『DLNAサーバーが起動しません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

LinkStation LS210D0101Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

『DLNAサーバーが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0101C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0101Cを新規書き込みLinkStation LS210D0101Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

DLNAサーバーが起動しません

2017/04/08 11:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101C

スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

スカパーから録画をしていましたが、WEB設定のDLNAサーバーが起動しませんというメッセージが出るようになり、
録画ができなくなりました。
(このHDDを購入して間もなく1年になります。)


メーカーと再三やりとりした結果、スカパーのデータが取り出せないまま HDDの初期化もしくは、修理をせざるえなくなりました。


HDDの初期化の前に データを移行する方法ご存知でしょうか?


LS410を含め これで 二代目 録画データなくしそうです。


書込番号:20800901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/08 14:47(1年以上前)

どのようなやり取りをして、何を試したのわかりませんが、

(1)NASの再起動はされましたか?(真っ先にしてると思いますが)

これでダメなら
(2)ファームウェアの更新(Ver.1.65、2017年3月6日に出ました)をする。

更にダメなら
(3)外付けHDD(USB接続)などでバックアップを取る。

2と3は、どちらが先でも可。ある意味、2より3の方が安全です。
出来る人なら、直接HDDを取り出してデータ移行などという手もありますが。

ただし、同等機種でPC用データのバックアップをして、そこから戻すといったことはしたことあるのですが、録画番組はやったことないので、これで成功するかはわかりません。
外付けHDDにバックアップをして、修理後に戻しても大丈夫か、メーカーに聞いてみてはどうですか?

書込番号:20801279

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/08 15:17(1年以上前)

パーシモン1Wさん

ありがとうございます。 

ちなみに、ファームウェアをバージョンアップした前後から おかしくなりました。
(メーカー側は関係ないと 言ってます。)

メーカーにいろいろ言われて やってみたのですが。だめでした。
スカパーの録画データは 外部PCなどからは見えないようです。
(DLNAサーバーをこのHDDが 機能していたら 見えるかもしれませんが。)

少し考えてるのは、このHDDを取り外し、DLNAサーバーをインストールしたPCなどの下に取り付けたら
ひょっとして録画データが復帰できるのかと 思った次第です。



(1)NASの再起動はされましたか?(真っ先にしてると思いますが)

これでダメなら
(2)ファームウェアの更新(Ver.1.65、2017年3月6日に出ました)をする。

更にダメなら
(3)外付けHDD(USB接続)などでバックアップを取る。

書込番号:20801359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/08 18:41(1年以上前)

>スカパーの録画データは 外部PCなどからは見えないようです。
それは承知してます。

バックアップデータを、初期化後に戻せば見れるようにならないのかと思いまして。
現状では、初期化すればすべて消えてしまいますから、データを退避するという意味です。

ただし、やってことがないので、これで出来るかをメーカーに確認されてからと。

>ちなみに、ファームウェアをバージョンアップした前後から おかしくなりました。
>(メーカー側は関係ないと 言ってます。)
ありえる話です。
FWの更新が正常にできずに、トラブルになることは。
ただし、メーカー側で直接それを確認できていない場合、問い合わせで多発してない場合には、普通は無いと言います。
コールセンターの担当者も、自社から提供された情報しか判断材料がないので、情報がなければ無いと言いますy

最新版のFWを使用していると、前のモノに戻したり、再度最新を上書きするようなことは出来ないのですが、メーカーに前のモノに戻す手立てが無いかなど、確認されてみてはいかがですか?

現状のままでは、見れない上に初期化してしまえばデータは消えてしまいます。
直接取り出す方法も知らないとなると、出来ることとあればデータを退避する方法やFWの再更新くらいですy

書込番号:20801812

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/08 19:21(1年以上前)

『HDDの初期化の前に データを移行する方法ご存知でしょうか?』

LinkStationに限らずDLNAサーバにダビング/ムーブした番組は、DLNA経由でダビングするしかありません。
従いまして、 LS210D0101CのDLNAサーバが正常に動作しない状況ですと録画番組は移動できません。

DLNAダビング以外の方法でデータを移動しても録画データは暗号化されており、DLNAダビングしたLS210D0101C以外のDLNAサーバでは配信できません。

また、LinkStationのバックアップについては、共有フォルダのバックアップをUSB HDDや他のLinkStationにバックアップ可能です。
しかし、DLNAダビングした番組は、所謂、ファイル共有(samba)経由ではアクセスできる領域には保存されませんので、バックアップタスクではバックアップされません。

因みに、LS410D、LS410DX、LS510Dシリーズでは、録画データは以下のフォルダーに保存されています。

LS410Dシリーズ
"/mnt/disk1/.rmdcontrol/dlna/Recorded"フォルダに録画データは保存されている。

LS410DXシリーズ
"/mnt/disk1/.rmdcontrol/dlna/Recorded/"フォルダに録画データは保存されている。

LS510Dシリーズ
"/home/.rmdcontrol/dlna/Recorded"フォルダに録画データは保存されている。

書込番号:20801903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/08 19:32(1年以上前)

>バックアップタスクではバックアップされません。
なるほど、出来ないのですか。

LsLoverさん、ありがとうございます。

書込番号:20801925

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/08 21:00(1年以上前)

LS210D0101Cのファームウェアは、最新版のVer.1.65を適用されていますか?
最新版のファームウェアを適用されていない場合には、最新版にアップデートしては如何でしょうか?

●LinkStation LS200シリーズファームウェアアップデータ(Windows) Ver.1.65
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls200_fw-win.html

既に最新版のファームウェアを適用済みの場合には、ファームウェア アップデータの「LSUpdater.ini」の中の「VersionCheck = 1」を「VersionCheck = 0」に書き換えると上書きアップデートが可能となるようですので、上書きアップデートを実施しては、如何でしょうか?

ハマったのでメモ Linkstation LS220
1.BuffaloのページからLinkStation LS200ファームウェア アップデータをダウンロード。
2.ダウンロードしたファイルを適当な場所に展開して中にある「LSUpdater.exe」を実行。「update」ボタンを押す。
3.「おまえのLinkstationは最新のファームだ。アップデートは必要ない。」と怒られた。
4.何とかしたいので「LSUpdater.exe」と一緒に入っている「LSUpdater.ini」の中の「VersionCheck = 1」を「VersionCheck = 0」に書き換えてみる。「update」ボタンを押す。
http://blog.o-itec.com/?p=165

書込番号:20802130

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/09 09:39(1年以上前)

LsLoverさん、パーシモン1Wさん

何度も ありがとうございす。

FWの更新をアドバイス通り VersionCheck = 0 として 更新をこころみたのですが、

添付の写真の更新画面は出るのですが、すぐにA画面に戻ってしまい、残念ながら
更新はできないみたいです。

一年も立てないうちに このような症状で 録画データを 消去せざる得ないのは
腹立たしいやや、悲しいやらです。


アドバイスありがとうございました。




書込番号:20803402

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/09 13:08(1年以上前)

『添付の写真の更新画面は出るのですが、すぐにA画面に戻ってしまい、残念ながら
 更新はできないみたいです。』

後は、気長にファームウェアアップデートを何度も実行して、更新できると良いのですが...。

『一年も立てないうちに このような症状で 録画データを 消去せざる得ないのは
 腹立たしいやや、悲しいやらです。』

残念ですね。

当方では、LS-GL、HS-DHGL、LS-WHGL/R1、LS-XHL、LS410D、LS410DX、LS420D、LS420DC、LS510Dシリーズを利用してますが、特に、不具合は発生しておらず、5〜6年で内蔵ディスクを交換して、旧機種も現役で運用しています。

LinkStationでは、非公式ですが、新規HDDにファームウェアをインストールでき、SSHログインして直接設定ファイルを更新して、複数台のLinkStationに共有フォルダのバックアップを自動で実施するなどカスタマイズも可能なので愛用しております。

書込番号:20803831

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/09 14:37(1年以上前)

>LsLoverさん

ありがとうございます。
と共に、うらやましいです。

LS410が 壊れて 通信できず、なくなく210に変えたら 1年もたたずにこのような状況

センターに問い合わせしても、すみませんの 一点張り。
もう、うんざりです。

PCのファイルデータも、共有性の利便性から、ほとんどクラウドに保存してますし。
録画データも クラウドに保存できればいいと思ってます。





書込番号:20804021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0101C
バッファロー

LinkStation LS210D0101C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0101Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング