MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A
- 2.2GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Intel Iris Pro Graphics」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A
Mac Benchmark https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks のMulti-Coreにて
本機のScoreは12023、
対して、MacBook Pro (13-inch Mid 2017) Intel Core i5-7267U @ 3.1 GHz (2 cores)のScoreは8902です。
両機が同程度の価格とすると、費用対効果(Scoreというかスペック)でいうと
本機の方がベターと考えて良いのでしょうか。
静止画の編集が主の用途です。
ご教授頂けますと助かります。
書込番号:21482512
0点
MacBook Proの13インチと15インチでは、前者はモバイルノートで、後者はデスクノートと
画面サイズ、本体の大きさ、重量などから棲み分けされてる感があるので、持ち運ぶ機会が多いならば、スペックを多少犠牲にしても小さく軽い方に軍配が上がるが、そうで無い場合は(モバイルの必要がない場合)、スペックを犠牲にするメリットが無いので15インチの方が良いでしょう。
絵的編集なら画面サイズなども重要ですので15インチ
一択かと思う。
ただしベンチマークスコアはあくまでも目安ですので、実作業、体感とは違います。
書込番号:21482562 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A
Core i7-4770HQ(Haswell 第5世代)
スコア 8961
MacBook Pro (13-inch Mid 2017)
Core i5-7267U(Kaby Lake 第7世代)
スコア 5350
↑性能的な差はこんな感じです。
静止画の編集ならCore i7-4770HQ搭載モデルの方が処理が速いでしょう。
書込番号:21482567
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>Re=UL/νさん
早速のご返答ありがとうございます。
ベンチマークスコアはあくまでも目安ではありますが、
15inchの方が性能的に良いと理解しました。
MacBook Pro (13-inch Mid 2017)のTouch barのない 2.3GHz (2 cores)のScoreは
3.1 GHz (2 cores)のそれより若干高いにもかかわらず安いので、
経済的な観点から本機15inchにするかMacBook Pro (13-inch Mid 2017)の 2.3GHz (2 cores)
のどちらかにしようと思いますが予算が許せば15inch一択ですね!
書込番号:21482580
0点
>MacBook Pro (13-inch Mid 2017)のTouch barのない 2.3GHz (2 cores)のScoreは
>3.1 GHz (2 cores)のそれより若干高いにもかかわらず安いので、
タッチバーなしのi5 7360Uはタッチバー付きのi5 7267Uよりランクが上だからベンチでみるとそうなるだろうね
ただタッチバー無しは定格が低い分、ぶん回す作業とかだとどう考えてもタッチバー付き(7267U)の方が有利なのは間違いないし、単純にベンチのスコアとかで考えてもあんまり意味ないと思うよ
書込番号:21483219
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/04 3:37:09 | |
| 1 | 2018/12/24 3:01:59 | |
| 6 | 2018/04/16 10:03:18 | |
| 9 | 2018/04/13 21:24:56 | |
| 4 | 2018/04/04 7:07:09 | |
| 10 | 2018/02/28 23:06:28 | |
| 8 | 2018/02/28 0:15:58 | |
| 7 | 2018/01/28 21:22:37 | |
| 5 | 2018/01/04 18:43:44 | |
| 2 | 2017/12/31 22:20:15 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A」のクチコミを見る(全 196件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










