『初ダイソン』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

Dyson V6 Fluffy

  • 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。
  • 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
  • ナイロンフェルトで覆われた全幅サイズのローラーにカーボンファイバーブラシを組み合わせたクリーナーヘッドが、微細なホコリも一度に取り除く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:16分/強モード:6分 Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

Dyson V6 Fluffyダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

『初ダイソン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Fluffy」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Fluffyを新規書き込みDyson V6 Fluffyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

初ダイソン

2015/05/30 22:47(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

スレ主 harutantanさん
クチコミ投稿数:76件

皆さんのダイソンレビューを見ていて、ダイソン、スティックタイプが欲しくなり、初ダイソン購入です。

性能的には、安くなったDC62でも十分満足できたと思うのですが、
アトピーっぽい息子がいるので、前機種より空気が綺麗になるというこちらを購入。

DC62は、量販店でさわった時に、音にビックリしましたが、
それよりは静かだと思いました。
マキタ、ルンバと比較しても静かです。

一軒家なので、夜10時でしたが、窓を閉め切ってベッドにかけてみました。
数日前に普通の掃除機をかけていたので、驚くほどゴミが集まるわけではありませんが、
透明な部分にゴミがたまるのがわかるのは、面白いですね。

Amazonでハンディクリーナーツールセットも注文していたので、フトンツールも使ってみました。
ミニモーターヘッドとの差はそれほど感じませんでした。
フトンツールをわざわざ購入する必要は無いのかもしれませんが、
車内を掃除したかったので、延長ホースなどもセットになっいるので、納得しています。

顔に排気があたるのが心配でしたが、ベッドの時は大丈夫でしたが、
階段を延長ホースとクリーナーツールセットについてきた適当なノズルを付けて
掃除した時は、時々ブワーっときました。
一応、ポストモーターフィルターのおかげなのか、汚い空気ではないように感じました。
咳き込むという事はありませんでしたが、やはり排気が顔に当たるのは気持ちの良いものでは無いですね。
初ダイソンなので、どういった持ち方だと、顔に当たるとかいうのも手探りですが、
そのうち、慣れてくると思うので、明日は掃除しまくりたいと思います。


書込番号:18825046

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 harutantanさん
クチコミ投稿数:76件

2015/06/02 20:15(1年以上前)

3日ほど使用しての感想追加

最初の投稿は、本当に初めてダイソンを使用して、感動しての投稿でしたが、
それなりに使ってみての追加の感想です。

1.排気は、部屋の空気より綺麗とは思わない。風が直接顔にあたっても、
咳き込むとか、何かほこりが顔にあたるとかは無いのですが、時間がたってから、
うがいをしたくなりました。

2.お手入れをどうしよう
 ゴミを捨てるのが、まだ慣れておらず、本体の中心部の汚れをどうしようか考え中

3.掃除機をかけるのが楽しい
 子供も新しい掃除機に興味津々、自分で部屋を掃除しています。

期待値がすごく高かったので、排気はもっと綺麗だと思ったが、あまり顔にはあたって欲しくない。
買ったばかりなので、掃除機を掃除したくなる。まだお手入れの方法を知らないので、これから学習。
掃除機をかけるのが、面倒だったのは、あのコードをさして、引き回すのが面倒だったんだなと思う。
掃除機をかけるのが楽しい。充電のため、帰宅後と、出社前にちょこちょこと掃除しています。

書込番号:18833448

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/14 23:06(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

我が家も本日買いました。v6 fluffy+です。
掃除機が古くなっているところにきて布団が湿る季節のダニ退治を兼ねて思い切りました。
店員いはく、布団をやるとさっぱり感が増しますよ!ってな事でしたので夕方一発家族分をかけました。いまから寝るのが楽しみです。

因みに店では某社の布団専用クリーナーと吸引比較しました。ダニの死骸やカスなどと同じ粒度とされるベビーパウダーを試料にしてマットに擦り付け、厚手のカバーを敷いてその上から吸い取り比較。

本来の目的からすると、此方が圧倒的でした。クリアなタンクも結果の見える化でキレイが加速しそうでいいですね。暫くハマりそうです。

書込番号:18872398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33NSXさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/30 08:22(1年以上前)

harutantanさん
かなり気になるんですが
排気ってどうしたら顔にあたるんですか?
ボクいままで1度も掃除してて排気が顔にきたことないですよ

書込番号:19271775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/10/30 21:00(1年以上前)

こんばんは。横から失礼します。

他の板でもありますし、私自身も経験がありますので主さんを先んじて失礼します。

テーブルの下やソファの下など、低めの場所を掃除する際に自分が屈み込むようなシーンではモーターと顔の位置が近くなりがちなので、そうしたときに風を貰うことがあります。

その他、車の中など狭い場所や棚の上など少し高いところの掃除も同様です。

慣れれば自然と避けられる持ち方、持ち手の構え方も身に付きそうですけど、幸い自分はアレルギーがないのであまり気にせずガンガン掃除しています。

書込番号:19273155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Fluffy
ダイソン

Dyson V6 Fluffy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Fluffyをお気に入り製品に追加する <1169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング