HT-CT380
- 4Kコンテンツやハイレゾ音源に対応したサウンドバーとワイヤレスサブウーハーのセット。
- HDCP2.2準拠4Kパススルー仕様で、4K映像コンテンツをHDMIケーブルで4K対応テレビに伝送できる。
- 仮想サラウンド再現技術「S-Force PROフロントサラウンド」とディフューザーによって、音をより広範囲に届ける。
このページのスレッド一覧(全78スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2023年9月16日 21:54 | |
| 2 | 3 | 2023年6月1日 22:03 | |
| 4 | 17 | 2021年9月14日 10:05 | |
| 4 | 1 | 2021年2月7日 00:04 | |
| 4 | 4 | 2020年10月9日 10:26 | |
| 10 | 7 | 2020年6月9日 18:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
>こんぶ75さん
こんにちは
本機のサブウーファーは、有線ではなく、専用ワイヤレスリンクなんですが、互換性のある単体サブウーファーは売られていません。
残念ながら無理です。
書込番号:25425335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
PS5にHT-CT380を接続してみようかと思っているのですが、接続方法などに疎くてよくわかりません。現在はスピーカー非搭載のモニターにPS5から直接HDMIケーブルで接続し、コントローラーにヘッドセットを挿して遊んでいますがゲームによってはヘッドセットではなくスピーカーから出力して楽しみたいと思っております。自宅のブラビアを5年前購入した時に一緒に購入したこのサウンドバーが接続できないかな?と思い引っ張りだしましたが接続方法が良くわかりません…。どなたか優しい方ご教授ください…。
書込番号:25283414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かめお02さん
ざっくり調べただけですが以下の接続で良いと思います。
PS5(出力端子)→サウンドバー(外部入力端子)→モニター(入力端子)
HDMI接続です。サウンドバーは7.1chPCM対応しているので、ゲームはプレステでPCM設定(出荷時設定)です。サウンドバーの音は十分過ぎる程良いと思います。
ブルーレイ映画再生ならプレステをビットストリーム設定です。やり方不明でしたら、ご連絡ください。
書込番号:25283438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます!HDMIケーブルが足りませんのでまた試してみたいと思います!
書込番号:25283501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かめお02さん
こんばんは
・PS5のHDMI出力をCT380のHDMI入力に繋ぐ
・CT380のHDMI出力をモニターのHDMI入力に繋ぐ
これで画も音も出るとは思います。ただ、画と音のズレが出る場合はあり、それを自動補正するHDMI機能であるオートリップシンクが効くかどうかはモニター次第になります。
書込番号:25283542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
詳しい方助けてください。
BRAVIA KJ-65A8Fと中古のCT380を接続したいのですが、どうしても音が出ません。
CT380はBluetoothでスマホの音は出ました。
BRAVIA KJ-65A8FとCT380は
ARC HDMIでの接続をしてます。
テレビ電源入りでCT380電源も入ります。
それでもテレビの音が出ません。
HDMIケーブルを変えて試してもダメでした。
それぞれの設定だと思うのですが、
詳しい方、ご教授下さい。。
書込番号:24340462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/00020051
まずこちらを試してみてください。
書込番号:24340492
0点
>口耳の学さん
早速ありがとうございます。
ご案内いただいた内容を試してみたのですが、
症状は変わりませんでした。。
書込番号:24340540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
テレビのホーム→右上の歯車の設定→視聴設定→外部入力設定→ブラビアリンク設定→ブラビアリンク機器一覧
ここの一覧に「オーディオシステム」が出てますか?
そのオーディオシステムはHDMI3になってますか?
そのまま決定を押して「有効にする」にしてテレビに戻って音は出ますか?
クイック設定でスピーカー切替してオーディオにしてますか?
書込番号:24340592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。
そこには、オーディオシステムは出てますが
HDMI3ではなく1、となっております。
クイック設定、とは何のことでしょうか??
素人で申し訳ございません。
書込番号:24340608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
はい、CT380側はTVとなっております。
書込番号:24340609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
ARC ってHDMI3番だったような?
書込番号:24340619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、HDMI3のはずなんですが、
1、と表示されてます。
接続している箇所は
間違いなく3なんですが。。
テレビの電源入りで
サウンドバーの電源も入るので
ケーブル不良は考えにくいと思っておりますが。。。
挿す箇所以外に設定等も
ないと思うのですが、謎です💦
書込番号:24340633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クイック設定ほテレビのリモコンのボタンです。
良く使う設定を簡単に呼び出せるボタンです。
編集できるので、使いたいものに「レ点」、使わないものははずせます。
書込番号:24340635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい
「クイック設定」はA8F には無かったです。
リモコンの「視聴中メニュー」でスピーカー出力を変更して下さい。
失礼しました。
書込番号:24340638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もごめんなさい。
HDMI3に繋いであるのに、リストにはHDMI1表示なんですか?
一度、HDMIケーブルを外して、再起動掛けてから繋いでどうなります?
書込番号:24340643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
抜いて再起動かけましたが
同じですね泣
ちなみに入力切り替えでは
ちゃんとHDMI3に接続表示があります。
(ほかのHDMIケーブルは全て外した状態ですので)
書込番号:24340668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その一覧のときに、HDMIケーブルを抜いて、無くなった状態で、オーディオのHDMIケーブルを3番に繋ぎ直しても、一覧には1番ですか。
すると、いったん、デバイス設定→出荷状態に戻す…(初期化)でどうか?でしょうか。
外付けHDD以外が初期化されるので、かんたん初期設定とかネットワーク設定、アプリログインとかやり直しです。
ちなみに、アプリ一覧にある「ブラビアリンク設定」のデータ削除や強制停止しても何も変わりませんでした。
(オーディオからテレビスピーカーに戻るようなことすら無かったです)
書込番号:24340755 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>テレビの電源入りで
>サウンドバーの電源も入るので
>ケーブル不良は考えにくいと思っておりますが。。。
HDMIの挿し込み口が間違って無くてこの動作までいけてるってことは、スピーカーが壊れて無い限りは正常に動作するはずなので、あとは
・CT380の入力切替を確実にHDMIに切り替える(他の入力になっていればいくら正常でも鳴らない)
・TVの音声出力切り替えを確実に内蔵スピーカーから外部スピーカー(サウンドバー)に切り替える(これが出来ていないといくら正常でもTVのスピーカーから音が出る)
↑↑この二点を再度確認でいけるんじゃない?(設定さえちゃんと出来れば自動で切り替わるようになるけど、とりあえず確実に音が出ることを目指すこと)
書込番号:24340758
0点
>りょうマーチさん
おっしゃる通りなんです。
一度一覧からなくなって再度3に差し直しても
1と表示されてしまいます。
今晩、初期化を試みてみます。
ありがとうございます。
書込番号:24341313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
御回答ありがとうございます。
TVからは音が消えますが
サウンドバーから音が鳴らない状態です。
今晩、TVの初期化をしてみて
だめそうなら、光デジタルケーブルも
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24341318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
PS5→CT380→プロジェクターの順で繋いでいます。
この状態でプレイしていると、たまに映像が一瞬途切れ、少し経つと映像も音声も途切れて復旧するを繰り返します。
PS5をプロジェクターに直接繋いでいたときは途切れることはなかったのでケーブルは問題ないと思います。
こういった症例を体験された方はいませんか?
書込番号:23932124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記です。
ブルーレイレコーダー(パナ製)をつないで2時間ほど鑑賞しましたが途切れることはありませんでした。
PS5の出力設定が原因なのかなと思いました。
書込番号:23951044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
この機種をソニーのTV(LX900)にARC接続しています。
スピーカーには、BDレコーダー、PS4、SWITCHがぶら下がってます。
スピーカーの電源を入れずに、接続されている機種の電源を入れると数十秒間通常に映るのですが、その後音声も画像も消えてしまいます。(←消えるようになってしまいました。今までは普通に使えていました。)
スピーカーの電源を入れてあげると通常に映ります。
HDMIの抜き差しや電源の入切をしても改善しません。
これは単なる故障なのでしょうか?それとも何か改善策か問題点があるのでしょうか?
変更点としては、最近テレビを壁掛けにかえました。ケーブル類は配線隠しにまとめて入っています。これくらいです。
何かアイデアをご教授いただけると幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:23712919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Swichは連動に悪影響あるというのはみたことあります。
Swichを外して様子をみてはどうでしょう。
書込番号:23712928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>口耳の学さん
ありがとうございます。そうなんですね。試してみます。
では、SwitchのHDMIを直接テレビに繋げて、テレビの光端子出力から本機につなげれば、Switchの音源は本機から鳴ると言う理解で宜しいですか?
書込番号:23712979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ARCでSwichの音声はCT380に入力されるので再生できます、ただし2ch以上のマルチチャンネルPCM音声はステレオにダウンミックスします。
書込番号:23713147 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>口耳の学さん
Switchのケーブルを抜いたら、改善しました。
ありがとうございました。
書込番号:23714537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
購入して約5年ですが、リモコンが効かなくなってしまいました。
リモコンが壊れたのかと思いましたが、リモコンを新品に買い替えても治らず・・・。
ソニーのサポートに聞いても解決せず。(ソニーのサポートは回答にやたら時間がかかる上に、途中何度か間違った案内もありサービスレベルの低さに驚きました・・・なんとも残念。)
最終的には、本体側の不具合(信号を受信できなくなってしまった)の可能性が高いそうです。
出張修理となるとかなり費用が掛かり、本体の新品購入価格を考えると修理する気が起きません・・・。
同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
5年近く使えば、寿命でしょうか・・・。
3点
こんにちは
もしかしたら本体の音量−ボタンと電源ボタンを同時に長押しすると初期化&再起動できるので、良ければお試し下さい。
書込番号:23436445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
コメント、どうもありがとうございます。
早速やってみたのですが、本体の電源ボタンと音量ーボタンを同時に長押しすると、表示がそれまでの「TV」から「HOTEL」に表示が変わるり点滅するのですが、それ以上の変化はありませんでした・・・。
リモコンで操作できないので、初期化もできず困っていたので、できる方法があれば・・・と思っていたのですが・・・。
でも、ご親切にありがとうございます。
書込番号:23436482
4点
こんばんは
HOTELモードに入ってしまったようですね。
もう一度同じ操作で通常モードに戻ってくれれば良いのですが…。
Z9Fの取説ではそれで初期化できるのでてっきり。
申し訳ない。
取説見ると初期化はリモコンからの操作のみのようです。
テレビからの連動が効くとか、本体操作で使える範囲で使うしか。
修理だと2〜3万くらいでしょうか。
書込番号:23436678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンの不具合。
リモコンを買い替えても改善されない場合、本体の初期化を行っても改善されない場合、本体の受光部の故障が考えられます。
修理に出すと部品代はそうでもなくとも、工賃がかかります。
購入金額の半分近くは修理代がかかるかもしれません。
SONYだけでなく、電話サポの質の低下は酷いです。
SONY製ビデオの窓口もそうです。
3年近く前、初めてビデオを買い質問したら、今考えるとおかしな回答の連続でした。
SONY製リモコン(付属品のでない物)を買おうとして、質問したら、簡単なことがわからず、数日経って別の担当者から電話が来た。
質問を順序立てで聞いているのに、なぜかゴチャ混ぜに内容を聞かさた人が答えるものだから、まともな回答は出てこない。
質問は「そのリモンコン1台で、何台のBDレコーダーを操作できますか」
つまりリモコンモードの話。
リモコンモードの単語が理解できない人が出てきてはね。
家のSONY製BDレコーダーを4台持っています。
3台は同じ機種。
これの2台のリモコンが同じボタンが何故か、無反応に。
同じボタンが壊れるので、別売りの液晶をタッチするもので操作したかったが、回答が貰えないので、他のリモコンで代用できるので我慢しています。
書込番号:23436781
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1点
>りょうマーチさん
大丈夫です(多分…)。元に戻っているっぽいです。
そうですね。修理代は2万円位掛かりそうです。
5年経過せずに、この症状…残念です。新品に買い換えた方がいいレベル…、でもソニーのサポート体制の酷さも経験したので、買い換えする気も起きません泣
書込番号:23436991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
修理代考えたら、リモコン無しでこのまま使い続けるか、新品で他のメーカーの物を今度は探そうとかと思ってます。
最近の日系メーカーのサポート体制は酷いですね…。価格コムで聞いた方が早いことも多々あります。
書込番号:23437005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
「その発言に責任持てますか?」の差だと思ってます。
先の私のレスのように他の機種でできたことをレスしてしまいました。
サポートはそのような発言を避けなくては。
主旨が逸れるけど代案もここではレスできます。
サポートでは「話を逸らさないで答えて」となってしまいます。
それと、ここでは平気で嘘を言う人も居ます。
両方を上手く取捨選択して使えれば一番ですね。
書込番号:23458084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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