『水洗い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:17分/強モード:6分 Dyson V6 Mattressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Mattressの価格比較
  • Dyson V6 Mattressのスペック・仕様
  • Dyson V6 Mattressのレビュー
  • Dyson V6 Mattressのクチコミ
  • Dyson V6 Mattressの画像・動画
  • Dyson V6 Mattressのピックアップリスト
  • Dyson V6 Mattressのオークション

Dyson V6 Mattressダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Mattressの価格比較
  • Dyson V6 Mattressのスペック・仕様
  • Dyson V6 Mattressのレビュー
  • Dyson V6 Mattressのクチコミ
  • Dyson V6 Mattressの画像・動画
  • Dyson V6 Mattressのピックアップリスト
  • Dyson V6 Mattressのオークション

『水洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Mattress」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Mattressを新規書き込みDyson V6 Mattressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水洗い

2016/02/02 21:59(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Mattress

今日こちらの商品を買ってきたのですが。
お店の人に色々説明を受け
ダストボックスは水洗いが出来るとのことで
今日水洗いをしましたが、
ネットで色々見ていたら水洗いは出来ませんと出ていました。
もう水洗いはしてしまいましたが
大丈夫でしょうか?
それともお店に言いに行った方がいいのか悩んでます。
アドバイス下さい。

書込番号:19550197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/02 22:26(1年以上前)

こんばんは。

私はFluffy+ユーザーですが、説明書にはクリアビンを洗う説明はありません。が、別件でサポートセンターに聞いたときに便乗質問したところ、クリアビンは洗える、という回答でした。

ただし、きちんと乾燥させないとトラブルになる、と添えられましたが、具体的な指標のような話はありませんでした。

通電部品があるので、個人的な意見としてはどうしても必要に迫られたとき以外、基本は洗わない方が無難と思います。

クリアビンについては普段は何もしませんが、車掃除の後は固絞りの雑巾でザッと拭き掃除しています。

書込番号:19550322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/02 22:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

サポートセンターの方がおっしゃってたなら
大丈夫ですかね!?

今のところ
洗ってからは使ってません。
ちゃんと乾かしてから使ってみようと思います。

硬くしぼった雑巾。
基本洗わない。

勉強になりました
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19550463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/02 23:29(1年以上前)

サポートセンターの口頭説明が言質になるかどうかわかりませんが、ユーザー登録をした上で電話で確認された方が良いかと思いますよ。

お互い快適に使っていきましょう。:-)

書込番号:19550608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/02/02 23:48(1年以上前)

ダイソン初心者なもので

まずはユーザー登録して聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19550678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 01:16(1年以上前)

こんばんは。前の回答者からひと月たっての回答で対応されているかも分かりませんが、私が質問した際の話そうダイソンお客様センターでの回答です(登録しなくてもいろいろ質問できますよ)

クリアビン…水洗いできない理由は上部にセンサー配線がついているのと、水気があった際に中のサイクロン部に水気が入り込み、その部分は洗えないしゴミがたまっているために吸気と臭気に影響を及ぼす…サイクロン部の雑菌繁殖と使用の際に上部配線に水気が入り込んだ際に接触不良等の不具合をもたらす影響が有る為…との事です

でも、車の車内掃除をした際にあまりにも汚れていたので、実は上部配線にかけない状態で水洗いを敢行しました…
結果…クリアビンの水気を拭いた際に白くなり、しかも傷のおまけつき(吸い取りの際に小石と砂の粒子の回転で傷がついたと思われる…私の個体だけかもしれませんが)

う〜ん〜プラ部品の作りが薄くもろい…これも原因かもなぁ?スポンジでこするのは「やばいかも?」です。
その後の対策…スプレー式のエアダスターで吹き飛ばし、ウェツトテッシュで大まかに拭いて、水気が有ったら乾いた布巾で空拭き

水洗いの際は配線の部分は水かけ「ご法度」、底部は凸凹しているので「吹きにくいし乾きにくい」
手入れ方法はユーチューブ動画の事例を参考に少しアレンジをしました。今は、上記の対策で水洗いはしていません。スプレー式エアダスター(ホームセンターで3〜400円程度の物)で浮き飛ばし、ウエットテッシュはコンビニ等の弁当やパンを購入した際にもらえるウェツトテッシュで対応。基本アルコールで揮発するので除菌効果もあると勝手に思い込んでいる…ケチ臭い対応をしていますが(苦笑)…最後に「水滴みたいなのが残っているなぁ?」の場合のみ乾いた布巾で空拭き仕上げ。

そして傷は…市販のプラスティククリーナーでゴシゴシし傷取り敢行で、ある程度除去に至り、それなりに「透明状態」になりました。

参考になれば幸いです。

書込番号:19662191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/06 08:08(1年以上前)

おはようございます、

わたしは車掃除もガンガンやります。部屋掃除よりも当然汚れるので絞った雑巾で拭き掃除しています。

コールセンターからは洗っても大丈夫と言われましたが、通電部分が水道の塩素でやられないか心配なのと、底面蓋のパッキンの水抜けはあまり良くないだろうと思い、洗うのは控えています。

書込番号:19662642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V6 Mattress」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
隙間ノズルも意外と便利でした 0 2016/09/18 16:07:02
ミニモーターヘッド 1 2016/09/16 0:27:01
ヤマダ 税別30800円 0 2016/05/22 22:26:54
Mattress+ とは? 11 2016/06/09 22:40:49
どんどんゴミが取れた 0 2016/02/27 4:19:18
水洗い 6 2016/03/06 8:08:43
布団クリーナーとしては◎ 0 2015/12/29 0:49:35
この商品は買うべきではないかと 2 2015/08/19 23:16:12
実質35,108円でした 0 2015/07/20 15:08:02
この匂い何とかならないですか? 19 2020/09/11 9:39:33

「ダイソン > Dyson V6 Mattress」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Mattress
ダイソン

Dyson V6 Mattress

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Mattressをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング