『本体で受信するよりテザリングの方が早い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

『本体で受信するよりテザリングの方が早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

スレ主 annys2000さん
クチコミ投稿数:140件

本体直接

テザリング経由

docomoのMVNOのiijmioで使ってますが、本体にSIM挿して受信するよりも外部機器にSIM挿してテザリングで通信する方が数倍早いという現象が起きています。
個人のため比較検証ができないので、みなさんの状況を教えてください。

一足先にWinodws10になってますが、Win8.1当時も同じ傾向です。
・本体SIMで計測 約2.3Mbps Xperia Z3 Compact からテザリング 約14Mbps
※SIMを差し替えではありませんが、Xperiaはiijmioの音声対応SIMですので同等と思われます
このときXperia上では約35Mbpsでした(速度測定相手の接続サーバが違うので参考値)

Y!mobleは使いたくなかったのでこうなりましたが、Y!mobleでの結果も知りたいです。
(Microsoftのモバイルのドライバがタコなのかどうか)

※現状では1Mbps程度でていれば問題無いぐらいの使い方しかしていないので困らないのですが、盆と正月の帰省時には
動画も見たいので困る速度です。
※全部テザリング経由にするには通信量制限などで避けたいのです

書込番号:19002020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2015/07/26 23:21(1年以上前)

元々、Surace 3では、Y!moble以外のSIMは利用周波数の問題がありますね。
下記記事で他社SIMテストしてますが、ドコモで1〜3MBps、auで4〜7Mbps程度のようです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/345/345073/

書込番号:19002058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/26 23:22(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704771.html
surface 3 band1/3/8

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02g/spec.html
Z3 Compact SO-02G band1/3/19/21

接続されてるbandが違うんじゃないですか
bandで最大速度違うので

書込番号:19002059

ナイスクチコミ!2


スレ主 annys2000さん
クチコミ投稿数:140件

2015/07/27 00:27(1年以上前)

ひまJINさん こるでりあさん レスありがとうございます。
バンドの問題は認識しています。asciiの記事も見ています。
docomoのエリアマップを見ると私の計測地点は最大75Mbpsとなっているのでbandは1か19と思われます。
band19はsurfaceでは使えないのでsurfaceではband1であろうと推定できます。
どっちにしろ理論値の速度差はないので7倍の差の説明にはなりません。

LTEのバンドによる理論値の速度差はおよそ2倍で収まる(一部は4倍ですが)ので違う要因があるのかなと
※band1は混んでるとかが一番有りそうな結論ですけど

今使っているバンドを確認する方法とかありませんかね。

書込番号:19002216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 10:11(1年以上前)

理由はご自分でお分かりのようですがバンド1が混雑していたというだけの話。
違う場所、違う時間帯で再調査してみることでよりはっきりするからね。
一回の計測で回答は無理ですわ。

みなみにiijmioのスピード低下で検索してみ
最近問題化しているよ

書込番号:19002763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 10:22(1年以上前)

この機種を使う限り、コストメリットを除き、ドコモ回線系MVNOはYmobileと比較してスピードも遅いし、意味ないよねえ
あたしなら動画はwifiを確保できる場所しか使わないねえ

書込番号:19002784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/27 23:05(1年以上前)

BNRなのであくまで参考程度な気もしますが
うちの近所や職場だと田舎なので LTEでも 1〜よくても8M程度しかでてないです
地域とかで速度でないなどあるので 何処まで気にするかによる


>盆と正月の帰省時には動画も見たいので困る速度です。
>※全部テザリング経由にするには通信量制限などで避けたいのです

あと 速度でないという事と 通信制限されたくないって事ですが お使いのSIMって容量制限なしでないような気がする
直刺して通信早い場合でも結局は帯域制限かかるような気がするんですが

実家のインターネットはあるけどWifiがないとかなら 無線ルーター(ブリッジモード)一緒に持って帰るのもありでは?



書込番号:19004620

ナイスクチコミ!2


スレ主 annys2000さん
クチコミ投稿数:140件

2015/07/27 23:42(1年以上前)

Doohanさん

現在2枚のiijmioのSIMをつかっています。1枚は音声SIMでスマフォに、もう一枚が通信専用でSurface用に追加したものです。
1枚目も2枚目も一番安いプランでそれぞれ3GB/月です。音声SIMでテザリングすると3Gでは足りないと予想され、(スマフォだけで1G〜2G使うので)
音声SIMに追加クーポンだと高くなるし、単独でも使えるように2枚にしています。繰り越しもできるので帯域制限には掛からないはずです。

実家には残念ながらネット環境はありません

書込番号:19004743

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/28 08:37(1年以上前)

3GB/月だと 帰省中に動画みると使い切りそうな気がしたので 制限かかるかなって思いました。

速度を上げたいというのだとモバイルルーターを購入等検討するのも一つかも

どっちにしても 実家でどういう結果になるのかを確認してみてからだと思います。

書込番号:19005300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/28 08:40(1年以上前)

3G程度なら、動画観るといってもあっという間になくなりますがね。
2日と持ちません。
実家にネットがないなら動画はどうせ無理
他の手段考えてみ

書込番号:19005307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/28 08:56(1年以上前)

問の立て方が間違ってますね。
そもそもネット環境がない実家でMVNOの制限があるもので動画観るのは間違いの始まり。

書込番号:19005342

ナイスクチコミ!0


スレ主 annys2000さん
クチコミ投稿数:140件

2015/07/28 20:29(1年以上前)

スレの趣旨から外れますが・・

SIMは2枚なので6GB/月。 iijなので繰り越しを溜めて使えば帰省月には12GB使えます。スマフォで2G使っても10Gあるので短い帰省中には十分な通信量です。盆には追加したSIMの繰り越しが溜まってないので-3GBですが。
動画を見るのが主目的ではありませんので、速度が出なければストリーミングの動画は見ませんし、通信量を超えるほど見る気もありません。

実家のエリアを確認すると6月末では112.5Mbpsエリアですが、9月末には150Mbpsエリアに成ってます。盆に間に合うかどうかわかりませんが、バンド3が使えることを期待してます。

書込番号:19006628

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/28 22:29(1年以上前)

annys2000さん
繰り越しで12GBだと問題なさそうですが
3日あたり366MBって大丈夫なんでしょうか?
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/spec.jsp
IIJmioの料金プランのところに記載があるようですが

子の容量超えると 200kになる可能性があると思うのですが

書込番号:19007084

ナイスクチコミ!2


スレ主 annys2000さん
クチコミ投稿数:140件

2015/07/28 22:53(1年以上前)

>Doohanさん

3日あたりの制限は低速モードの場合です。iijのホームページより引用

・SIMカード毎に、クーポン残量がない、またはクーポンをOFFにしている状態(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が上記の規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。
・クーポン残量があり、クーポンがONの状態では通信が規制されることはありません。

書込番号:19007172

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/29 01:39(1年以上前)

>annys2000さん

制限なく12GBなら問題なさそうですね。
後は実家で速度出るといいですね。

書込番号:19007556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/30 09:37(1年以上前)

色々ごちゃ混ぜに議論しているが、整理する。

1 そもそもMVNOでは速度は不安定
キャリア系と違い、ピーク時間は速度が大幅に落ちる。 Iijmio 速度低下 ピーク時で検索すれば実験結果有り

2外出先などwifi環境がない場所で動画視聴は短時間しかできない。そもそも映画一本観る事も厳しいのでやらないこと

書込番号:19010701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンセールで 0 2017/05/09 18:36:05
u mobile simについて 6 2017/04/21 9:17:39
wixは操作出来ますでしょうか? 4 2017/02/08 1:19:06
sim接続できない 1 2017/01/26 20:02:47
69,800円 2 2017/01/08 19:24:37
コジマの初売り タイプカバー付 4 2017/01/01 17:45:00
Android化したかた教えてください 5 2016/12/07 22:02:40
中古品のofficeについて 9 2016/08/20 9:54:02
GPS性能はいかがでしょうか 5 2016/08/14 19:50:00
MT4動作どうでしょうか? 0 2016/08/13 0:22:57

「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 611件)

この製品の最安価格を見る

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング