Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月28日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
こんばんは。
これまで、写真の編集ソフトはキャノンの一眼レフを購入した際に附属で着いているDPPを利用していたのですが、ネットなどで色々検索したところ、機能的にphotoshopを使ってみたいなと思うようになりました。photoshopの中でも、「photoshop elements」か「photoshop lightroom」のどちらかが良いのかなと思っております。
かなりざっくりとした質問になってしまうのですが、それぞれのソフトはどのような分野が得意なのでしょうか?
また、あるソフトではできるものが他のソフトではできないという機能はあったりするのでしょうか?
写真の編集については全くの素人ですので、どなたかご教示頂けると幸いです。
書込番号:19169857
0点
体験版で使ってみるのが一番。
HPに機能紹介もある。
書込番号:19169878
1点
何をしたいかでしょうね。
自分の使い方だと、ZoomBrowser(ImageBrowser)やDPPで、事足ります。
使わない機能が満載なら、自分はいらない。
必要な機能があるなら、買いたいですね。
純正のだと、わからない事は、電話出来るので、直ぐ解決出来ます。
書込番号:19169990
0点
yurinokensukeさん、こんばんは
canonの一眼レフ5Dmark3とkiss7Xi、DPP4、lightroom5.7を使用しています
>写真の編集については全くの素人です
DPP4を使ってください
DPPはvarsion4になってからlightroomとほぼ一緒な使い勝手になりました
その上、撮影時のピクチャースタイルを適用できるので、カメラの背面液晶で確認した状態とPCの画面で確認した状態が、
同じ色で表示されます
lightroomは、canonのピクチャースタイルを直接読み込めず、撮影したピクチャースタイルに近い色味の、スタイルを選択することになり色を合わせるのが面倒です
さらにDPP4なら、純正レンズを使用していれば、デジタルレンズオプティマイザが使用でき、これが強力です
レンズはサードパーティ製のレンズしか使っていないのであれば、DPPは他社製レンズの補正情報は一切もっていないため、
サードパーティ製レンズ補正はlightroomのほうが有利になります
とりあえず、補正が素人であれば、DPPで補正の仕方をまず覚えましょう
DPPが使いこなせるようになれば、lightroomも、表示されている各ウインドウの配置が違うだけで、やれることは一緒だと気が付くと思います
書込番号:19170029
1点
Dr.Ci:Laboさん、MiEVさん、G4 800MHzさん、どうもありがとうございます。
DPP4がインストールできること、初めて知りました。早速インストールしてみましたら、かっこよくなってますね!確かに、機能が充実してそうで、まずはこれを使いこなせるようにしようと思います。
実際、私ができたら良いなーと思ってる機能は、lightroomにある「補正ブラシ」といった機能で、写真の特定部分のみを調整できる機能が使えたらなーって思ってました。
DPP4にもこの機能はないのでしょうか?あれば、DPP4はすごく良いソフトと感じられるのですが。
書込番号:19170957
1点
>写真の特定部分のみを調整
残念ながら、DPP4にはありません
どうしてもこの機能がほしいなら、lightroomを買うしかないですね・・・
試しに、体験版をインストールしてみるとよいかも?
実際に使ってみて、商品代金を払う価値があると感じたら、購入すればよいと思います
書込番号:19171364
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/03 17:50:25 | |
| 2 | 2024/04/08 18:26:26 | |
| 6 | 2023/03/29 10:42:52 | |
| 0 | 2021/04/04 15:48:02 | |
| 2 | 2021/03/18 22:14:48 | |
| 3 | 2021/03/17 19:32:39 | |
| 8 | 2021/01/25 13:44:52 | |
| 0 | 2020/12/29 12:28:53 | |
| 4 | 2020/11/20 20:14:55 | |
| 3 | 2020/10/30 14:18:15 |
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミを見る(全 880件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




