『薄型の電子ピアノ』のクチコミ掲示板

2015年 6月 1日 発売

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:10 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1353x792x309mm ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

『薄型の電子ピアノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

薄型の電子ピアノ

2017/04/03 22:41(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

こんにちは。
こちらのYDP-S52は口コミがほとんどないですが、どうなのでしょうか?
6歳の子供がピアノを習いだしました。
楽器店ではクラビノーバか、最低でもYDP-163と言われましたが、何せ狭い家なので、できればコンパクトなタイプの中から、選びたいと思っています。

ローランドの140R、カシオのプリヴィア760、ヤマハのS52が候補になりますが、子供の練習用として、ベストなものを教えてください。

発売から年数がたっていますから、やはり新発売のYDP-163にするべきでしょうか…

書込番号:20790791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/04 07:17(1年以上前)

YDP-S52もYDP-163もそんなに大きさ変わらないですよ。幅4mm違いなのでほぼ同じ。奥行きが14cm違いです。重さも4kg違いでどちらも約40kg

鍵盤はどれも寸法同じようなサイズなのでスリムが小さいわけではないです。高さが違うと雰囲気は変わりますが。

新しさではなく、163の方が鍵盤がいいので、ピアノのレッスン用だと163の方が良いかと思います。

その3択なら、私ならプリビアかな。
163とプリビアなら163かな。

書込番号:20791323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/04/04 09:06(1年以上前)

>かわべでおはなみさん
> ローランドの140R、カシオのプリヴィア760、ヤマハのS52が候補になりますが、子供の練習用として、ベストなもの
まずYDP-163とYDP-S52の違いですが、サイズの違い以外では鍵盤がGH3とGHという違いがあります。
この差は、打鍵時の速度をセンシングしているセンサ数の違いで、YDP-163の方が3つ、S52が2つです。
性能的には微妙な違いですが、同一鍵盤の連打をした場合に差が出ます。

で、他の機種(F-140R、PX-760)を含めたベストということですが、価格も微妙に違って難しいですね。
結論は「どれでもOK」です。
細かくメリットをご紹介します。

F-140Rは、この候補の中で最も鍵盤が個人的に好ましいと思っています。
bluetoothも付いていて、iPad等のアプリとの連携が可能です。
当方RP401Rを持っていますが、ペダルも優れていますので、候補の中では最も高いですが、一番長く付き合えそうです。

PX-760は候補の中で最も安価です。安価な割には良く出来ています。音も綺麗ですし鍵盤もそこそこです。
ただ、長期では鍵盤の劣化が認められる(非常に微妙ですが)こと、個人的には鍵盤が好ましくないです。
「やめても良いけど、続くならまた別の機種を」と考えている場合にベストだと思います。

S52は、その中間ですね。鍵盤はPX-760よりは良いですが、F-140Rよりは劣ります。
それでも、お子さんのレッスンには全く問題ないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20791494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 15:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
他の書き込みも拝見しておりました!

当初はYDP-163で購入しかけたのですが、狭い我が家(2LDK)ではその10センチでさえも気になりそうで保留し、迷っています…
隣に置く予定の棚も、奥行き30センチなので、揃えておけてよいなぁと。

ピアノの質のよさをとるか、家の狭いのがまんするか…悩みます!

同じ価格帯で、同じサイズで163とならべてあったのは、KAWAIのCN27でしたが、その2つならどちらがよいですか?

書込番号:20792110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 16:27(1年以上前)

>みっどぼんどさん
返信ありがとうございます。
ほかの書き込みでも拝見しておりました。

どれでもOKといっていただけて、まずは安心しました。

Roland140は鍵盤もペダルもよいのですね。
音の良さでは他と比べてどうでしょうか?
といっても、私は並べて聞いたら分かるくらいで、単体での良し悪しはそんなにわかりませんが、Roland630という機種と比べるとやはりちょっと違うかな?と感じました。しかしヤマハS52やPX-760との比較は出来なかったので…

PX-760は安いですよね〜。
確かに、すぐに辞めてしまう可能性もありなので…。
鍵盤の劣化とは、どんな感じになるのでしょうか?!重さがなくなる等でしょうか?


書込番号:20792152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/04/04 16:35(1年以上前)

>かわべでおはなみさん
> 同じ価格帯で、同じサイズで163とならべてあったのは、KAWAIのCN27でしたが、その2つならどちらがよいですか?
これは好みで選んでよいレベルの差です。
機能的には優劣つけにくいです。音源の差による音色の差と、YAMAHAとKAWAIのブランドを好みで選んでください。
もちろん鍵盤タッチの感触も違いますので、触ってみて良いと思った方を選ばれたら良いです。

書込番号:20792162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/04/04 16:48(1年以上前)

> Roland630という機種と比べるとやはりちょっと違うかな?と感じました。しかしヤマハS52やPX-760との比較は出来なかったので…
HP603/DP603と比較すると、アンプとスピーカーがしょぼいので、音は良くありません。
ヘッドホンならあまり差はないでしょう。

> 鍵盤の劣化とは、どんな感じになるのでしょうか?!重さがなくなる等でしょうか?
ほんの少し軽くなり、抑制がきかないで跳ねる感じです。
クルマで言うと、ショックアブソーバーがヘタってスカスカになる感じでしょうか。
これは少しずつの変化なので、そのピアノだけを弾いている限りでは分からないかもしれません。
でも、新品と比較して弾くと分かります。

書込番号:20792191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 18:00(1年以上前)

>MA★RSさん
さっきの返信、お名前を入れ忘れていました!
失礼しました。

書込番号:20792329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 18:16(1年以上前)

>みっどぼんどさん
基本的には、音を小さくしてヘッドホンなしでの練習となると思います。
夜中などに練習することは暫くないとおもうので。
それでも、3機種大差なしでしょうか?

あと、いま気づきましたがこの3機種は椅子とヘッドホン付属しないのですね。
YDP-163は二点付属で10万円ちょっとだったのですが…。別売となると+1.5万円くらいですよね?
となると
カシオ7万円
ヤマハ9万円
ローランド12万円

悩みます!
間を取って、S52でもいいかな?とも思いますが、GH鍵盤というのは作りが他とは異なるのでしょうか??

書込番号:20792369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/04/04 22:38(1年以上前)

>かわべでおはなみさん
> 夜中などに練習することは暫くないとおもうので。それでも、3機種大差なしでしょうか?
大差かどうかは分かりませんが、価格差なりの差はあります。
どれもコンパクトタイプなので、レギュラーサイズ(?)のものよりオーディオ(スピーカ)的には劣ります。
それでも近所迷惑ぐらいの音量は出せるので、まあ、あまり問題はないでしょう。
個人的には、鍵盤タッチ感の差で価格分の差があると思っています。

> GH鍵盤というのは作りが他とは異なるのでしょうか??
GH3鍵盤との差は、分解したわけではないので推測ですが、センサー数の差が基本で機構的には同等だと思います。
GH3Xになるとエスケープメントが付くので、機構的にも違ってくると思いますが。
エスケープメントについては無くても問題ありません。

書込番号:20793013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/07 12:29(1年以上前)

こんにちは
私も娘にこのピアノを買ってやろうと見に行きましたが、大きさでその10センチとありますがこのピアノ転倒防止が後ろにつきますので前に10センチ殆ど出てきます大きさは163と殆ど変わらないと思います。転倒防止が入らなければ10センチほど後ろに下がりますが。無いと私は怖いので163にしようかと思ってます

書込番号:20798623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/10 15:46(1年以上前)

>みっどぼんどさん
返信おそくなり申し訳ありませんでした。

折角買うのだからエスケープメント機能があるほうが!と思いましたが、まだまだ先になりそうなので、そこにはこだわらないことにします。

お店に見に行って、ヤマハにしようかと思ったところ、転倒防止をつけないと…のコメントがあり、さらに迷いが生じています。問い合わせしたら、ヤマハでは転倒防止金具をつけないと普段の演奏でぐらつくと言われてしまって。

YDP-163を買ってあげたいですが、やはり狭い家ですので…

カシオは、後ろが壁であれば転倒防止をつけなくてもよいことになっているようなので、カシオも再浮上しています。
鍵盤の劣化というのは気になりますけれど。

書込番号:20806666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/04/10 15:52(1年以上前)

>あびクンさん
回答ありがとうございます。転倒防止のことは考慮していませんでした。
廃盤になった機種では後ろに壁があれば、つけなくてもよいという案内だったようなのですが、こちらS52は必須ということになっているようですね。


前機種では壁があればOKだったとのことなので、こちらも大丈夫そうな気はしますが…心配ですものね。

別のものにするか、置場所を変更することを考えています。

書込番号:20806682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/18 15:36(1年以上前)

壁に寄せるのであれば、足ではなく、地震用の壁に固定するグッズを使用しては。

https://www.amazon.co.jp/d/B003BDUQ84/
など

書込番号:20827136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/18 16:01(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます!
私も、それを考えていました。なにか良いものはないかと…

ローランドとカシオは必須ではなく、ヤマハだけが必須とのこと。
似たようなデザインなのに、違うのですね。

S52の取扱説明書をダウンロードして読んでみると、「地震対策用ではありません」と記載してありました。普段の演奏で力強く弾くと揺れるとのこと。他のはそういった意見はとくにないようです。

書込番号:20827174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/04/18 18:17(1年以上前)

>似たようなデザインなのに、違うのですね。
物理的な差か、訴訟対策かは分かりませんが…

>地震対策用ではありません
これも、地震で転倒し破損した時の対策かも。

揺れるといえば、シンセ+スタンドでも揺れますし、
これがとりわけ揺れやすい、って事もないかと思います。
重くて奥行のある機種と比べれば揺れやすいでしょうけど。

厚手の絨毯の上とか、畳の境目とかに置くと不安定になったりしますので、色んなシチュエーションを考えたら用心に越した事はないでしょう。

私なら、足の手前にダンボール一枚挟んで、壁に寄せるとかにするかもです。

書込番号:20827371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング