


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
この度SH-08Eから買い換えました。(月々サポートも切れるところだったので)
ところが、SH-08Eから標準ブラウザのブックマークを移そうとして、ドコモバックアップアプリを使って
(microSD経由)みたのですが、できませんでした。googleアカウントの同期でもうまくいきません。
おまけにドコモショップに相談に行ったら「この機種では移行できません」と言われてしまいました。
(さすがにブチ切れそうになりましたが、クレーマーになるのも嫌だったのでそれ以上は言いませんでした)
まぁ結局ブラウザを一時的にヤフーブラウザにして運用することにしましたが、皆さんは問題なく移せましたか?
もしかしたらこのような現象は私だけかもしれませんので、使用中の方々の意見を伺いたいです。
書込番号:19032411
0点

To スレ主さん。
(私はSH-05Gを持っておりませんので推測になりますがご容赦くださいませ)
少し前まではSH-08Eを使っておられて、SH-08Eの標準ブラウザのブックマークを、このSH-05Gへ移したいとのことですね。
おそらく、移せれないのは仕方ないことではないかと思います。
最近のシャープ機では、昔から搭載されていたシャープ製のブラウザアプリは非搭載になり、
ブラウザアプリとしてはAndroidの標準ブラウザ(chrome)のみ搭載されています。
つまり、ブラウザアプリそのものが全く別物なので、ブックマークデータの互換性がないのではないかと思われます。
もし、スレ主さんのおっしゃっているSH-08Eの標準アプリ=Chromeということなら、互換性ありそう(つまり私の見当違い)な気がしますので、スルーしていただければと思います。。
書込番号:19032587
0点

横入り失礼します。
質問の主旨からは外れるのですが、ひとこと。
当方は、スレ主さんのような事態にならぬよう、マイブックマークというアプリを使用していて、ブラウザアプリのブックマーク機能は使ったことがありません。
スマホ使用開始から2年少々の間に5〜6回メインブラウザを変更していますが、ブックマークの移行は必要ないので楽です。
ブックマークごとに、ブラウザアプリを使い分ける機能も追加され、大変便利。
バックアップも楽で、他の端末へのブックマーク移行も簡単。
アプリの登録も可能で、旅行関連のブックマークとアプリを一つのフォルダにまとめる、なんてこともできます。
欠点は、ブラウザとは別アプリになる為、ブックマーク呼び出しにワンタップ余分に必要なところです(使い方によっては、同じ回数かワンタップ少なく、でいけます)。
書込番号:19033275
0点

確かに06fを使っていますかが、android標準ブラウザーはないように思います。PCと連携も考えて早くからchromeを使うようにしていたので、またGoogleもchromeを今後主軸ブラウザーにしていくものと思っています。
でも最近PCから「モバイルのブックマーク」が見れなくなって困ってます。Googleが仕様を変更したのかなと?
書込番号:19035030
0点

>ぺちゃくちやないと さん
PCのクロームの>設定>ブックマーク>ブックマークマネージャー
からは見れます。
ただ、スマホ用に最適化されたサイト等はPCから見ても違和感があるので、GoogleもPCのブックマークから外したのではないですか。
書込番号:19035122
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/12/15 8:52:15 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/29 21:26:55 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/22 21:46:40 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/10 0:01:32 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/12 21:38:26 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/19 15:53:24 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/03 9:46:56 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/22 22:32:26 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/10 23:52:03 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





