『買おうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

AQUOS PAD SH-05G docomo

約216gの7.0型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8994/2GHz+1.5GHz AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-05G docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのオークション

AQUOS PAD SH-05G docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • AQUOS PAD SH-05G docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo

『買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-05G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-05G docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買おうか迷ってます。

2015/08/15 11:06(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo

スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2台持ち(スマホとタブレット)だと通信費がかかるので
電話の出来るファブレットということで待ちに待ってました。
SH-05Gを買って、スマーウォッチと一緒に使おうと思ってました。
しかし、
迷って買えない状態でいます。
皆さんん口コミから、
Wi-fiが弱い。
発熱がある。
この2点が気になって仕方ありません。
今でも自宅のWi-fi(Bフレッツ)が
それでなくても、繋がりが弱いので。
発熱については、アップデートとかで今後改善の予知が
出てくる可能性があるのでしょうか?
これだけ不評なのですから、シャープは何か対策を考えてくれるのかな〜?って
思ってますが、甘いでしょうか?

書込番号:19053519

ナイスクチコミ!1


返信する
Geguheguさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-05G docomoの満足度4

2015/08/15 13:16(1年以上前)

>tomoko5さん
熱は丁度下部の手でもつあたりが熱くなります。
私の端末はwifiの掴みは悪くないですが環境に依存しますね。

OSにこだわらなければ一世代前の06Fをお勧めします。

私見ですが、シャープの改善は期待できないです。

書込番号:19053853

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/08/15 19:49(1年以上前)

>Geguheguさん
お返事有難うございます。
改善、期待薄ですか、、、。

05Gは待ちに待っていたので、とても残念です。
06Fを検討してみます。

書込番号:19054716

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/17 14:09(1年以上前)

再生する遅さ加減

製品紹介・使用例
遅さ加減

私も2台持ちから1台にしたいと考え購入しましたが、結局、スマホをもう一台購入して2台持ちに戻しましたが、こいつはタブレットとしてだけ使ってもレスポンスが最悪でほんと壊したくなる感じです。熱はさほど気になりませんが(nexus7が劇熱だからかも)
ホンと悪いことは言いませんやめておいた方が良いです。遅さ加減を動画でとりましたのでご覧ください。今現在は、電話も、お財布携帯、音楽等も使っておらず、クラッシュオブクランとパズドラ専用機ですが、Nexus7(2013)より遙かにレスポンス悪いです。

書込番号:19059649

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/08/17 20:52(1年以上前)

>淳851034さん
お返事有難うございます。
私は、ゲームはやらないし、mixi、ツイッター、ネット検索
YouTube(古典、音楽)位なので、
多少のレスポンスの悪さは妥協してもいいかと思っていましたが、
拝見した動画は、マジで?って思うくらい、読み込み時間が長いですね。
06Fは、見つけるのが大変そうなので、代わりに
Xperia Z4 Tablet SO-05G (通話ができる)とスマートオッチとでどうかと
思ったりしてました。
でも。Xperia Z4 Tablet SO-05G は10インチなので、はやり大きいな〜、
バッグに入れて持ち歩くって、、、うーん、、というところです。
しかし、これほど変な製品をよく出せましたね、シャープさん
5月頃、7月の中旬に出ますよ〜ってアナウンスがあって
それから待ちに待っていたんです。
ハア〜、、、
何に機種変しよう〜

書込番号:19060419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/20 06:29(1年以上前)

私は、ガラケー+SH-08Eでしたが、丸2年経って電池がかなり持たなくなってきたことと
タブレットおとりかえ割で月額機種代税込594円なら・・と思い機種変しました。

購入当初は、08Eの購入時と比べ電池の持ちの悪さに辟易(毎晩充電)しましたが、
山のように付いてくるdocomoお試し無料アプリを全て削除したところ随分マシになりました。
て言っても持って1日半〜2日ですが・・。

レスポンスは、淳851034さんの動画ほどは悪くありません。
たまに、ひと呼吸おくときがありますが、そんなにイラつくことはありません。
また、熱もそんなに気になりません。

ただ、インストールされているアプリの使い勝手が同じシャープなのに何故?と思うくらいに違うのと、
台湾製128GBマイクロSDに、08Eの64GBマイクロSDに満タンの音楽ファイルの移動に躊躇して
結局、08Eをbiglobe SIM契約して併用していますので3台持ちになってしまいました(^^;

やはり2年間使ってきた慣れにはかなわないものがありますが、
ただ、この携帯性は素晴らしいです。iPhoneプラスより、ちょっと大きいくらいのイメージです。
軽いですし、今より料金を押さえられるなら通話用ガラケーを解約してもいいもしれません。

06Fが良かったとの話は、よく聴くのですが、2年縛りの関係で手が出せませんでしたので
大きさも重さも08Eとは比べ物にならないくらい良くなっています。
後は慣れの問題と思っていますが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19066766

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/08/20 07:23(1年以上前)

>ぱぴぷぺ・・ぽこさん

お返事有難うございます。
参考になりました。
私は、今、サムスンのnotoUを使っています。
2年過ぎているので、充電口から
小さな金属が出てきてしまって、
たぶんそれが原因と思いますが、
充電時間が様々で、長時間充電ができなかったり、普通に充電出来たり、
ノロノロだったりと、壊れるのは時間の問題かもしれません。
アップデートがあったので、sh-05gにちょっと気持が戻りましたが、
もう少し様子見です。

書込番号:19066820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/21 08:32(1年以上前)

>tomoko5さん

お返事ありがとうございます。
アップデートの項にも書きましたが、細かいことは解りませんが、
私は電池持ちがかなり改善されたような気がしています。
まだ、アップデート後2日なので、電池持ちについては
もう少し様子をみて、また報告させていただきますが、

今こうして入力しつつsh-08eより断然、入力がしやすくなったと感じています。
06fで既に改善されていた内容かもしれませんので、
06fユーザーさんなら少し微妙でしょうが、
他機種とのことですのでお薦めかな…と。

なお、docomoの保障には入っていませんので、
落下防止のためにカバーにネックストラップをつけていますが、
それでも全然軽くて使い良いです。

書込番号:19069695

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/08/21 10:25(1年以上前)

>ぱぴぷぺ・・ぽこさん
嬉しいご報告有難うございました。
後は、発熱に関する件で、どのくらい我慢の範囲かなって思います。
今使っているNOTE2 SC-02Eでも、しばらくユーチューブをみてると、
発熱してます。
今使っているスマホよりましならいいかなって、、、思ったりしてますが、
なかなか決断できません。

書込番号:19069909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/11 06:05(1年以上前)

06Fはバッテリーもちもよく、動きもスムーズでいいですよ。
ただ、Android5へのアップデートには対応していませんので、これから長く使っていくにはセキュリティー面や使えないアプリが出てくるのではないかと心配です。
7インチで通話もできる機種は国産ではほとんどないのでシャープには頑張ってほしいのですが。
私も後継機種に期待していたので非常に残念です。

書込番号:19129390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/09/15 22:08(1年以上前)

>ひりりーんさん
情報有難うございます。
まだまだ迷ってます。
SH-05Gに代わるものがないか、、、色々と新しく出たものなど見てますが、
あまり知識がないので、中国の会社などはやだな〜って、
10年以上もドコモ使ってるので、どうしてもドコモに落ち着きたくなる自分がいます。
F6も捨てがたいですが、やっぱり新しいのがいいな〜って思ったり。

書込番号:19143280

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2015/10/14 09:02(1年以上前)

まだ、諦めきれないで迷い中です。
数日前に価格が下がりましたので、実質15000円位で買えます。
家電にて一括で買うつもりで、ポイントが9000円位付きますと、
差し引き実質6000円弱で購入できるかなと思います。
月々サポートにて2年縛りは我慢。
で、使ってみて、もう我慢の限界になった時の事を考えた場合、
違う端末を買って、sh-05gに入っているsimを使って2年縛りを
全うするって事は出来ますか?

この間、「P8max」という機種が気になって、
「スマホの窓口 スマート・スマート」のお姉さんに聞いたら
Huawei のスマホを使う場合は、docomo解約しないとダメですって
言われました。

分からないことが多くて、、、、。m(_ _)m
sh-05gがsimフリーが前提ですか?

普通、docomoのsimフリー解除は、
docomoの端末を他の格安simに替えて使う為のもので、
私の場合はその反対で、他の端末でdocomoのsimを使えるかなって?
て事です。
説明がうまく出来なてくm(_ _)m

書込番号:19225716

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoko5さん
クチコミ投稿数:63件

2016/01/25 08:31(1年以上前)

自己レスです。
12月中旬に購入しました。大きさ、軽さはすっごく期待通りで良かったのですが、
反応ノロノロがちょっと酷すぎるかも、、、。テンポがこれほどまでに遅いのかと、その後アプリなど追加したためでしょうか
だんだん遅くなってきました。メール、写真、ワンテンポ、、、いやツーテンポ遅れます。
また、Wifiの絡みは悪いです。しばらく時間が経つと、知らないうちに切れてます。でも、表示はあるので、設定から
Wifiを1度OFFにしてONにする状態です。だましまだし使っている状態です。

書込番号:19522889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-05G docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

AQUOS PAD SH-05G docomoをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング