タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
SH-06Fから悩んた挙句の機種変更しましたが電話の通話につきまして、
通話中、こちらの音声も相手に届かず、相手の音声も聞こえません。
スピーカーにすると普通に通話ができ、
また、Bluetooth接続の際も普通に通話ができます
説明書を見たのですが分かりません。
このような症状の直し方がおわかりの方、
すみませんが教えて下さい
書込番号:21611015
0点
>siva47さん
ヘッドセット使用時の音の問題ですね。
Google Play ストアにあるアプリ「SoundAbout」」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix&hl=ja
をお試しください。
《ガイド》イヤホン接続時の音声出力先を制御できるAndroidアプリ「SoundAbout」の使い方
http://syssup.seesaa.net/article/391540331.html
書込番号:21611040
0点
>siva47さん
スピーカーは本体の横側面、マイクは下側面についており、通常の会話を選択したときは、屋外ではほとんど使えません。私が屋外で使用するときはスピーカーモードにしてボリュームを最小にして通話しています。一度試してみてください。
書込番号:21612152
0点
>siva47さん
書き込み番号 [21611040]は、関係が無いことがわかったので取り消します。
添付画像(3枚)は、クイックスタートガイド
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh05g/download.html
から抜粋したものです。
通常の電話は、「3」受話口、 「18」送話口/マイクを使用しますが、
ハンズフリーで通話するときは、「1」スピーカーから音が出ます。
ハンズフリー、つまり、
「9」イヤフォンマイクまたはBluetoothハンドセットを使用するときは、
- 「3」受話口からは音が出ない
- 「18」送話口/マイクから音を拾わない
のだと推測します。
書込番号:21612197
1点
>siva47さん
ハンズフリーやBluetoothが使えて本体の通話ができないという故障は本体内部の構成上考えにくいので、所有者として経験上得たノウハウだけ説明させていただきますね。実機を操作すると分かるのですが、タブレットのサイズが中途半端に大きいので受話口を耳に当てると送話口/マイクが遠ざかり、送話口/マイクを口元に合わせると受話口が耳から離れます。そのため私が屋外で使用するときはスピーカーから音を出力させ、受話口/マイクを使用して通話しています。なお、ハンズフリー時でも送話口/マイクは使用できます。色々試しながら自分で使いやすい設定を探すことをお勧めします。
書込番号:21612493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVU1000さんのレスで、
ハンズフリー、つまり、
「9」イヤフォンマイクまたはBluetoothハンドセットを使用するときは、
- 「3」受話口からは音が出ない
- 「18」送話口/マイクから音を拾わない
という推測は誤りだとわかりました。
わたしのレスは、すべて取り消します。
書込番号:21612510
0点
最新に更新されていますか?
以前audio mixerの動作がまるで信用ならないという不具合に遭遇しましたが、いつぞやの更新で安定したように見えました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21612893
0点
>papic0さま
丁寧なご説明をいただきありがとうございました。
画像までご用意いただき感謝いたします。
機種変更しわからないところだらけでしたので大変参考になります。
本当にありがとうございました。
>AVU1000さま
SH-06Fは本当に良い機体でしたが、長く使用しておりバッテリーなどのもちも悪化してきたため買い換えをしました。
SH-05Gは酷評が多く悩みましたがアップグレード後はだいぶ動くようになりました(それでもSH-06Fのほうがサクサク動きますが)
また05Gは音量が小さいというレスを見ましたのでAVU1000さまのおっしゃる通り、スピーカー最少にて通話のほうがよいかもしれません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
>earl mechanicaさま
ソフトウエアの更新はしております。それ以前は正直あまりの遅さに驚きましたが、
更新後はマシになったかと思います。
7インチのスマホに慣れてしまい、6インチには戻れませんので
大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21612965
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 8:52:15 | |
| 2 | 2023/11/29 21:26:55 | |
| 4 | 2022/09/22 21:46:40 | |
| 12 | 2022/09/10 0:01:32 | |
| 3 | 2021/12/12 21:38:26 | |
| 9 | 2021/08/19 15:53:24 | |
| 8 | 2021/02/03 9:46:56 | |
| 5 | 2020/05/22 22:32:26 | |
| 3 | 2021/08/10 23:52:03 | |
| 4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











