『中継器の設定』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『中継器の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器の設定

2016/06/11 17:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

WHR-1166DHP2を

現在BBIQ光電話を契約していて、手元にレンタルルーターの[iA201WL4]が一階にあるのですが、これにWHR-1166DHP2を直結でつなぎ、二階に置いてあるWHR-1166DHP2に中継しPCやPS4に繋ぎたいのですが、どのような設定にしたらいいのでしょうか?

書込番号:19947826

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/06/11 17:52(1年以上前)

>現在BBIQ光電話を契約していて、手元にレンタルルーターの[iA201WL4]が一階にあるのですが、これにWHR-1166DHP2を直結でつなぎ、二階に置いてあるWHR-1166DHP2に中継しPCやPS4に繋ぎたいのですが、どのような設定にしたらいいのでしょうか?

iA201WL4 === WHR-1166DHP2 --- WHR-1166DHP2 --- PC & PS4

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

と言う構成にしたいのでしょうか?

それならば、親機WHR-1166DHP2と中継機WHR-1166DHP2との接続は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

これで中継機WHR-1166DHP2は親機WHR-1166DHP2のSSID名と暗号化キーを引継いでいるはずですので、
PCは親機のSSID名と暗号化キーを使って、中継機に無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:19947848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/11 18:08(1年以上前)

繋いでみたのですが、PCの接続SSIDは、iA201WL4の物が表示されているのですがいいのでしょうか?
ちなみに、一階のWHR-1166DHP2はauto・AP

二階のWHR-1166DHP2はaout・WBになtってます

書込番号:19947890

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/06/11 18:21(1年以上前)

>繋いでみたのですが、PCの接続SSIDは、iA201WL4の物が表示されているのですがいいのでしょうか?

中継機WHR-1166DHP2はどの親機に接続する設定をしたのでしょうか?

中継機WHR-1166DHP2の設定画面に入り、
システム情報のWDSの項目ではどの親機のSSIDが表示されていますか?

書込番号:19947936

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/11 20:25(1年以上前)

繋ぎ直してみて見たのですが、エアーステーションのデバイスコントーロールが無線が1になっているのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:19948284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/06/11 20:32(1年以上前)

>エアーステーションのデバイスコントーロールが無線が1になっているのですが大丈夫でしょうか?

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020864-04.pdf
のP18を見てみると、デバイスコントーロールとはルータモードの時だけ有効です。

なので、親機の設定画面だったのなら、「無線が1」とは、
中継機だけが無線LAN接続しているのでしょう。

中継機の設定画面なら、中継機モードではないようですので、
親機に無線LAN接続していないはずです。

書込番号:19948313

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/11 20:39(1年以上前)

どの様にしたら中継器の設定画面にいけるのですか?

書込番号:19948337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/06/11 20:57(1年以上前)

>どの様にしたら中継器の設定画面にいけるのですか?

中継機が親機に接続済みの場合は、まずPCにnetscanをインストール。
https://www.softperfect.com/products/networkscanner/

PCの属しているセグメントの範囲でIPアドレスを検索すると、
IPアドレスとMACアドレスの組合せが表示されるので、
中継機本体に印刷されているMACアドレスに対応するIPアドレスを見つける。

PCのブラウザでこの中継機のIPアドレスを入力すれば、
設定画面にたどり着けます。

書込番号:19948395

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru一番さん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/11 21:22(1年以上前)

解決しました。ありがとうございます。

書込番号:19948483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング