『USBに保存したスキャンのデータが表示されない』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

  • 2.2GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Intel Iris Pro Graphics」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

『USBに保存したスキャンのデータが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

クチコミ投稿数:57件

ご教授お願い申し上げます。

※ コンビニ(ファミマ)のコピー機で、書類を1枚スキャンし、
USBにPDF形式で保存し、

そのコピー機でUSBに保存されている事も確認したのですが、

家のパソコン(mac book pro 2015)でUSBを確認すると、
そのスキャン保存した書類が無いのです。

この原因をご教授頂きたいのです。
何卒宜しくお願い申し上げます。(涙)

書込番号:24729638

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/05/03 20:46(1年以上前)

>>家のパソコン(mac book pro 2015)でUSBを確認すると、
>>そのスキャン保存した書類が無いのです。

FinderでUSBメモリーの中にPDFファイルが無いと言う意味でしょうか?
Windows PCが有れば、エクスプローラーではどうでしょうか?

書込番号:24729682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/05/03 21:18(1年以上前)

深い階層に保存したってことはないですよね?

書込番号:24729733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/05/03 21:37(1年以上前)

>キハ65さん
>茶風呂Jr.さん

メッセージをありがとうございました。
恐縮しております。

※ FinderのUSBメモリーの中にPDFファイルが無いのです。

コンビニのコピー機で保存されているのを確認したのですが。。

※ USBメモリーにスキャンした内容を保存する経験は初で、
ミスをしたかも知れませんので、
今からコンビニへ行き、もう一度挑戦して参ります。

結果をご報告致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
恐縮しております。


書込番号:24729763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/03 23:21(1年以上前)

それまさに、昨日、遭遇した問題です。
家族から自宅のプリンターでスキャンし、SDカードに保存したPDFデータをMacのAcrobatでOCRするよう頼まれたのですが、MacのFinderで見るとPDFの保存されたDCIMというディレクトリが表示されませんでした。
Windowsで作成したファイルは問題なく表示されます。

WIndows10ではスキャンしたデータも問題なく表示されていたので、結局、WinからMacにデータ転送しOCRしました。

後でいろいろ調べたところ、私の環境ではSDカードを「exFAT」でフォーマットすると問題が起きています。
Terminalアプリを起動し、lsコマンドで確認すると、以下のようにエラーが返ってきます。

 $ ls -l /Volumes/SDCARD/
 ls: cannot access '/Volumes/SDCARD/DCIM': No such file or directory
 total 32
 d????????? ? ? ? ? ? DCIM
 drwxrwxrwx 1 user1 staff 32768 5 3 22:27 'System Volume Information'

SDカードをFAT32(MS-DOS/FAT)でフォーマットすると、スキャンしたデータもMacで問題なく読み込めます。

Princess-Melody.さんの問題と同じかどうかはわかりませんが、ご参考になればと思います。

書込番号:24729916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/05/04 03:37(1年以上前)

>ショールーマーさん
>キハ65さん
>茶風呂Jr.さん


この度はお世話になっており、恐縮しております。

※ コンビニへ参りまして、結論から申し上げますと、
以下の(1)の手順で出来ました。

そして、ショールーマーさんが記載して下さいました
「OCR」が手掛かりとなり、
USBに保存したPDF文書の文字起こしが出来まして、
誠に感謝申し上げます。本当に嬉しいです!

※(1) コンビニのコピー機の表示に(USB保存時)、
@PDFで保存 APDF検索・・圧縮・・保存、の2種類があり、
初めの時は@で保存したのですが、やり直しはAにしてみたら、

家のパソコン(mac book pro 2015)で表示されまして、
安堵でした。

※ スキャンの目的は、書類に記載の文字起こしで、これを
「OCR」と知りませんでしたので(私はパソコン初心者同然)、

ショールーマーさんが、この「OCR」を記載してくださったので、
大変に助かりまして、
mac OCR 無料 で検索し、Light Pdf.com で、
OCR に成功しまして、本当に感謝申し上げます。
恐縮しております。

皆様方、
誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


書込番号:24730073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング