『ふとんツール必要か?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

Dyson V6 Motorhead

  • カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
  • 一般的なモーターの最大3倍の回転数を誇る「デジタルモーター V6」により、アレルゲンとバクテリアも捉え、きれいな空気を排出。
  • ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:17分/強モード:6分 Dyson V6 Motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Motorheadの価格比較
  • Dyson V6 Motorheadのスペック・仕様
  • Dyson V6 Motorheadのレビュー
  • Dyson V6 Motorheadのクチコミ
  • Dyson V6 Motorheadの画像・動画
  • Dyson V6 Motorheadのピックアップリスト
  • Dyson V6 Motorheadのオークション

Dyson V6 Motorheadダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Motorheadの価格比較
  • Dyson V6 Motorheadのスペック・仕様
  • Dyson V6 Motorheadのレビュー
  • Dyson V6 Motorheadのクチコミ
  • Dyson V6 Motorheadの画像・動画
  • Dyson V6 Motorheadのピックアップリスト
  • Dyson V6 Motorheadのオークション

『ふとんツール必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Motorhead」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Motorheadを新規書き込みDyson V6 Motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ふとんツール必要か?

2016/02/22 16:02(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Motorhead

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

他のサイトではミニモーターヘッドでふとんツール替わりに使用できると
書いていますが、実際のところどうでしょうか?

ミニモーターヘッドは必要なければ使う前に売却しようと思っています。
はじめからふとんツールを買い足したほうがよいでしょうか?

書込番号:19617870

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 14:12(1年以上前)

自分もV6のmotorhead+(50400)を買うより、V6motorhead(42000)でフトンツール(1700)を買い足した方が6000円ほど安い事に気づきました!
モーターヘッドで布団も出来れば最高ですね!

書込番号:19621181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Dyson V6 Motorheadの満足度4

2016/03/14 01:26(1年以上前)

初めから、モーターヘッド+(46,000円くらい)を買った方が、お得かも。
他に付属品付いてくるし。

書込番号:19690602

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Dyson V6 Motorheadの満足度4

2016/03/14 11:41(1年以上前)

>kozikozi7さん

もう買っちゃったかもしれませんね。
今日、届いたので早速、テストしました。
コマーシャルでミニモーターヘッドにて布団などを掃除していますが、あれ、多分、布団が毛羽立って痛みます。
モーターヘットとミニモーターヘッドは、カーボンブラシが回転します。
カーボンブラシと布団の素材を考えたとき、どちらが柔らかいか分かりますか。
柔らかい方が、痛むんですよね。
その差が同じくらいがちょうどいいのですが、カーボンブラシは、桁違いに固いです。
絨毯などから、ゴミを掻き出すには向きますけれど、お布団には向きません。

お布団用の布団ツールは、エアーの抜けスペースもあり、緩やかに吸い込みます。
それでも強力に吸い込むので、座布団などは押さえないと動いてしまって掃除になりません。

実は、私もスレ主さんと同様に思っていて、実店舗に確認に行ったのです。
ビックカメラさんで、その各ツールを確認してきましたところ、ご指摘の『布団ツールが要るか?』を考えるお客様が多いとの事。
ダイソン担当のベテラン店員さん曰く、上記のような答えだったので、モーターヘッド+を購入して、実際の確認をしました。

なので、追加で買うより、まとめて入っているプラスを数千円差で買う方が、お得だと思いますよ。

書込番号:19691424

Goodアンサーナイスクチコミ!45


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2016/03/14 12:06(1年以上前)

みなさん

ご回答ありがとうございます。
すでに買ってしまっていて、追加でふとんツールを考えていたところです。
幼稚園専業写真屋 さんが書いているとおりミニモーターヘッドでは使いにくそうなので
ふとんツールの購入を考えてみます。

ちなみにふとんツールはアマゾンで売っているものでいいでしょうか?
またミニモーターヘッドは使い用途がありますか?
1カ月ぐらい普通に使用していて、全く出番がありません。。

書込番号:19691490

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Dyson V6 Motorheadの満足度4

2016/03/14 12:14(1年以上前)

>kozikozi7さん

布団ツールの構造は、特許も関連しない、簡単な構造ですから、アマゾンで売られている純正も良し、並行輸入やパッチもんでも良いと思います。
単純に『吸い込み力』に頼る構造ですから。

ミニモーターヘッドは、車のシートや足マットなど離れたところ、および、私の場合は、手元に置いて身の回りの簡単なホコリ取りに使用する感じです。
モーターヘッドの筒が短くなれば、それでも代用できますが、そこは日本のメーカーと違って伸縮構造にしない不便さはありますね。

本や機材に囲まれているPC部屋の掃除には、モーターヘッドはデカ過ぎるのです。
ちょっとモノを動かし、掃除機を掛けて、また戻す、的な作業にミニモーターヘッドを使います。

書込番号:19691518

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2016/03/14 12:22(1年以上前)

幼稚園専業写真屋 さん
ありがとうございます。
DC61 DC62 用のふとんツールがオクなどで
良く出回っていますがV6には使用可能かわかりますか?

書込番号:19691546

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Dyson V6 Motorheadの満足度4

2016/03/14 12:54(1年以上前)

>kozikozi7さん

ジョイント部が同じなら、可能だと思いますが、私には分かりません。
ダイソンさんの電話相談室に聞いてみた方がいいですよ。

書込番号:19691641

ナイスクチコミ!10


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2016/03/14 13:15(1年以上前)

幼稚園専業写真屋 さん
わかりました!
色々ありがとうございました!!

書込番号:19691698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Dyson V6 Motorheadの満足度4

2016/03/14 20:05(1年以上前)

>kozikozi7さん

どうも、『マルチ適合』と書いてあれば、大丈夫なようですよ。
http://www.dyson.co.jp/accessories.aspx

書込番号:19692680

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V6 Motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Motorhead
ダイソン

Dyson V6 Motorhead

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Motorheadをお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング