『HDDの音が気になる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

LinkStation LS210D0201Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

『HDDの音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Cを新規書き込みLinkStation LS210D0201Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの音が気になる

2016/08/28 11:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C

スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

初めてのNASの購入に自宅の無線ルーターとの相性等を考慮し、ウエスタンデジタル製のNASと迷った結果、バッファローの本製品を購入しました。

使い始めたところ、読み込み、書き込み時に「ボッ、ボッ、ボッ…」とHDDの音が気になります。
ハズレのHDDを引いてしまったのか、そもそもこういうものなのか気になっています。
(これまでバッファローの外付HDD等使っていましたが、ここまで気になったことは無かったので。)

ヨドバシで返品可能なら、HDDで信頼の高いウエスタンデジタル製のNASに交換したいなと思ってしまいます

どなたか、使用している方で同じように音を気にされているか、ご意見等を頂けると幸いです。

書込番号:20150455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/28 12:07(1年以上前)

>使い始めたところ、読み込み、書き込み時に「ボッ、ボッ、ボッ…」とHDDの音が気になります。

この程度でヨドバシでも返品ができるか疑問ですが・・・
中身のHDD自体個体差やメーカー、モデルによって差がありますし、筐体によっても多少響きやすかったりはあるかもしれません。
機能的に不具合があるわけではないですから、返品を認めることは店としても難しいかと。

WDのNASを選んだからと言って、絶対にHDDから音がしないとは言い切れません。
そんなに気になるならNASケース+NAS向けのベアドライブで組み立てて使ったほうが良いでしょう。

書込番号:20150618

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/08/28 12:31(1年以上前)

WDの6TBのHDDを2つでNETGEARのNASケースに入れて、RAID1の構成にしています。
これ結構音がします。WDの3TBで組んだ時は音は気になりませんでしたが、HDDの種類によるものでしょうか。

書込番号:20150682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/28 12:55(1年以上前)

>HDDで信頼の高いウエスタンデジタル製のNASに交換したいなと思ってしまいます
>バッファローの本製品を購入しました。
そのバッファローの中身がウエスタンデジタル製だったりして。

書込番号:20150743

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/28 14:36(1年以上前)

NASの内部のハードディスクは、同じモデルでも異なる可能性があります。

また、他の方も書かれてるように、HDD自体、全く同じ型番でも、印象が異なる場合がありますね。

LinkStationの管理画面のディスク->ディスクで、使用HDDの型番が分かります。
WDなら Western Digitalでしょう。

僕の LS410Dは、図のようにSeagateでした。 このディスクは単体でとても煩く振動するという方もいますが、我が家の 410Dはそうでもありません。少なくとも、無用な振動はないですし、音はNASのファンの方が気になります。

一度、ハードディスクの種類を確認してみるのをお勧めします。 本当に中身はWDかも知れません。

書込番号:20150924

ナイスクチコミ!1


スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/28 16:03(1年以上前)

参考になる情報ありがとうございました。

同じモデルでもHDDの種類が違ったり、同じでも印象違うようですね。
型番を確認してみます。これでWD製ならある意味諦めがつきます。

書込番号:20151102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/28 17:58(1年以上前)

LS410D0101の内蔵HDD型名

LS410D0201Xの内蔵HDD型名

LS420D0202の内蔵HDD型名

LS420D0402Cの内蔵HDD型名

『型番を確認してみます。』

LS210D0201Cでは、どのような型名でしょうか?

内蔵HDDの容量によってもHDDメーカが異なる様ですが、当方で所有する内蔵HDDの型名は、以下の通りでした。

LinkStationの内蔵HDDの型名

LS410D0101 TOSHIBA DT01ACA1
LS410D0201X ST2000DM001-1CH1
LS420D0202 TOSHIBA DT01ACA1×2
LS420D0402C ST2000DM001-1ER1×2

書込番号:20151339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201C
バッファロー

LinkStation LS210D0201C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0201Cをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング