NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C
iPHONE SEでWebACCESSしてNASに保存したjpeg等をレグザで見る方法がわかりません。
レグザ J10とバッファローのNAS LS-210D0201Cでルータを介してホームネットワークを構築しています。
iPHONEとパソコンではNAS内の画像を見ることは出来ております。
レグザの見方が不明なのです。
またレグザで録画したものをNASを介してiPHONEで見たいと思ってますが、可能なんでしょうか。
素人な為、なかなか状況説明が出来ませんが、お知恵をお借りできれば幸いです。
書込番号:19809647
0点
LinkStation ユーザーマニュアル(PDF) 113ページ以降を見て設定してみては?
REGZAがDLNAに対応していればですが(対応していると思うけど)。
製品 マニュアル類
http://d.buffalo.jp/ls210d/?type=manual&dst=jp
書込番号:19809672
0点
添付画像でWXR-1900DHP2のUSB端子とLS210D201CのUSB端子をUSBケーブルで接続したいると言う事でしょうか?
『iPHONEとパソコンではNAS内の画像を見ることは出来ております。』
ということですが、WXR-1900DHP2のUSB端子とLS210D201CのUSB端子をUSBケーブルで接続した状態では、ネットワーク上にLS210D201Cは見えないと思うのですが...。それてとも、WXR-1900DHP2とLS210D201C間は、LANケーブルで接続しているのでしょうか?
WXR-1900DHP2のLAN端子とLS210D201CのLANポートを有線LANケーブルで接続する必要があります。
なお、WXR-1900DHP2とLS210D201CのUSBケーブルは、それぞれのUSB端子から取り外してください。
WXR-1900DHP2
各部名称
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp2/#name
LS210Dシリーズ
各部名称
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/#name
WXR-1900DHP2のLAN端子とLS210D201CのLANポートを有線LANケーブルで接続しているのでしたら、REGZA J10のレグザリンクからLAN-SのLS201DのDLNAサーバが表示されませんか?
書込番号:19809796
1点
追加情報です。
LS210D201Cの設定画面にログインして、DLNAサーバの使用したい共有フォルダーを[オン]に設定されていますか?
第6章 テレビやプリンターなどと組み合わせて使用する
DLNAサーバー
ここでは、本製品のDLNAサーバー機能について説明します。
メモ: LS220DBシリーズおよびLS220DNBシリーズは、本機能には対応しておりません。
スマートフォン、タブレットでの手順
3 DLNAサーバーとして使用したい共有フォルダーを[オン]にし、[設定する]をタップします。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h4anc0
書込番号:19809861
2点
>LsLoverさん
WXR-1900DHP2とLS210D201Cは有線LANケーブルで接続しておりました。
記載間違いでした。
>EPO_SPRIGGANさん
>LsLoverさん
早速マニュアルを読んでトライしてみます。
またご報告させていただきます。
早いご指摘ありがとうございます。
書込番号:19810102
0点
『WXR-1900DHP2とLS210D201Cは有線LANケーブルで接続しておりました。』
でないと「iPHONEとパソコンではNAS内の画像を見ることは出来ております。」は、できないと思います。
因みに、iPhoneとパソコンでは、どのようなソフトウェアを使用して、NAS内の画像を表示できたのでしょうか?
DLNA経由でREGZA J10からNASにアクセスするには、LS210D201C上のDLNAサーバを起動する必要があります。
パソコンのOSがWindowsでしたら、Winodws Media Playerを使うとDLNA経由のアクセスとなります。
『早速マニュアルを読んでトライしてみます。』
改善できると良いですね。
書込番号:19810183
0点
>LsLoverさん
iPhoneとPCはwebaccessを使用して画像を見てます。
先ほどDLNAサーバーとして使用したい共有フォルダーを[オン]にし、[設定する]をタップした所、レグザで今まで無かったフォルダが確認出来たのですが、その先にあるはずのjpegが出てきませんでした。
レグザでは「フォルダ、コンテンツがありません」と出てきます。
何か他に設定が必要なのでしょうか。
書込番号:19810408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『iPhoneとPCはwebaccessを使用して画像を見てます。』
という接続ですと、LS210D0201Cの共有フォルダをhttpアクセスでアクセスします。
『先ほどDLNAサーバーとして使用したい共有フォルダーを[オン]にし、[設定する]をタップした所、レグザで今まで無かったフォルダが確認出来たのですが、その先にあるはずのjpegが出てきませんでした。』
レグザリンクでLAN-SでLS210DXXX(XXX:LS210DのLANアダプタのMACアドレスの下3桁)が表示されたのでしょうか?
共有フォルダに画像データ(jpg)を新たにコピーするか、[データベース更新]をクリックしてください。その後、REGZA J10のレグザリンクからLAN-SのLS210DXXXにアクセスしてください。
第6章 テレビやプリンターなどと組み合わせて使用する
パソコンでの手順
ホーム画面での手順
詳細設定画面での手順
ファイル情報をDLNA対応機器へ配信するには
[公開フォルダー]に保存された動画・写真・音楽ファイルを、DLNA対応機器から選択するには、次のようにDLNAサーバーのデータベースを更新し、保存されているファイル情報をDLNA対応機器へ配信する必要があります。
メモ: 初期設定では、[書き込みを検出して更新する]に設定されています。
6
• 今すぐファイル情報を配信する場合は、[データベース更新]をクリックします。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h4anc3
書込番号:19810491
0点
レグザリンクにはMACアドレスが表示されてます。
データベースも更新しました。
そうすると一つだけ出てきました。
それもMOV形式でレグザでは対応してませんでした。
なぜ一つだけなの〜。
謎は深まるばかりです。
書込番号:19811010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『データベースも更新しました。
そうすると一つだけ出てきました。』
DLNAサーバの公開フォルダ内にファイルは、何ファイル格納されているのでしょうか?
ファイル数が多いとデータベースの更新にある程度時間が掛かりますので、暫く経ってからレグザリンクでアクセスしてください。
レグザリンクでLAN−SのLS210Dを選択すると、ビデオ、フォト、ミュージック、フォルダーなどが表示されませんか?
画像ファイルを表示するには、フォト/ピクチャー/画像などのフォルダを選択する必要があります。
書込番号:19811056
0点
ファイル数は約2000くらいです。
しばらくしても一向に増えません>_<
フォルダもフォトを選んでますが駄目みたいです。
明日以降トライしてみます。
書込番号:19811259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『ファイル数は約2000くらいです。』
ファイル数は、多いようですが、処理しきれないほどのファイル数では、無いかと思います。
『フォルダもフォトを選んでますが駄目みたいです。』
LS210D0201Cを再起動しても改善しませんか?
書込番号:19811416
1点
『ファイル数は約2000くらいです。』
DLNAサーバの公開フォルダ下に動画ファイルや画像ファイルを分類せずに保存しているのでしょうか?
DLNAサーバの公開フォルダ下に[画像]フォルダを作成し、更に撮影年月日yyyymmddやイベント名などのフォルダを作成して、画像ファイルを分類しては、如何でしょうか?
一例ですが、以下のようなフォルダ構成にして、各コンテンツを分類しては如何でしょうか?
DLNAサーバの公開フォルダ[share]
|
+−−[ビデオ]−−+−−撮影年月日yyyymmdd
| +−−撮影年月日yyyymmdd
|
+−−[写真]−−−+−−撮影年月日yyyymmdd
| +−−撮影年月日yyyymmdd
|
+−−[音楽]−−−+−−アルバム名/アーティスト名
書込番号:19812782
0点
再起動しても駄目でした。
DLNAサーバの公開フォルダ[share]
|
+−−[ビデオ]−−+−−撮影年月日yyyymmdd
| +−−撮影年月日yyyymmdd
|
+−−[写真]−−−+−−撮影年月日yyyymmdd
| +−−撮影年月日yyyymmdd
|
+−−[音楽]−−−+−−アルバム名/アーティスト名
ご提案の各コンテンツを分類する方法はどのようにしたらよろしいでしょうか。
例えば写真の場合だと、iPHONE内で分類なのか、NAS内で分類した方がいいのでしょうか。
無知な為、度々のご質問、大変申し訳ございません。
書込番号:19813147
0点
『ご提案の各コンテンツを分類する方法はどのようにしたらよろしいでしょうか。』
DLNAサーバの公開フォルダー[share]については、出荷時設定でファイル共有が有効になっています。
この辺りの設定が分からない場合には、[19812782]の投稿は無視してください。
『例えば写真の場合だと、iPHONE内で分類なのか、NAS内で分類した方がいいのでしょうか。』
NAS内で分類することになります。
書込番号:19813259
0点
『iPhoneとPCはwebaccessを使用して画像を見てます。』
ということでしたら、WebAccess iのアップロード手順のNo.5のメニューに[フォルダーの作成]をタップすれば、「写真」や「撮影年月日yyyymmdd」などを作成できるかと思います。
アップロード手順
5[アップロードファイルを追加]をタップします。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/i/ja/pc_index.html?Chapter2#h3anc1
または、PCに「NAS Navigator2」をインストールしていれば、LS210Dのアイコンをダブルクリックすれば、共有フォルダを開くことが可能かと思います。ここでフォルダの作成を行えます。
第8章 付属ソフトウェアについて
NAS Navigator2 (Windows)
NAS Navigator2 (Mac OS)
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter8#h2anc0
書込番号:19814770
0点
>LsLoverさん
■DLNAサーバー機能の設定確認
「WebAccess i」でアップロードした画像が
保存されている共有フォルダーが「オン」になっているかご確認下さい。
■ファンクションボタンの操作
ファンクションボタンの操作を行うことで、プレイヤーで再生可能になるかご確認下さい。
■DLNAサーバーとLinkStationの再起動
DLNAを一旦「OFF」にし、 再度「ON」にして下さい。
DLNAサーバーの再起動で改善されない場合は、LinkStation本体の再起動を行って下さい。
■設定画面での製品の再起動
LinkStationを再起動し、現象が改善されるかご確認下さい。
■DTCP-IP機能のアップデート
DTCP-IP機能をアップデートし、動作をご確認下さい。
■デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの設定
DTCP-IP機能のアップデートに失敗する場合、デフォルトゲートウェイと
優先DNSサーバーアドレスの設定を行って再度お試し下さい。
【Jumbo Frameで転送する】
パソコンに設定されているものと同じ値か、ルーターのIPアドレスをご入力下さい。
■ファイル数を減らして確認
問題の切り分けのため、DLNAサーバー機能の公開用に指定している
共有フォルダー内のファイル数を10個程度まで減らした上で
DLNAデータベースの初期化を行い、動作をご確認下さい。
複数の共有フォルダーを公開している場合は、「オン」に設定しているフォルダー数を減らしてご確認下さい。
--------------------------------------------------------------------
バッファローに問い合わせをしていた所、上記の内容がかえってきておりました。
上記全ての項目を実施しましたが、結果は駄目でした。
現状手詰まりです(>_<)
書込番号:19817894
0点
『現状手詰まりです』
のようですが、
『■DTCP-IP機能のアップデート
DTCP-IP機能をアップデートし、動作をご確認下さい。
■デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの設定
DTCP-IP機能のアップデートに失敗する場合、デフォルトゲートウェイと
優先DNSサーバーアドレスの設定を行って再度お試し下さい。』
現状のLS210Dのファームウェアは、Ver.1.63が適用されていて、DLNAサーバは、DTCP-IP 5.2.133-20151113が適用されているということでしょうか?
また、「デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの設定」では、どのようなIPアドレスが設定されていますか?
●LinkStation LS200シリーズファームウェアアップデータ(Windows) Ver.1.63
【変更履歴】
●DTCP-IP機能のアップデート
(LS410DXシリーズ/LS410Dシリーズ/LS410DCシリーズ/LS420Dシリーズ/LS420DCシリーズ/
LS210Dシリーズ/LS210DCシリーズ/LS220Dシリーズ/LS220DCシリーズ: DTCP-IP 5.2.133-20151113) [2015.12.8]
- DLNAコンテンツ一覧の表示速度が速くなりました。
- 公開コンテンツの上限数が最大 100,000に増えました。
- 一部のネットワークオーディオとの接続性を改善しました。
●Ver.1.63 [2015.10.5]
・機能追加・変更
・USBハードディスクの認識精度が向上しました。
・不具合修正
・UPS連動機能でUPSからの電源供給に変わったときに本製品がシャットダウンする設定を行っても、
本製品がシャットダウンしたあとで起動してしまう問題を修正しました。(LS220DBのみ)
・ドメインユーザーを使って共有フォルダーのアクセス制限を設定した後に本製品を再起動すると、
アクセス制限の設定が消えてしまう問題を修正しました。
一度消えてしまったアクセス制限の設定は、ファームウェアをアップデートしても元に戻りません。
お手数ですが、もう一度アクセス制限の設定を行ってください。
・Sambaの脆弱性(CVE-2014-0178, CVE-2015-0240)の対策を行いました。
・ユーザー名やグループ名、共有フォルダー名に特定の記号が使用できない問題を修正しました。
・バックアップの宛先フォルダーに全角スペースが含まれていると、
タスクの登録ができない問題を修正しました。
・BitTorrent機能でダウンロードしたファイルを共有フォルダーから削除できない問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls200_fw-win.html
『■ファイル数を減らして確認
問題の切り分けのため、DLNAサーバー機能の公開用に指定している
共有フォルダー内のファイル数を10個程度まで減らした上で
DLNAデータベースの初期化を行い、動作をご確認下さい。』
については、共有フォルダ[share]で確認されたのでしょうか?
DLNAサーバの公開フォルダ[share]に登録しているファイルは、画像ファイル「jpg」ファイルだけでしょうか?
REGZA J10のDLNAクライアントは、表示できない場合も多いので、先ずは、DLNAクライアントを変えては如何でしょうか?
因みに、パソコンのOSは、Winodwsでしょうか?
Windowsパソコンでしたら、Winodws Media PlayerでLS210Dを表示すると画像ファイルなどのファイル名は表示されませんか?
書込番号:19818143
0点
『■ファイル数を減らして確認については、共有フォルダ[share]で確認されたのでしょうか?
>「share」と同階層の「webaxs」に入れております。
DLNAサーバの公開フォルダ[share]に登録しているファイルは、画像ファイル「jpg」ファイルだけでしょうか?
>jpgのみ4ファイルです。
REGZA J10のDLNAクライアントは、表示できない場合も多いので、先ずは、DLNAクライアントを変えては如何でしょうか?
因みに、パソコンのOSは、Winodwsでしょうか?
>Windows7 32ビットです。
Windowsパソコンでしたら、Winodws Media PlayerでLS210Dを表示すると画像ファイルなどのファイル名は表示されませんか?
>しっかりと表示され見ることが出来ました。
書込番号:19818408
1点
『「share」と同階層の「webaxs」に入れております。
jpgのみ4ファイルです。』
「webaxs」をDLNAサーバの[公開フォルダー]に指定し「オン」に設定済みで宜しいでしょうか?
『しっかりと表示され見ることが出来ました。』
「webaxs」をDLNAサーバの[公開フォルダー]に指定し「オン」に設定すれば、Windows Media Playerでファイル名が表示され、再生(表示)も可能のようです。
因みに、画像ファイルは、どのように作成したファイルなのでしょうか?
エクスプローラで画像ファイルを選択して、右クリックをするとプルダウンメニューが表示されます。
プロパティを選択すると画像のプロパティが表示されますが、「詳細」タブを選択すると、以下の内容はどのように表示されますか?
大きさ
幅
高さ
書込番号:19818474
0点
「webaxs」をDLNAサーバの[公開フォルダー]に指定し「オン」に設定済みで宜しいでしょうか?
>はいしっかりとオンに設定しております。
画像ファイルは、サイズ649KBとかあっても2MB以内におさまっております。
(詳細タブには大きさ・幅・高さがなかったです)
ちなみに画像は、iPHONE標準のカメラで撮ったものです。
書込番号:19818556
0点
『ちなみに画像は、iPHONE標準のカメラで撮ったものです。』
iPhoneのカメラの解像度を確認すると、以下のようになるようです。
フルHDの解像度1920×1080以下に変換するとどうでしょうか?
歴代のiPhoneの写真サイズ(解像度)画素数まとめ
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-iphones-camera-specs.html
書込番号:19818616
0点
追加情報です。
以下の画像を「webaxs」に登録して、REGZA J10のDLNAクライアントで再生できませんか?
説明: Windows 7のグレア- ブランドの壁紙の選択 現在のサイズ: 1920 x 1080
http://www.10wallpaper.com/jp/down/windows_7_glare-_brand_wallpaper_selection_1920x1080_wallpaper.html
書込番号:19818635
0点
当方所有のZ3では、レグザリンクメニューに[見る](録画番組の視聴)と[メディアプレーヤー](動画、写真、音楽の視聴)があります。
[メディアプレーヤー]から[写真]を選択して、[機器選択]画面でDLNAサーバを選択すると1920 x 1080を超えるJPGファイルも再生可能です。
J10には、レグザリンクメニューに[メディアプレーヤー]は、表示されますか?
書込番号:19818703
0点
J10にはメディアプレーヤーは表示されません。
ネットで見ましたが、Z3にあるレグザリンクメニューは分かりやすいですね。
帰宅してから、先ほどの壁紙画像で再生を試みてみます。
また御報告させていただきます。
書込番号:19818809
0点
『J10にはメディアプレーヤーは表示されません。』
J10シリーズは、当初レグザリンク・ダビング機能に対応していなかったようです。
J10のサポート機能の縮小については、インターネット上でも話題になってたように記憶しております。
「レグザ J10シリーズ」の
レグザリンク・ダビング機能追加バージョンアップについて
【対象製品】
55J10/49J10/43J10
【ダウンロード予定時期】
2015年12月 放送波およびサーバーダウンロードで実施する予定です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150610c.html
J10シリーズ 更新履歴
実施日時:2015年12月18日
バージョン番号:T33-01AADD-30B
実施内容:「レグザリンク・ダビング」機能に対応しました。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_j10.html
『帰宅してから、先ほどの壁紙画像で再生を試みてみます。』
DLNA経由で再生(表示)できると良いのですが...。
書込番号:19818843
0点
送っていただいた、壁紙画像も見る事が出来ませんでした。
書込番号:19820113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『壁紙画像も見る事が出来ませんでした。』
後は、解像度を大きいものや小さいものを選んで、J10で表示できる解像度を見つけ出す必要があります。
手間はかかりますが、表示可能な解像度が分かれば、iPhone SEのカメラ画像を解像度変換アプリケーションで変換して利用できるかと思います。
ただ、REGZA Z3500やZ3では、数種類のカメラを使用していますが、解像度の変換なしに、カメラ画像を表示できます。
動画関連は、REGZAで表示できる条件を探し出すのに苦労しましたが、静止画像(JPGファイル)では苦労した記憶はありません。
書込番号:19820451
1点
いろいろと試してみます。
ちなみに1920×1080では駄目だったので、960×540、576×324、192×108でも試しましたが、駄目でした。
>LsLoverさん
ホントに丁寧な説明ありがとうございました。
書込番号:19821146
0点
『ちなみに1920×1080では駄目だったので、960×540、576×324、192×108でも試しましたが、駄目でした。』
720×480ではどうでしょうか?
書込番号:19821170
0点
本機はDLNAクライ
アント機能があり、NAS内の本機が対応している動画データは再生
可能ですが、JPEGの写真データやMP3の音楽データの再生には対応
しておりません。
東芝からの回答がきました。
まさかの回答で唖然としてます。
>LsLoverさん
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:19821846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『本機はDLNAクライ
アント機能があり、NAS内の本機が対応している動画データは再生
可能ですが、JPEGの写真データやMP3の音楽データの再生には対応
しておりません。』
J10については、大分、機能を絞ったと認識していましたが、静止画像や音楽データの再生に対応していなかったのですね。
確認不足でした。
『まさかの回答で唖然としてます。』
Windows Media PlayerからDLNAサーバにはアクセスできていたので、LS210D側は正常に動作していたようです。
しかし、J10のレグザリンクで写真や音楽などのメニューは、削除されてしまったのかな?(残念なことです)
書込番号:19821872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/10 0:15:29 | |
| 3 | 2018/06/09 17:08:23 | |
| 3 | 2018/05/23 1:13:11 | |
| 6 | 2018/04/06 18:39:53 | |
| 9 | 2018/03/27 17:14:23 | |
| 3 | 2017/12/13 10:33:44 | |
| 21 | 2020/02/19 22:03:38 | |
| 7 | 2017/11/15 19:46:55 | |
| 1 | 2017/10/15 11:01:59 | |
| 7 | 2017/10/04 18:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









