、キツめに結わえています。

この試運転で二ヶ月程度経ちましたが概ね想定通りなので、もう少しキチンと固定しようと思っています。

今の目論見は、突っ張り棒とブラケットの間に小さな板をかませ、板とブラケットはネジで、板と棒はU字ボルトみたいなものでそれぞれ固定する案です。板は冷蔵庫のカマボコを食べ終わったら。。(^_^;)

すべて家にあったお古を使っているので、現在は出資ゼロです。

書込番号:19088637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V6 Fluffy+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二重価格なんでしょうか? 0 2017/07/17 17:35:50
ダイソンで機種を迷っています。主目的は自動車内の足マット 5 2017/04/14 11:50:03
新型モデルチェンジについて 5 2016/04/30 13:43:24
決算セール 2 2016/03/22 19:37:31
かなりお得。 2 2016/03/19 16:32:54
最近の値下がりについて 4 2016/03/06 11:31:43
スティック型掃除機 2 2016/02/26 15:50:34
ダイソン 20 2016/05/15 22:26:41
購入に迷っています 10 2016/03/07 19:33:11
交換ノズル収納ラック自作 4 2016/01/07 8:35:48

「ダイソン > Dyson V6 Fluffy+」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Fluffy+
ダイソン

Dyson V6 Fluffy+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Fluffy+をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング