Lenovo MIIX 3 80HV0055JP
着脱式キーボードドック付き10.1型タブレット
Lenovo MIIX 3 80HV0055JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP
同機使用の方にUSBからの電源供給について質問です。
キーボード部USBを使っての外付けHDD、DVDドライブ、iPhoneを接続すると
「システム電源が過負荷になっています。USB機能とLCDバックライトが制限されます」
と表示され接続が遮断されます。コンセントは使用です。
HDDは読み込まれず、iPhoneは充電が再開される度に震えます。
上記の症状をLenovoに電話で問い合わせたところ、本製品はタブレットですという回答しかなかったので
キーボードは付属品でUSBの動作は保証しないのかと質問したらそうですと回答がありました。
個体差なのか?何か改善方法がないかご教授ください。
書込番号:20398193
1点
>>キーボード部USBを使っての外付けHDD、DVDドライブ、iPhoneを接続すると
これはタブレットPCなので3つを安定動作させるほど電気の供給は出来ません。
ACアダプタに繋げて使うか、またはセルフパワーのUSBハブに繋げて使うしかないでしょう。
書込番号:20398214
0点
>USBを使っての外付けHDD、DVDドライブ、iPhoneを接続すると
本品は持っていませんが、キーボードやUSBメモリ程度の電流供給能力した想定してない(たぶん、最大0.5A)ポートだと思います。
HDDやDVDは0.5Aだとだめなものが多いですし、iPhoneも最大1A必要です。
セルフパワーのUSBハブを間に入れれば使える可能性はあると思います。
書込番号:20398221
1点
>コンセントは使用です。
これはタブレットPCのことですか?
外付けHDD、DVDドライブのことですか?
これがタブレットPCのことの場合、ポータブルタイプのHDDやDVDドライブをまとめて使用すると無理があります。
外付けHDD、DVDドライブのことの場合、iPhoneへの電力供給が大きくてダメなのではないでしょうか?
iPhoneを外して確認してみた方が良いかと思いますが。
書込番号:20398954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/22 13:28:31 | |
| 3 | 2016/11/16 15:37:30 | |
| 3 | 2016/12/17 2:16:29 | |
| 0 | 2016/06/27 0:01:49 | |
| 5 | 2016/06/18 1:33:10 | |
| 1 | 2016/06/12 20:55:04 | |
| 0 | 2016/06/11 16:38:07 | |
| 11 | 2016/06/05 23:04:19 | |
| 3 | 2016/05/15 17:42:17 | |
| 2 | 2016/05/15 16:40:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







