『接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,800

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS210D0401Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0401Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0401Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0401Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0401Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0401Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0401Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0401Cのオークション

LinkStation LS210D0401Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0401Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0401Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0401Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0401Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0401Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0401Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0401Cのオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0401C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0401Cを新規書き込みLinkStation LS210D0401Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できない

2018/05/01 12:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0401C

スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

バッファローのNAS、ls210d0201cとregza tv、50G9との接続で質問です。

最近新しいRegzaに買い替えるため、USB−HDDで撮りためした番組をNASに移そうとしています。そこで接続の仕方がいまいちわからなくて悩んでいます。

現在TVからNASで直接LAN接続してます(マニュアル通り)しかしながらTVからNASが見えません。同様の商品で接続し、番組のムーヴをできた方、教えてください。

書込番号:21791459

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/05/01 13:06(1年以上前)

>現在TVからNASで直接LAN接続してます
一般論ではありますが。LANならまず、ルーターにIPアドレスを発行して貰う必要がありますので、1対1で直結しても動かないかと。
USB接続ならともかく、LANは直結して使う物ではありません。

本当にマニュアル通り?

書込番号:21791498

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/05/01 14:07(1年以上前)

LAN HDD直結Regza

驚くべきことに大昔の Regza には Z2000シリーズのように、

一般のNASと、 LAN HDDを直結を 選んで録画出来るものが存在した。

その為に、Regzaには NAS用のLAN端子と 直結LAN端子が複数付いている。 後者で使う場合、Regzaが DHCPサーバとなって LAN HDDにIPアドレスをリースして使うようになっていた。

ただし、それは、もう10年前の機種で、それ以降、こんなヘンテコリンなTVは多分出てない。

USB HDDに直結した方が 簡便だし、たかがテレビの録画程度でネットワークを組んで....なんて、大袈裟すぎるんだろう。

閑話休題、 という事で、

regza tv 50G9

には、 LAN HDD直結録画にも、 NASへのネットワーク越しの録画にも対応してないはずだ。 LAN端子は録画用ではなくインターネット接続して、インターネットサービスを利用するためのものだ。

ということで、テレビの録画機能を使うなら、USB HDDを買って、USB接続すると良い。 
(NASには、USB HDDとして使えるのもあるが、それだとせっかくの NASを使う意味が薄い。)

基本的に、今は、大抵のテレビに USB HDDの録画再生機能がついてるが、録画して再生して消すのが出来ればよい人向けだ。
これも一部の高級テレビには、別レコーダや DLNAサーバにムーブしたりできるのがあるが、未だ例外だろう。


マニュアルを再読するか、東芝サポートに確認するのを勧める。

書込番号:21791620

ナイスクチコミ!2


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2018/05/01 14:50(1年以上前)

TVもNASもルーターにネットワーク接続しました。TVからRegzaリンクが出てこないなあ、で接続はまだ未定です。双方のメーカーに質問しましたが、今連休中とのことで、解凍は1週間以上先になりそうです。

書込番号:21791684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/01 16:24(1年以上前)

スレ主さん
まず、G9はLAN-HDD録画等には一切対応していません。
G9とLS210をルーター経由だろうが、直結だろうがどんな接続をしても
>しかしながらTVからNASが見えません。

となるのは当然のことなのです。
テレビG9がレグザリンクダビングに非対応のため、
>USB−HDDで撮りためした番組をNASに移そうとしています。

これはどんなNASを購入しても不可能です。
G9のUSB-HDD録画番組は他の機器へ移動やBD保存はあきらめるしかありません。

レグザTVの型式しだいでは、スレ主さんの目的のことができるのですが、G9では残念ながらどのようにしてもダビングは不可能です。
どおしても残したい番組があるならば、G9でその番組を再生してそれをビデオカメラで撮影することくらいしか思い浮かびません。

書込番号:21791852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/01 19:16(1年以上前)

『最近新しいRegzaに買い替えるため、USB−HDDで撮りためした番組をNASに移そうとしています。そこで接続の仕方がいまいちわからなくて悩んでいます。』

REGZA G9に接続したUSB HDDに録画した番組は暗号化されており、録画したRWGZA G9でしか再生できません。

録画
録画しながら別の番組を視聴できる
2チューナー「ウラ録」対応(USBハードディスク録画)
※ USBハードディスクに録画した番組は、録画したテレビでしか再生できません(同じ形名のほかのテレビでも再生できません)。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g9/recording.html

REGZA G9には、LAN端子が搭載されていますが、ブロードバンド放送対応のためのブロードバンドルータに接続するためのLAN端子のようですので、NASを接続しても認識しないと思います。

LAN端子[10BASE-T/100BASE-TX] 1(汎用(ブロードバンド放送対応))
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40g9.html

書込番号:21792243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/05/01 23:53(1年以上前)

レグザリンク・ダビングが(-)になっています。

 レグザリンクダビングに非対応なのはローカスPCIさんご説明の通りですが、それだけでは納得できないといけないので、東芝のレグザリンク対応表でG9のところをリンクしておきます。

(レグザリンク・コントローラ/レグザリンクダビング対応表)一番下、レグザリンクダビングのところに○がないです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html

書込番号:21792978

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2018/05/02 11:39(1年以上前)

残念です。うちには他にLEDレグザがありますが、それらは対応していることがわかりました。そちらで録画しておけばよかったorz

ところでキャプチャーとか出来ますかね?レグザに出力があればできるような気もしないけど、うーん。

書込番号:21793855

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/02 11:52(1年以上前)

『ところでキャプチャーとか出来ますかね?レグザに出力があればできるような気もしないけど、うーん。』

REGZA G9では、USB HDD録画のみに対応しており、録画したREGZA G9でのみ再生が可能です。

録画したREGZA G9から(暗号化されている)録画番組の持ち出し(ダビング含む)には対応していませんので、諦めるしかないかと思います。

書込番号:21793880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/02 14:36(1年以上前)

スレ主さん
>ところでキャプチャーとか出来ますかね?

意味がよくわからないのですが、パソコンでいうプリントスクリーン(スクリーンショット)的なことですか?
それと録画番組の関連性がようわかりません。

文字で意思を伝えることって結構むずかしいのです。
キャプチャの内容を具体的に書き込んでいただけないでしょうか?

書込番号:21794173

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/02 20:24(1年以上前)

スレ主さん自身でも気が付いていますね。
「レグザに出力があればできるような気もしないけど」
出力がないのでできませんね。
何ともならんと考えます。

書込番号:21794876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0401C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0401C
バッファロー

LinkStation LS210D0401C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0401Cをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング