NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C
ネットワークに詳しくない初心者です。ご享受願います。職場でXP(service pack3.0)のマシンが12台あるのですが、LinkStation LS210D0201C に接続してデータのやり取りが可能でしょうか。勿論、HUB、LANケーブルはあります。
書込番号:21194453
1点
ひょっとするとアプリとか入れれなくて便利機能(?)は使えないかもしれないけど、普通のネットワークHDDとして考えるとアクセス出来るだろうし、データーのやり取りとかは問題ないと思うよ
書込番号:21194547
0点
そもそも、サポート期限が切れて、セキュリティ上、極めて危険なXPを使い続けていることが大問題ですよ。
仮にインターネットにつながないクローズドなネットワークだとしても、USBメモリなどを介して、ウィルスが侵入し、システムやデータが破壊されるリスクは大きいです。
ましてやNASを導入すれば、そこを介して、全PCに感染するリスクが飛躍的に高まります。
また、家庭用の簡易NASを、12台ものPCネットワークにつなげるのはお勧めできません。
使い方にもよりますが、故障のリスクを考えれば、少なくともRAID1対応のNASの導入を考えた方がよいです。
書込番号:21194589
3点
製品公式HPの対応OSに無いから無理では?
書込番号:21195675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワークに繋がっていればWindowsXP(SP3)でもアクセス(データのやり取り)出来ます。
一緒についてくる添付ソフトウェアはXPには対応していないので、それが使えないだけです。
書込番号:21195783
1点
設定画面をブラウザで表示できない、あるいは表示できても画面の体裁がくずれて設定できないなんてことはあるかもしれません。
WindowsXPは、IE8まで対応できますが、細かい部分でやってみないとわからないこともあります。
設定だけは、Windows7が必要になるかもしれませんが、基本的なネットワークでの使用という点では問題ありません。
書込番号:21195836
0点
『LS210D0201C に接続してデータのやり取りが可能でしょうか。』
現時点では、Windows XPからLS210Dへのsamba接続は可能かと思います。
しかし、LinkStationのsambaバージョン4.5以降ですと接続できない可能性があります。
LS400シリーズでは、sambaバージョン3.6.19-60が適用されているようです。
$ smbd -V
Version 3.6.19-60.osstech
LS500シリーズでは、sambaバージョン4.0.26が適用されているようです。
$ smbd -V
Version 4.0.26
Windows XPのLanManager認証の初期設定は、「NTLM v1」となっています。
「Samba 4.5」リリース、VLVサポートの強化などが行われる
なお、最新版ではNTLMv1認証がデフォルトで無効になっている。「ntlm auth」オプションがデフォルトでyesからnoになっているためで、デフォルトではNTLMSSP経由でNTLMv2のみが利用できる。
https://mag.osdn.jp/16/09/09/160000
書込番号:21198027
0点
LsLoveさん、Excelさん、kokonoeさん,AMDなシュウさん、P577Ph2mさん、どうなるさん回答ありがとうございました。
予算の関係上XPを交換することができないため低予算でデータのやり取りをできる方法を模索していました。もちろん、XPで共有をかければと思いましたが12台となると無理と思いまして、NASで行けるのではと考え質問させていただきました。私の考えていることができそうなので、予算と相談し検討したいと思います。あらためてご回答ありがとうございました。
書込番号:21200254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/10 0:15:29 | |
| 3 | 2018/06/09 17:08:23 | |
| 3 | 2018/05/23 1:13:11 | |
| 6 | 2018/04/06 18:39:53 | |
| 9 | 2018/03/27 17:14:23 | |
| 3 | 2017/12/13 10:33:44 | |
| 21 | 2020/02/19 22:03:38 | |
| 7 | 2017/11/15 19:46:55 | |
| 1 | 2017/10/15 11:01:59 | |
| 7 | 2017/10/04 18:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








