『ymobileモデルの確認方法およびdocomoのsimで使用の場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

『ymobileモデルの確認方法およびdocomoのsimで使用の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

先日中古でこちらの商品を手に入れ、
wifiのみで使用する予定でしたが、docomoのsimが余ったので使ってみようかと試してみました。

しかしsimを挿したときに一瞬だけdocomo LTEと出るのですが、
すぐに表示が消えてしまい設定までいけません。

要因として私が考えているのは2つあります。

1、ワイモバイルモデルのためsimフリーにしないと使えない。
(購入するときにワイモバイルモデルなのか確認し忘れました。wifiでしか使わないと思っていたため…)
そもそもsimフリー化する必要があるのか不明ですが…

2、まだmoperaを契約していない状態のため。
mopera契約しないとやはり認識してくれないと言うことでしょうか?


どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:19641413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/28 22:35(1年以上前)

SIMロックされたものなんてないです
ワイモバイルモデルかはネットワーク利用制限の判定サイトに入れてみれば多分わかるはず

>mopera契約しないとやはり認識してくれないと言うことでしょうか?

多分これが答え

書込番号:19641451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/02/28 23:32(1年以上前)

Surface3はドコモのプラスエリアに対応していないから、地域性の問題かもしれません。
また、下記記事ではmoperaのAPN設定が必要とありますが、今はSPモード用のAPN設定で利用できるようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/01/news144.html

書込番号:19641684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/02/29 10:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

やはりそういうことで間違いないですかね。
お金払ってつながらなかったらもったいないので、
渋っていましたがプラン変更してみようと思います。

>こるでりあさん
そういった方法もあるのですね。
ただ設定画面までいけないのでsurfaceではいけないかもしれません。
追加料金払わないで接続できそうですしもう少し調べてみようかと思います。

お二人様ありがとうございました。
これにて〆ます。

書込番号:19642526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/03 16:07(1年以上前)

普通にドコモのiphone6で使っているspmode契約のsimを挿してみましたが、普通に使えてます。

APN spmode.ne.jp

IPの種類をIPv4の設定でつながりました。IPの種類の設定が必要かはわかりません。

書込番号:19653108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/03/04 13:56(1年以上前)

>ほか4号さん

情報ありがとうございます。
ダメもとでと思ってもう一度試したところ、
やはり docomo(LTE)と一瞬表示され、すぐに消えてしまうと言う状態でした。

しかし、表示された瞬間にタップしたところ設定画面にいくことができ、
設定をしたところなんと繋がりました!

ほか4号さんありがとうございます。mopera契約しなくても出来るんですね。

私のような事象がなぜ起こっているのかはわかりませんが、
とりあえずつなげることが出来ましたので改めて〆とさせていただきます。

書込番号:19656051

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/03/04 14:10(1年以上前)

ドコモのエリアマップは確認しましたか?
FOMAプラスエリアだったら、ドコモSIMでの運用は厳しいですよ。

書込番号:19656081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/03/04 14:26(1年以上前)

>ありりん00615さん

エリア確認したところ、
我が家は「受信時最大300Mbpsまたは262.5Mbpsのサービスエリア」
に含まれていましたので、一応最速のようです。

なんで表示されたりされなかったりするのかは謎のままですが、
一度繋げたら問題なくつながっています。
色々とありがとうございます。

書込番号:19656117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/06 09:30(1年以上前)

設定が間違っていると私もそうなりました。いったん設定を削除してやると大丈夫だった気がします。

書込番号:19662875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/03/08 10:21(1年以上前)

>ほか4号さん

同じ現象の方いらっしゃったのですね。安心しました。
私も一度繋がったらその後は今のところ問題ありません。

諦めていたのに無事繋がってとてもうれしいです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19670603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンセールで 0 2017/05/09 18:36:05
u mobile simについて 6 2017/04/21 9:17:39
wixは操作出来ますでしょうか? 4 2017/02/08 1:19:06
sim接続できない 1 2017/01/26 20:02:47
69,800円 2 2017/01/08 19:24:37
コジマの初売り タイプカバー付 4 2017/01/01 17:45:00
Android化したかた教えてください 5 2016/12/07 22:02:40
中古品のofficeについて 9 2016/08/20 9:54:02
GPS性能はいかがでしょうか 5 2016/08/14 19:50:00
MT4動作どうでしょうか? 0 2016/08/13 0:22:57

「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング