『センサー破損 1年無料保証の対象外でした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ885 R885060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

ルンバ885 R885060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

『センサー破損 1年無料保証の対象外でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ885 R885060」のクチコミ掲示板に
ルンバ885 R885060を新規書き込みルンバ885 R885060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ885 R885060

スレ主 BTSUYOKさん
クチコミ投稿数:5件

購入11ヶ月 使用頻度 週1回
バンパー中央部分、円柱状センサーのまわりを囲っているプラスチック部分が割れてセンサーが外れてしまいました。

サービスセンターに問い合わせた所、1年無料保証の対象外でした。。

壊れた状況場所は
高さ10センチくらいの隙間
ルンバが入り込もうとして、センサーだけ何度もぶつかって破損したのかと思います。
皆さん気を付けて下さい。

製品が良いだけにサービスセンターの対応が残念でした。
ホームベースに戻れなくなったので捨てるしかないですよね。。?汗

書込番号:20753988

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 BTSUYOKさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/20 20:40(1年以上前)

追記です。
サービスセンターは修理方法として
ルンバ オフィシャル メンテナンス ¥22,500(税抜)をすすめてきました。

1、1年経ってないのに破損 
2、1ヶ月前に定期無料オフィシャル メンテナンス受けたばかり
3、柔なプラスチック部品の損傷だけで¥22,500(税抜)という高額修理代
これらの理由から廃棄します。

こちらの会社の製品修理はどんなに小さい故障でもこの金額を徴収される事をお伝えしておきます。

書込番号:20754248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/24 08:19(1年以上前)

>BTSUYOKさん
そもそも、海外メーカーの場合、ユーザー管理責任が重くのしかかりますので。
どんな小さな破損でも、有償修理扱いが常識です。
別に悪くは有りませんよ。

書込番号:20762679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BTSUYOKさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/24 09:27(1年以上前)

なるほど!常識なのですね!
納得しました。
ありがとうございます。

書込番号:20762797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/24 10:29(1年以上前)

BTSUYOKさん

こんにちは。

>円柱状センサーのまわりを囲っているプラスチック部分が割れてセンサーが外れてしまいました。
>サービスセンターに問い合わせた所、1年無料保証の対象外でした。

『保証書』にセンサーの破損や故障については、1年間のメーカー保証対象外と明記されているのでしょうか?又、保証書に明記されていなくても、別紙(ユーザーが分かり易い黄色の用紙等)で注意喚起されているのでしょうか?

※上記の様な事が無い場合、メーカーの悪意が感じられますネ。

※尚、メーカーが保証対象外とする具体的な根拠は何処に有るのでしょうか?何の根拠も無い場合、消費者センターに相談するのも有りかと思います。(後出しでの理由は通用しませんからネ。)

※センターに相談してから、再度、メーカーに話をする方が効果的です。

書込番号:20762901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BTSUYOKさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/24 11:41(1年以上前)

>クチコミハンターさん
こんにちは
説明書に10センチ以下の隙間での走行注意喚起は書いてあるみたいです。
見逃しました。。汗

助言ありがとございます。

書込番号:20763006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ885 R885060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ885 R885060
iRobot

ルンバ885 R885060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

ルンバ885 R885060をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング