『本日アップデートが発表されました』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

AQUOS PAD SH-05G docomo

約216gの7.0型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8994/2GHz+1.5GHz AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-05G docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのオークション

AQUOS PAD SH-05G docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • AQUOS PAD SH-05G docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-05G docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo

『本日アップデートが発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-05G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-05G docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

本日アップデートが発表されました

2015/12/10 11:14(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

操作性に関して批判の多い本機ですが、本日操作性改善のアップデートが
発表されましたが、改善具合はいかがでしょうか。

http://juggly.cn/archives/168149.html

書込番号:19391788

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/12/10 13:13(1年以上前)

アップデートしましたが、今のところ変わった様子はありません。
そもそも、アップデート内容が「まれに固まるのを修正」とありますが、まれにと捉えてる時点でシャープに期待できないと改めて思いました。

書込番号:19392049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/10 15:55(1年以上前)

元々、それほど重いアプリを動かす用途では使っていないのと、UIもアイコンを多数並べたいので標準のDocomo Live UXから、Google Now ランチャーに変えていることこともあって、皆さんほど大変な思いはしていなかったのですが、一部のアプリの動作が遅いなと感じていたので、アップデートを行ってみました。

入れた当初は、画面がフラッシュしたりして、「もしや地雷を踏んだか?」」と慌てましたが、再起動することで解消したのでとりあえずはやれやれといったところです。

次に動作が遅いと感じていた筆頭のKindleアプリを動かしてみたところ、アプリの起動も選択した書籍の表示のどちらも以前より早くなった感がありますね。

以前は余りの遅さに使用不可にしていた、ドリフトスピリッツというソーシャルゲームも、何とか使えそうなレベルまでには高速化した気がします。
ただ、こちらは別のスマホをメイン機として使っているので、このタブレットでは遊ばないですが。

前の方が書かれたように、これだけ不評を買っている中で、「まれに」という言い草は火に油を注ぐようなものには感じますが、自分的には実感する効果があるアップデートのように思いました。

書込番号:19392309

ナイスクチコミ!4


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/10 17:00(1年以上前)

気持ち速くなった様なきもします。気のせいと言われれば気のせいかもしれません。ベンチマークもCPUの使い方もさほど変わった感じはしません。一体何をどのように修正したのか説明が欲しいですね。

”まれにタブレット(本体)の動作が遅くなる場合がある。”は間違えですね。常にの間違えでは?

書込番号:19392429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-05G docomoのオーナーAQUOS PAD SH-05G docomoの満足度2

2015/12/11 08:11(1年以上前)

おはようございます!
他でも投稿したのですが、すみません。
昨日、アプデしました。その前にロッカーで寝てましたのをGoogle開発者何たらをやってみたら、普通に使えました。
なので、アプデ後も、購入後より、劇的に快適です。ブラウザの読み込みは、ちょっと遅く感じますが。ベンチマークも29000前後ですが。これなら、使えるじゃんって感じです。
今のところ、ホワイトアウト、ブラックアウト、固まる、落ち、再起動は発生していません。

書込番号:19394086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-05G docomoの満足度4

2015/12/11 18:05(1年以上前)

>aotokuchanさん
情報ありがとうございます!しばらくこちらの板を見ない間にアップデートがあったみたいで...

仕事から帰ったらアップデート実行してみます。
さほど不具合があるわけではありませんが、更新はdocomoも勧めていますからね。

これで皆さんのフリーズやカクツキが無くなればよいですが

書込番号:19395125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR ZEROさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 18:31(1年以上前)

aotokuchanさん アップデートの情報ありがとうございました。

あまり動作が鈍いので諦めて買い換えるところでした・・・。
今週末に決めるつもりでした。

早速本日アップデートしその後に初期化して使用しています。
もう固まることは無くなりました。
そして快適に動いています。・・・個人差はあると思いますが・・・。

9月末、GALAXY NOTE3からの機種変更ですが慣れるまで2台持ちと思っておりました。
このSH-05Gは動作が遅くどうしたものかと困ってました。
主な使用目的は通勤(往復4時間)での読書と防水と活かしたお風呂でのTVやYouTube鑑賞でした。

これまではメモリ開放 とか言うアプリを使用しホームボタンを押すとメモリ-を回復してくれました
毎回表示されるのですがそちらで600MBを確保すれば何とかなってました

結局2台持ちを継続することにし、某格安SIMを本機種で使用しております。
月間4Gまで約900円と破格なのに速度は10Gぐらい出ることがあり不便はありません。
何よりもSH-05Gではその格安SIMでテザリングが出来るため月末のパケット制限を
気にしなくて良くなりました。(家族で20Gのシェアパックです)

駄文ですみませんが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19395178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/12/15 21:41(1年以上前)

アップデートで実感できる程度にはメモリ管理やCPU管理が改善され、電池の持ちも良くなったと思います。少なくとも床に叩き付けたくなる衝動や購入したことを心底後悔する気持ちはなくなりました。

まだ、アプリによっては固まる時がありますので、しばらくは1日1回の再起動とAPUS Booster+の利用が必要ですが...(現在はGreenifyも併用してAmazonアプリを狙い撃ちしてます)。

このぶんだと後2、3回のアプデートで問題がなくなり、神機に昇格しそうな予感があります。期待してます、シャープさん。


>使徒再びさん

「Google開発者何たら」が具体的にどのような操作か、よろしければご教示いただけないでしょうか。

書込番号:19407577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-05G docomoのオーナーAQUOS PAD SH-05G docomoの満足度2

2015/12/16 21:33(1年以上前)

>Yamada Taroさん
こんばんは。
http://sumahoinfo.com/goole-play-service-xperiaz4-z3-error-message
これなんですよ。
レビューで書かれた方がいまして、それで、ロッカーで寝てたSH-05Gを引っ張り出してきて、やったところ、動きが見違えるほど違って、固まるってなくて、びっくりして、その後、こちらでアプデが有ると情報を知りアプデもしました。
今は、普通に使ってます。オクタコアにしては、物足りないとは思いますが、購入直後から比べたら雲泥の差です。と、感じてます。
simは、xperia z3に挿してますので、SH-05Gは、動画視聴専用機ですね。

書込番号:19410452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-05G docomoのオーナーAQUOS PAD SH-05G docomoの満足度2

2015/12/16 21:36(1年以上前)

>Yamada Taroさん
連投失礼します
レビューは、takaraxtutaさんって方が書かれてました。

書込番号:19410474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/17 07:22(1年以上前)

>使徒再びさん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19411476

ナイスクチコミ!1


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/17 08:12(1年以上前)

アップデート後しばらく使っての感想。
だいぶ良くなった。画面の切り替わりとか少し速くなりました。
アプリも以前より多くインストールしても動きます。
(調子にのっていろいろ入れたら重くなったので少し整理)
快適とまではいかないもののそこそこ使えるようになりました。
フリーズ再起動は1回だけ発生しましたがこちらもかなり減りました。

とは言え、オクタコア機としては満足出来るレベルにはほど遠いですね。
これでも06Fに追いついていないのでは?

書込番号:19411578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-05G docomoのオーナーAQUOS PAD SH-05G docomoの満足度2

2015/12/18 18:52(1年以上前)

アップデート後のベンチマークです。
アプリはAnTuTuです。

書込番号:19415715

ナイスクチコミ!0


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/21 09:40(1年以上前)

>使徒再びさん
私がやると3万前半。何がちがうんですかね?やっぱりアプリかな?

書込番号:19422501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-05G docomoの満足度4

2015/12/21 10:28(1年以上前)

私は5万半ば位行きましたね!少しアップデートで処理が速くなったのか、それともアプリ側のアップデートで完全に64ビットが動く様になったのか?

どちらにしてもアップ前よりは少し全体的に速くなった様に思えます。アップ前も許容範囲でしたけど...

書込番号:19422581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/21 17:57(1年以上前)

>マナフィスさん
5万はスゴイです。他のオクタコアとほぼ同じだけでてますね。

書込番号:19423422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-05G docomoの満足度4

2015/12/21 18:11(1年以上前)

>淳851034さん
今晩は!

確かに凄いと思いますが、アップデート後のantutuは判定が甘い様に思えますが、どうなんでしょうかね?

書込番号:19423452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2015/12/21 20:32(1年以上前)

新旧のAntutuはどうも別物と考えた方が良さそうですね。

私の所有する端末も皆軒並みアップしてます。以前より4割り増し位のような感覚でしょうか。

書込番号:19423848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/22 08:13(1年以上前)

>aotokuchanさん
>マナフィスさん

私も最新版でやってますが、3万前半が多いです。良いときで3万後半です。

書込番号:19425040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-05G docomoの満足度4

2015/12/22 23:41(1年以上前)

今晩は皆さん
参考程度にしかなりたせんが、一応ベンチ結果を添付しておきます!

書込番号:19426891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-05G docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

AQUOS PAD SH-05G docomoをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング