タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
この機種に、ポケモンGOをインストしてみました。移動がスムーズでは、ありません。GPSが弱いのですかね?xperia z3は、電車内でも、スムーズに移動しているのですが。このSH- 05G にポケモンGOインストして、プレイしてる方いらっしゃいますか?
書込番号:20075715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなかまともに遊べないですね。level up effect時ににっちもさっちもいかなくなる確立が高い感じ…。
GPSの感度が問題なのではなく、単にpower不足(熱容量で制限されている)のが原因だと思います。
起動直後はかなりきついですが、そのまま画面表示させているとさっぱりですね。
Battery Saverを有効にしてしばらく冷ます、というのが必要な感じ。
書込番号:20075727
3点
ポケモンgoの公式サイトによるとタブレットは対応していない、とのことです。ですが、ダウンロード可能ですので自己責任で楽しんでいます。愚息はipad miniでplayしています。因みにipadも公式には対応していません。
肝心の動作ですが、自保有機では1回に10分程度の連続playが限界のようです。操作設定次第でさらに伸ばせるかもわかりませんのでチャレンジしていきたいと思います。現状ではeco技を停止し、画面の
明るさを自動ではなく固定にしています。画質も自動ではなく固定にしています。その他、他のアプリからのプッシュ通知をoffに変更しています。また、play前には再起動をかけています。今のところはこんな感じでしょうか。
書込番号:20075765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ユーザー補助にある拡大操作がonになっていればoffにします。明るさを最小に固定します。その状態で連続30分の動作が可能になりました。安定して30分の動作ができるようになれば、自分的には十分のような気がします。
書込番号:20076903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AVU1000さん
>earl mechanicaさん
ご回答ありがとうございます。皆さんも苦労されてますね。SH- 05G はpower不足ですか。工夫して使うしかないですね。
書込番号:20077171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョン0.31.0にアップデート後はかなり動作が軽くなったようですね。あまり設定をあおらなくても動くようになりました。良かったです。
書込番号:20082303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pokémon GO側の更新の影響ですかね。
月曜夜からこちら、戦闘が重すぎて、ほとんどまともにボールが投げられなくなりました…。
書込番号:20089919
2点
version 0.33.0にアップデートされました。公表されたアップデートの内容は操作性と直接関係がないものばかりでしたが、心なしか動作が改善されたような気もします。😃✌
書込番号:20102704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は長年、SHARP AQUOS PAD SH-06FでポケモンGOを毎日楽しんでおり、現在レベル1からレベル39まで動きました!
動作にまったく問題なく普通なパフォーマンスで動いております。タブレットでは動かないという出典先を探してもありませんね?
この後継機種となるSH-05Gですが
SHARPさんが参考情報として動作する対応機種にはSH-05Gは記載されております。
書込番号:22777713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 8:52:15 | |
| 2 | 2023/11/29 21:26:55 | |
| 4 | 2022/09/22 21:46:40 | |
| 12 | 2022/09/10 0:01:32 | |
| 3 | 2021/12/12 21:38:26 | |
| 9 | 2021/08/19 15:53:24 | |
| 8 | 2021/02/03 9:46:56 | |
| 5 | 2020/05/22 22:32:26 | |
| 3 | 2021/08/10 23:52:03 | |
| 4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







